【連載】マストバイ!大ヒット『セリア』の《マットモノトーンシリーズ》おすすめ4選

こんにちは。火曜日のプチプラグッズ担当のつくもはるです。

人気100円ショップ『セリア』で昨年秋に発売された「マットモノトーン」シリーズ。

そこで今回は、実際に使ってみて特に使い勝手のいいおすすめ4種類を厳選してご紹介いたします♪

セリアのマットモノトーンシリーズ

昨年秋に発売され、大人気となったマットモノトーンシリーズ。

マットな質感が魅力の高見え食器で、販売直後から完売する店舗も多くSNSでも大きな話題となりました。

待望の再入荷でようやくお店に並ぶようになりましたが、グラタン皿やエッグスタンドなどバリエーション豊富でその数15種類以上!

1つ100円(税別)で、各アイテムそれぞれ黒・白・グレーの3色が展開されています。

厳選おすすめ4種類をご紹介します♪

■ご飯・おかず・汁物、マルチに使える万能選手
・深ボウル マットモノトーン

まず最初にご紹介するのは、手に馴染む大きさと深さで毎日の食卓で使いやすい深ボウルです。

ご飯茶碗のような大きさなので、白ご飯を入れてお茶碗として使うのに適しています。

ご飯茶碗といえば和柄が多いので、このような洋風テイストのお茶碗を探している方は要チェックですよ♪

深さもあるので、汁物を入れるのにもぴったり。

朝食のシリアルを入れてもおしゃれな雰囲気になりますね!

マットな質感の黒食器は、木製のカトラリーとの相性も抜群です。

■ソース類をおしゃれに添える、ワンプレートの名脇役♪
・ディップカップ マットモノトーン

続いてご紹介するのは、コロンとした形がかわいいディップカップです。

ケチャップやマヨネーズ、ソースやシロップなどを入れれば、プレートの上でおしゃれに活躍してくれますよ。

サラダのドレッシングやステーキソースなど、個別に添えておいて食べる直前にかけるスタイルにすると、いつもの食事がぐっとカフェテイストに変身します♪

■このビジュアルで1つ100円(税別)は感動…!
・マグ マットモノトーン

定番のマグカップも、マットな質感とロゴの刻印入りならこんなに落ち着いた印象に。

1つ100円で購入できる商品とは思えない程、上質な佇まいです。

マットな質感の食器があれば、コーヒーや紅茶など毎日のおうちカフェタイムがますます楽しみになりますね♪

■楕円型が今までにない、魅力的なフォルム
・オーバルプレート マットモノトーン

最後にご紹介するのは、ゆるやかな楕円型が今までに無いオーバルプレートです。

クッキーやチョコなど、ちょっとしたお菓子を入れるのにぴったりのサイズ感ですよ。

マグと合わせてティータイムに活躍してくれるのはもちろん、おかずを入れて食事の時にも重宝しています♪

■まとめ

「セリア」で大人気の、マットモノトーンシリーズのおすすめ4選はいかがでしたでしょうか?

春に向けて新生活で食器を揃える必要がある方も、おしゃれなアイテムが全て100円でお得に買い揃えられるのは嬉しいですよね♪

気になる商品は、ぜひお店でチェックしてみてくださいね!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。