1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の好きな人への行動は決まっている!?本当に好きな人にしか見せない男性の行動とは?

男性の好きな人への行動は決まっている!?本当に好きな人にしか見せない男性の行動とは?

  • 2019.3.3
  • 13402 views

恋をしていると、彼の些細な仕草や態度がすごく気になりますよね。でも男性の好きな人への行動は実は決まっているんです。このコラムを見て、意中の彼の気持ちを見抜きましょう!

つい笑顔になってしまう

男性は好きな女性と話しているだけで自然と笑顔になってしまいます。これは男性のもつ本能に近いのですが、普段クールな人でもこの生理現象には逆らえません。もし彼が、あなたの前でいつもニコニコしていたのなら、彼はあなたに好意を持っている可能性が高いでしょう。その上、話しかけてくるのがいつも彼の方からであれば、もう間違いありません!

からかってくる

男性は好きな女性となんとかコミュニケーションをとろうといろいろと努力をします。からかうというのはその必死な努力の1つです。彼はあなたの困った顔を見てかわいいと感じ、些細なことでも話ができたことを喜んでいるのです。からかわれることで、女性として見られていないと思ってはいけません。それは彼の脈ありサイン、好きだよアピールですよ!

よく目があう

彼と1日に何度も目があったなら、それは彼があなたを目で追いかけている証拠です。好きな女性が同じ空間にいるとついつい彼女を見てしまい、あわてて目をそらしても気がつくとまた彼女を見てしまいます。男性の心理は本能的で、自然と出てしまうその仕草は彼の本音を表しています。でも逆に、あなたが彼を見すぎているだけかもしれないので気をつけてくださいね!

ボディタッチをしてこない

男性は気になっている相手ほど気軽に触れることができなくなります。好かれたいという気持ちと同じくらい、嫌われたくないという気持ちが働くためです。奥手な男性ほどこの傾向は強くなり、たとえ隣に座っていても肩がぶつからないように、手を触らないようにとても気を使ってきます。ただし逆に言うと、女性慣れしている男性は親しげにボディタッチをしてくることもありえます。相手の男性のタイプを見極めて判断しましょう。

元記事で読む