1. トップ
  2. インテリア
  3. インスタグラムで発見☆どこかレトロで懐かしい《アメリカンインテリア》特集!

インスタグラムで発見☆どこかレトロで懐かしい《アメリカンインテリア》特集!

  • 2019.3.5
  • 6048 views

長く使われてきた風合いがポイントのヴィンテージ感のある家具や雑貨、そしてやカラフルでポップな色使いも印象的なアメリカンインテリア。

今回は、アメリカンなインテリアを実践しているインスタグラマーの実例をご紹介いたします。

センスの良いインテリアコーディネートからアメリカンテイスト漂う雑貨まで、是非チェックしてみてくださいね♪

お洒落な暮らし【アメリカンインテリア】特集☆

素敵な空間

こちらは、アメリカンカントリーな風合いがポイントのキッチンインテリア。

リメイクした冷蔵庫、炊飯器にはカバーを掛けて生活感を減らしていますね。

レトロで温かみも備えた素敵な空間です。

一つ前と同じ方のアメリカンカントリーなキッチン内、違った角度を捉えた写真です。

流しの周りもタイル張りでシックに仕上げていますね。

お洒落なディスプレイを演出して、キッチンに居る時間も楽しくなりそうです。

こちらは、アメリカンヴィンテージ感が漂うお洒落なキッチンコーナー。

ドイツの車のナンバープレートをアクセントにして、生活感の見えないムードある空間です。

一つ前と同じ方のキッチンスペースのコーナーを捉えた写真。

オリジナルのキッチンペーパーホルダーをプラスして、センスの良さも伺えます。

赤いキャニスターがポップな雰囲気をプラスしていますね。

キッチンカウンターからの眺めは、お洒落なカフェに居るかのような雰囲気。

食器棚は中身が見えにくいタイプをセレクトして、周りと馴染みやすい一面も嬉しいですね。

一つ前のキッチンカウンターを、リビングスペース側から捉えた写真。

全体的に自然素材を活かした空間になっているので、お洒落なだけでなく落ち着いた雰囲気も素敵ですね。

ヘリンボーン柄の壁面をテレビ裏側に設置したリビングスペースは、アメリカンヴィンテージなカッコ良さが伺えます。

グリーンをたくさん取り入れたことで、くつろげる雰囲気もプラスされていますよ。

落ち着いたシックな空間に、ポップなコカコーラのポスターをプラスして明るい印象が素敵ですね。

カッコイイ男前インテリアのアクセントにプラスするだけでも、アメリカンなイメージが漂います。

カフェ風インテリアのようなスタイリッシュな空間の中に、アメリカンカントリーなレトロ感をプラスしてオリジナリティがアップしています。

アンティークのムードある壁面ディスプレイは、落ち着いたカラートーンでまとめて統一感をプラス!

階段横のスペースも、ヴィンテージ感が漂うディスプレイコーナーを設けてお洒落な空間に。

壁面にはバーベーキュー用の金網を取り付けたセンスの良さもポイントですね。

アメリカンな雑貨

こちらは、空間のアクセントにもなるアメリカンな雑貨をクローズアップ。

アメリカ国旗がデザインされたポップなミトンが可愛いですね。

見える場所に収納すれば、キッチンのアクセントにもなります。

アンティークタッチなナンバープレートと、オリジナルのコカコーラデザインのボックス。

ポップな色合いが明るい雰囲気をもたらします。

ナンバープレートもカラフルなタイプだとアメリカンな風合いが強まりますね。

セリアの布をベースに作成したコカコーラのポスターは、あえてジャンク感を施してカッコ良く。

隣にはヴィンテージ感が漂う時計を添えて、タイムスリップしたようなセンスの良い空間です。

コカコーラのオリジナルビンやポップなオブジェがお洒落な空間を演出しています。

ブロカントで見つけてきたかのようなカレンダーは、一度手にしたら長く使えるという嬉しい一面も。

こちらも、ブロカントで見つけてきたかのようなアンティーク感が漂う掛け時計。

フルーツが描かれたポップな時計は、空間のお洒落なアクセントにもなりますね!

まとめ

いかがでしたか?

今回は、どこかレトロで懐かしさが漂うアメリカンなインテリアを実践しているインスタグラマーの実例をご紹介しました♪

ポップな色使いの空間や雑貨は、見ているだけでも気分が高まりますね。

是非、皆さんのアイデアを参考にしてみてくださいね☆

元記事で読む
の記事をもっとみる