1. トップ
  2. 【ADDICT TO jaejoong】ジェジュンに迫る! 50問50答 Part1<Q.1~Q.10>

【ADDICT TO jaejoong】ジェジュンに迫る! 50問50答 Part1<Q.1~Q.10>

  • 2019.3.4
  • 1415 views

愛しき人よ、再び……

まるで、〝誓いの言葉〞のようだ。ジェジュンの、日本で初めてのソロアルバムのタイトルは「Flawless Love」。33歳になったばかりの今、何より仕事に夢中だという彼が、ピュアな部分と大人の成熟、カッコ良さと可愛さ、明るさと暗さ、優しさと厳しさ、切なさと嬉しさ。今、彼の中に湧き上がるあらゆる感情を、あらゆる輝きを、そして一抹の狂気と毒とを、全て愛という名の元に、その歌に込めた。日本での活動が本格始動してから1年が過ぎ、彼はまた大きく飛躍した。彼の歌は目に見えない翼となって、聴き手の心を乗せて、いろんな感情を旅する。彼と共に見る景色の中には、見たこともないような、豊かで美しい愛が、ただただ広がってゆく。

今回はジェジュンに迫る! 50問50答 Part1<Q.1~Q.10>をお届けします!

 (408869)

ジェジュンに迫る! 50問50答<Q.1~Q.10>

Q1. 2018年、ジェジュンさんに起こった出来事の中から、3大ニュースを教えてください。

トップニュースは、8年半ぶりに日本で本格的に活動を再開したこと! それがとにかくトップニュースです! 久しぶりにホールツアーを回ることができて、ファンの人たちとの距離も近かったし、すごく楽しかった。去年の僕のニュースの上位は、日本での活動のことで埋まっています!

Q2. 2018年にアップしたインスタの写真で、特にお気に入りは?

2月4日に撮影した、この写真です。(※インスタを見せながら説明)日本で、今の事務所のスタッフさんたちとの初めての仕事でした。これから、どういう仕事をやっていくのか、まだほとんど決まっていなかった時期です。

Q3. 少年ぽさも魅力のジェジュンさん、子供の頃憧れていた職業は?

それが……小さい頃は、夢が全くなかったです。

Q4. では、歌手になりたいと思ったのはいつ?

中3のときかな。でも、正直、全然手の届かない夢だと思ってました。自分が歌手になれるとは夢にも思ってなかったので、美容師になろうかと考えていた時、オーディションを受けたら、受かったんです!

Q5. 小さい頃はどんな子供でしたか?

地味な方だったと思います。でも、その中ではちょっと面白い方だったかも(微笑)。お笑い芸人を目指しているわけでもないのに、お笑い番組を見ながら、芸人さんのネタを全部覚えて、学校で真似をして、友達を笑わせるのが好きでした。

Q6. 子供の頃のヒーローは?

ヒーロー……は、誰もいなかったです。

Q7. あだ名は?

それが……なかったんですよ。ずっと"ジェジュン"って呼ばれていました。

Q8. 子供の頃のやんちゃエピソードがあれば教えてください。

実家の前に、古い公園があって、その中に、壊れた車が1台駐車してあったんです。ある日、一人でその車の中で遊んでいたら、突然火がついて。「危ない!」と思って逃げ出したら、その後、車ごと爆発しました。本当に危機一髪でした(苦笑)。怪我はなかったです。でも、後になって僕が爆発する直前まで車で遊んでいたことがバレて、親からひどく叱られました。寒い中、立たされたんです。たぶん、7歳ぐらいの時です。

Q9. 親御さんからの、どんな教えを覚えていますか?

お母さんは放任。お父さんは厳格でした。子供だから、父親と話が合わないのは当たり前なんですが、なぜかいつも、怒っているイメージがあって。口喧嘩したら負けて悔しいし、何で怒り出すかわからないから怖いし、なるべく家でお父さんと接触しないように、遅い時間に帰っていたら、また怒られて……。なんかそんなことの繰り返しでした。でも、息子と父親って、だいたいそんなものなのかもしれない。今は、世界一仲良しです(笑)。

Q10. 子供の時の宝物は?

何だろう……、今パッと頭に浮かんだのは、お母さんのキムチ。小学校高学年の時、お母さんと別々に暮らしていた時期があったんです。そうすると、家に帰っても誰もいないし、食べるものもなくて、その頃から、料理に興味を持つようになった。でも、自炊をする中で、一番美味しかったのが、やっぱりお母さんのキムチなんですよ。それさえあればご飯がいくらでも食べられた。いっぺんにたくさん漬けるから、食べても食べてもなくならないし。お母さんのキムチは偉大です。

 (408997)

PROFILE

1986年1月26日生まれ。韓国・ソウル出身。昨年6月、初のソロシングル「Sign/Your Love」を発売。「Thereunion in memory」、「Secret Road」の2つのツアーを敢行。10月セカンドシングル「Defiance」をリリース。バラエティでの天然発言も注目の的。

INFORMATION

「Flawless Love」

昨年より日本でのソロ活動を本格化したジェジュンがある意味、目標としていた日本語での待望のオリジナルアルバムは「完璧な愛」と名付けられて4月10日に発売される。そのアルバムを引っさげてのアリーナツアーでは、全国6都市12公演を予定。今年も彼から目が離せない。
https://jaefans.com

¥3500(通常盤)/ First JB music 日本ファーストアルバム【4月10日 発売】

撮影/田上浩一 スタイリスト/柴田圭 ヘアメイク/村松直美 取材・文/菊地陽子

ジェジュンに迫る! 50問50答 Part2<Q.11~Q.20>は3月15日(金)に公開予定!

ジェジュンの素顔や本音が垣間見える言葉の数々に、誰もが夢中になること間違いナシです。次回<Q.11~Q.20>の更新もお楽しみに♡

元記事で読む
の記事をもっとみる