1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アイデア次第で活用方法は無限大!《ワイヤーネット&有孔ボード》の活用術をご紹介♡

アイデア次第で活用方法は無限大!《ワイヤーネット&有孔ボード》の活用術をご紹介♡

  • 2019.3.2
  • 4976 views

ワイヤーネットや有孔ボードは、収納やインテリアに使える優秀アイテムです。

アイデア次第でさまざまな場面で活躍してくれますよね♪

そこで今回は、そんなワイヤーネットや有孔ボードの活用術をご紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

ワイヤーネット&有孔ボードの活用術★

ワイヤーネットの活用術

ごちゃごちゃしてしまいがちなテレビ裏の配線を、ワイヤーネットと結束バンドで固定。

コードがスッキリとまとまってくれるので、ホコリも溜まりにくくお掃除も簡単です。

カラーボックスに天板を取り付けてベンチをDIY。

扉にワイヤーネットを活用し、中の物をオシャレに目隠ししています。

カラーボックスで作ったとは思えないくらい素敵な仕上がりですよね!

木のフレームにワイヤーネットを組み合わせて、ウォールシェルフに。

可愛らしく小物をディスプレイすれば、インテリアのアクセントになってくれます。

材料は100円均一で揃うので、気軽に真似できるアイデアですよ。

ワイヤーネットを折り曲げて、ウォールシェルフをDIY。

男前テイストの小物を飾って、カッコいい空間に仕上げています。

観葉植物のグリーンが入ることで、インテリアに華やかさもプラスされていますね。

ワイヤーネットをふたつ使って、ストリングシェルフ風のウォールシェルフに♪

材料は全てダイソーで揃えているそうですが、プチプラアイテムで完成させたとは思えない程オシャレに仕上がっています。

ワイヤーネットをチェーンで吊るして、プラントハンガーを手作りしています。

観葉植物のディスプレイだけでなく、インテリア小物を飾るのにもオススメですよ。

目の大きなワイヤーネットなら、海外インテリアのようなオシャレな雰囲気になりますね。

クリップやフックで小物を吊り下げて、上手に空間をコーディネートしています。

すぐに見られる場所に置いておきたい学校の予定表は、ワイヤーネットにクリップで留めて収納。

画鋲だけで簡単に壁に取り付けられるので、壁に大きな穴も開きません♪

クローゼットの壁に、突っ張り棒でワイヤーネットを貼りつけています。

突っ張り棒とワイヤーネットは結束バンドで固定。

クローゼット内のデッドスペースを有効活用できる便利なアイデアですよね。

メッシュフレームを活用して、給湯器のリモコンカバーに♪

生活感が出てしまう場所を、オシャレに目隠しされていますね!

ブライワックスを塗っているので、木目の質感に味が出ています。

有孔ボードの活用術

冷蔵庫横のデッドスペースに有孔ボードを取り付け、キッチンツールの収納スペースにしています。

白い有孔ボードを使っているので、インテリアに違和感なく馴染んでいますね。

工具の吊り下げ収納にも有孔ボードが大活躍!

インダストリアルテイストな、カッコいいインテリアに仕上がっていますね。

スペースを余すことなく活用していて、見ていて気持ちの良い収納です。

有孔ボードにお気に入りのマグカップを吊り下げ収納しています。

まるでお店のディスプレイのような、オシャレな仕上がりですね。

カトラリーやコーヒーフィルターも一緒に収納し、見せる収納を見事に使いこなしています。

有孔ボードに棚柱を取り付ければ、簡単に棚をDIYすることができます。

白で統一しているので、スタイリッシュな仕上がりになっていますね。

調味料ボトルには可愛らしいラベルをプラスして、キレイに整理整頓しています。

よく使うファッションアイテムは、取りやすいよう見せる収納を活用。

大きな有孔ボードを使って、大容量の収納スペースを確保しています。

お出掛けグッズを一か所にまとめておけば、朝の準備もスムーズにこなせそうですね。

黒い有孔ボードなら、インテリアが引き締まったような印象に♪

ディアウォールでDIYした棚に組み合わせて、小物のディスプレイスペースとして活用しています。

味のあるアンティークテイストな雰囲気が素敵ですよね。

お気に入りのお花を有孔ボードで吊り下げれば、乾燥してドライフラワーに。

独特の風合いがインテリアのアクセントになってくれ、お花も長い期間楽しむことができますよ。

アクセサリーの見せる収納にも有孔ボードが便利です。

たくさんのアイテムをディスプレイしていますが、モノトーンで空間を統一しているのでごちゃごちゃとした印象は受けません。

水に強いシリコンカラースプレーで有孔ボードを塗装すれば、水周りでも安心して使用することができます。

歯磨き粉や歯ブラシを浮かせて収納し、水気が溜まりにくいよう工夫されていますね。

お家型に有孔ボードをカットして、子ども用のディスプレイスペースに。

小物を巧みに組み合わせて、楽しげなインテリアに仕上げています。

散らかりやすい絵本もスッキリと収納できています♪

真似したいアイデアが盛りだくさん!

いかがでしたか?

今回は、ワイヤーネットや有孔ボードの活用術を紹介しました♪

どの活用術も、真似したくなるものばかりでしたよね!

お気に入りのアイデアがありましたら、ぜひ参考にしてみてください。

元記事で読む