1. トップ
  2. 恋愛
  3. 飲み会でこんなことしてない?男性に敬遠されるNG行動

飲み会でこんなことしてない?男性に敬遠されるNG行動

  • 2019.3.5
  • 14566 views

楽しかった飲み会だったはずなのに、それ以降、男性の態度がなんだかおかしい…もしかするとそれは飲み会でのあなたの行動に原因があるのかもしれません。
あなたも気が付かないうちにNG行動をしていて男性を引かせてしまっていることもありますので、思い当たるところがないかチェックしてみましょう。

お酒に飲まれてしまう

楽しくお酒を飲むのは悪いことではありませんが、飲み過ぎてお酒に飲まれてしまうのはNGです。
べろんべろんに酔っぱらい、自分で歩けなくなったり周りの人に迷惑を掛けたりなど、度を過ぎた飲み方をすると、男性に「この子はお酒の飲み方がちょっと…」と引かれてしまいます。
お酒はその人の本性を露呈させる力もあり、酔い潰れた姿があなたの素の部分と思われドン引きされることもありますので、飲み会の席では節度を持って楽しむことが大切です。

下ネタを言いまくる

下ネタや、はしたない言葉を平気で発するのも失敗のもとです。
特に下ネタは女性が言うと引かれやすく、自分で言って自分で笑うというような行動はくれぐれも慎みましょう。
下手をすれば男性に敬遠されるだけでなく、嫌われてしまうことも。
基本的には女性の下ネタは男性からのウケは良くないと考えておきましょう。

悪口を平気で言う

お酒が入ると饒舌になる人もいますが、勢いのままにグチや悪口を言ってしまう女性は注意が必要です。
会社や上司の悪口、さらにはその場にいる人たちへ暴言をはいてしまったりと、トラブルの元になりかねません。
飲み会の席とはいえ、他人の悪口をいいまくっているような人は人間性を疑われますし、男性に引かれるだけではなく人が離れる原因になります。
お酒を飲んで悪態をつくのはほどほどにしましょう。

自分をコントロールすること!

紹介したようなNG行動をやってしまうと、合コン等で失敗してしまうだけでなく、会社の飲み会では影響が後を引くこともあるでしょう。
取り返しがつかないような事態にならないよう、自分自身でしっかりと理性をコントロールすることが大切ですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる