1. トップ
  2. 1歳児と初旅行! 子連れ沖縄旅行レポート ~コンドミニアム&美ら海水族館 編~【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第7話】

1歳児と初旅行! 子連れ沖縄旅行レポート ~コンドミニアム&美ら海水族館 編~【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第7話】

  • 2019.3.2
  • 16571 views

ウーマンエキサイト読者のみなさま、こんにちは!PUKUTY(プクティ)です!

息子の一歳記念に行ってきた沖縄旅行レポート第2弾、今回は美ら海水族館&ホテル編です。

第1弾「準備&飛行機編」はこちらをご覧ください。


■15時ごろに沖縄についたよ!

無事飛行機をなんとか乗り越え、15時ごろに沖縄に到着しました!
レンタカーを借り早速ホテルへ向かうことに。


途中「道の駅」に寄り、夕飯用の食材を買ってからホテルに到着。
ホテルはコンドミニアムタイプにしたのでキッチン付です。息子はいつでもどこでも動きたい時期なので、時間や周りを気にせず食事を楽しむためにも、自分で調理ができて部屋で食事ができるコンドミニアムタイプを選びました。

実際、沖縄食材をたくさん買い美味しく食べられましたし、外食よりかなり安くすんだと思います。洗濯機もついていたので持っていく洋服も少なくできました。寝室とリビングが分かれていて部屋も広く、息子にとって遊ぶスペースと寝る部屋との区別もつけられ、ストレスなく過ごせたと思います。

あえて悪かった点をあげるとしたら、自宅にいる時のように洗濯や調理、掃除などをしなくてはいけないところでしょうか…? 旅行中の料理や洗濯が苦にならない方にはオススメです!



■沖縄2日目は「美ら海水族館」

沖縄2日目に向かったのは、今回の一番の目的でもある「美ら海水族館」!



親は大きな水槽に感動し、さらに大迫力な水槽の前でランチも食べられる! とテンションが上がりましたが
…息子は怖かったようです…(笑)



■結局息子が一番喜んだのは…?

水族館が怖いならときれいな海に連れて行ってみました!
初めて見る海に息子は…


やっぱり海も怖かったようです…。ですよね…。
結局、息子が一番喜んだのは夜の居酒屋にて行われていた
沖縄民謡のライブでした(笑)
とにかくノリノリで楽しそうな息子。

そんなこんなで2日目も終了です。
次回は沖縄旅行レポート最終話となります。
お楽しみに~!

(プクティ)

元記事で読む
の記事をもっとみる