1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きだからこそ男子が素直になれないこと3つ

好きだからこそ男子が素直になれないこと3つ

  • 2019.3.2
  • 20182 views

素直になれない、正直に言えない、だって好きだから……。強がりな男子には、そういうことがたくさんあるみたい。

不器用だなぁ、なんて呆れちゃダメ、だってそれが男子なんですから。

そこで今回は、男子が「好きな子には素直になれない」ということを3つ、教えてもらいました。

「ありがとう」が言えない

「会社で気になる後輩がいるんだよね。その子がまた気がきくの。この前も、残業してるときに、『差し入れです』ってチョコレートとコーヒーを持ってきてくれて。内心めちゃくちゃ嬉しかったんだけど、『ありがとう』っていうのがなんか恥ずかしくて。
『まだいたの?早く帰れよ』って言っちゃった」(25歳/イベント会社勤務)

「ありがとう」。この一言が素直に言えない……、そんな男子が多いみたい。

何とも思ってない子にはすんなりと言えるのに、好きな人に「ありがとう」って言うと、なんだか気持ちがばれそうな気がするんだそうです。

「可愛いね」が言えない

「同僚が自慢のロングヘアをばっさりショートに。それがまためちゃくちゃ似合ってたんですよ。社内のみんな大絶賛!
彼女が俺に、『どう?』って聞いてきたんですけど、『ああ、いいんじゃね』としか言えなかった。だって『可愛いね』なんて言ったら鼻の下が伸びちゃいそうで」(26歳/商社勤務)

好きな子には「硬派だな」って思ってもらいたい、という男子は、なかなか相手のことを褒められません。だって褒めてるときのニヤけた顔を、大好きな彼女に見られたくないんですもの。

なぜかあなたに対して塩対応の男子がいたら、彼はあなたのことが好きだから、わざとそっけなくしてるのかも?

「好き」って言えない

「好きなことは普通に話せる。軽口だって叩ける。食事にだって誘える。でも、なぜか『好き』という言葉だけは言えないんです」(27歳/金融関係)

素直に愛情表現ができない!という男子のなんと多いことか。「好き」って言う気持ちは溢れんばかりなのに、そのひと言をいってしまうと、全てが終わってしまいそうで……。

そんな恐怖心からついつい、好きな気持ちとは真逆の言動をしてしまう、という男子の声もチラホラ。

男子は結構臆病なんです

なんで素直になれないの?なんでそんなに意地はっちゃうの?女子目線で見るとついついそう思っちゃいますよね。

でも、それだけ男子は繊細で臆病な生き物だということなんです。

素直になってしまうと、相手が逃げてしまうかも、この関係が壊れてしまうかも……、そう思うとついつい気持ちにフタをしてしまいたくなる。それが男子というものなのです。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる