ふくらはぎの美ラインを作る「つま先立ちのイスのポーズ」 #今日のねこヨガ

つま先立ちのイスのポーズ

つま先立ちのイスのポーズ

かかとをできるだけ高く上げ、つま先立ちになるポーズ。バランスをとろうとすることで、ふくらはぎだけでなく、全身の筋肉を使います。

つま先立ちのイスのポーズ

脚を軽く開いて立ち、両腕を肩の正面で伸ばす。手のひらは床に向けて。
足はつま先立ちになり、できるだけ高くかかとを上げる。頭の方向に、まっすぐ体を上げるイメージで。
つま先立ちの状態のまま、両ひざを曲げます。腕は水平ラインをキープし、上体を起こしたら、ここで5呼吸。

<ここがPoint!>
上体が前に倒れて、お尻がうしろに突き出てしまうのはNGだニャー。お尻は下に落として、最後に上体を起こすよ。正しい姿勢をキープして、上げられる高さまでかかとを上げていくのニャ~。

ねこイラスト

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

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