1. トップ
  2. ダイエット
  3. 7kgの減量成功に導いたダイエットの心得、ミランダ・カーに学ぶ体型キープのコツなど今週注目の話題

7kgの減量成功に導いたダイエットの心得、ミランダ・カーに学ぶ体型キープのコツなど今週注目の話題

  • 2019.3.3
  • 33759 views

今週(2019.2.24~2019.3.2)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ キレイ痩せのためにも参考にしたい『7kgの減量成功に導いたダイエットの心得』、スタイルアップにお役立ち『ミランダ・カーに学ぶ体型キープのコツ』など、週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。

▶︎「これで必ず痩せる」のお墨付き。人気美容ブロガーが明かす【簡単ダイエットテク】5つ

7kgの減量に成功した人気アイドルに学ぶ“ダイエットの心得”

「ダイエットを始めても続かない」という方は少なくないと思います。特に忙しい毎日を送っていると、ダイエットに向ける意識も徐々に低下していき、いつの間にか不摂生な生活に戻ってしまうというおそれも高いもの。

7kg減量した人気アイドルに見るダイエットの心得
7kg減量した人気アイドルに見るダイエットの心得

そこで参考にしたいのが、かつてわずかな期間で7kgの減量を成功させたことで話題となったApinkのボミが実践したダイエット。そんなボミのダイエット法の要となったのが、「18時以降は食べない!」といういたってシンプルなルール。ダイエット期間はそのルールをきちんと守り、日課であるダンスレッスンや運動を休まずに行っただけで大きな話題になるほどに見違える姿となったのです。

例えば、どうしても学校や仕事の事情もあってボミと同じ「18時以降は食べない」というルールを実践するのは厳しい方は多いと思います。しかしながら「夜●時以降は食べない」「就寝●時間前に食事は終わらせる」というように、食事時間について“マイルール”を決めることならできそうですよね?!

また、運動についても「1駅分歩くようにする」「エスカレーターやエレベータをなるべく利用しない(階段を使うようにする)」「休日は近所をウォーキングをする」など日常生活の中でプラスαの運動を継続して行うマイルール”も実行に移せるはずです。

ダイエット目標達成にはマイルールを中長期で実践するという“ハンパない決意”が必須です。まずは手軽に実行できるであろう“マイルール”を実践することで、痩せ体質に、そして理想の体型へとじわじわ近づいていくことを心がけてみてくださいね。

憧れセレブ“ミランダ・カー”流の体型キープのコツ

いつ見てもキレイな体型の女性を見かけては「持って生まれたものが違うから…」とため息をついてしまう方は少なくないと思います。しかしながら、そんな彼女たちも見えないところで【体型キープ】のための努力をしているものだったりします。

ミランダ・カーに学ぶ体型キープを叶えるコツ
ミランダ・カーに学ぶ体型キープを叶えるコツ

出典:Kathy Hutchins / Shutterstock.com

例えばミランダ・カー。モデル出身の彼女は、たしかに長い手足に小さい顔、胸やヒップはしっかりあって女性らしいカーブがあり、だけど締まるところはキュッとしまっている眩しすぎる美ボディを長年キープしていますが、現在35歳で2児のママ。見えない努力なくして体型キープは難しいと言えるかもしれません。

「有酸素運動がそんなに好きではない」と明かすミランダですが、朝からヨガやピラティスを行ったり、バランスボールやダンベルを使ったエクササイズを行ったりと多忙ながらも日常的にエクササイズを生活に組み込んでいます。また、それだけでなく「スキマ時間を利用してスクワットやランジを行うこともある」と明かしていますし、家では音楽をかけて子供とダンスをするようにしたりと、できるだけ動くことを心がけているそうです。

さらに食事管理に対する知識も豊富なミランダが心がけていることの1つが“8:2”の食生活。これは「80%ヘルシーな食生活が実践できたら、20%はご褒美として好きなものを食べる」というルールです。実際、グルテンフリーのマフィンを手作りしたり、グラス1杯の赤ワインを嗜んだりなど、“20%の余白”を上手に使って息抜きしていることをミランダは明かしています。

このように、毎日コツコツ自分との体にしっかり向き合うことが体型キープにつながり、ひいては内面から輝くような美人オーラの秘訣となっているのが窺えます。ぜひ、少しずつでも真似できる範囲でミランダ流のコツを取り入れながら【体型キープ】を図っていきたいものです。

元記事で読む
の記事をもっとみる