1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誕生日でもないのに突然花束をプレゼントしてきた彼!これって脈あり?

誕生日でもないのに突然花束をプレゼントしてきた彼!これって脈あり?

  • 2019.3.3
  • 1075 views

片思いの相手から、誕生日でもないのに突然花束をもらったら、「脈ありなのかな……」と意識してしまいがちです。男性が女性に花束をあげる理由はいくつかあります。

大いに脈あり!

ずばり……脈ありの可能性が高いです。まず、花束は日常で気軽にプレゼントするタイプのものではありません。特に男性から女性にとなると、渡す男性も緊張します。そんな特別なプレゼントを、特に理由なくしてくるのなら、それはあなたが好きだからである可能性が高いのです。

「女性は花束をもらうと喜ぶ」というイメージを持っている男性も多いので、あなたが喜ぶものを選んで渡してくれたということでもあります。また、男性は意味のない行動はとらない人が多いです。わざわざコストをかけてプレゼントを贈るというのは、かなり好意があるといえます。

焦りは禁物

仕事上の付き合いなどの特別な理由でなければ、嫌いな相手に花束を贈る人はほとんどいません。片思いの彼にそういった事情がないなら、まずは好かれていると安心していいです。

しかし、それがイコール恋愛感情とは限りませんし、告白すればすぐに付き合えるほどの状態かといえばそうではない場合もあります。女性として好感を持っている場合でも、まだ気持ちが付き合うまでは盛り上がり切っていない場合もあります。そんなときに焦って告白してチャンスを潰すことがないようにしましょう。好感度が高くても、告白された途端に冷静になって引いてしまう男性もいます。

花束をもらったときの対応

花束をもらったときは前のめりにならず、ただ大げさに喜びましょう。喜んでいるあなたの姿を見て、さらに相手の好意が強くなります。その後は自分からもさりげない好意をチラ見せしながら、決定的な告白は相手からしてもらえるように上手に誘導していきましょう。花束をもらえる関係ならば、大切に育てていけば両想いになれる可能性は高いです。

元記事で読む
の記事をもっとみる