1. トップ
  2. 恋愛
  3. 君に恋した!奥手な男性が恋に落ちた時にだけ見せる態度

君に恋した!奥手な男性が恋に落ちた時にだけ見せる態度

  • 2019.3.1
  • 32150 views

基本的に男性は、好きな人が出来ると積極的にアプローチして、女性の反応を伺うような態度を取ります。
しかし、最近では断られるのが怖いとか、女性とコミュニケーションを取るのが苦手でどう接したらよいかわからないという奥手な男性も多くいます。
そういった奥手男性は、一般的な男性がするアプローチとは少し違ったアプローチ方法で女性に好意を伝えようとするみたいです。
恥ずかしながらにも必死で気持ちを伝えようとする奥手男性が、恋に落ちた時だけ女性に見せる態度とは・・・?
今回は、奥手な男性が恋に落ちた時にだけ見せる態度についてお届けします。

奥手男性が恋に落ちた時に見せる態度

(1) メールの返信や既読がびっくりするほど早い

奥手な男性が恋をすると、LINEやメールなどの返信や既読付けが、驚くほど早くなります。
でも、返信が早い割にはプッシュが弱く、日常会話がダラダラ続くのもこの手の男性に多い傾向です。
でも、男性は一般的に日常会話をLINEやメールでダラダラする事を嫌いますので、そういう話をいつまでも続ける彼からは、その女性と話がしたいという気持ちが伝わってきますね!
また、奥手な男性が恋をすると、その女性に嫌われたくない、心配させたくないと強く思うので、忙しかったり仕事中で連絡が出来ない時などは「仕事が終わったら必ず連絡をします」と次の連絡の目処を伝えてくるのも特徴です。

(2) 好き避けという行動をとってしまう

好きなのに恥ずかしくて見つめられない、話しかけられてもそそくさと切り上げてしまう。
奥手男性が恋に落ちると、このように「好きなのについつい避けてしまう」という好き避け行動をとってしまいがちです。
目が会う回数は多いのに、話すと楽しそうにしてくれないとか、二人きりになるのを避けられている気がする・・・。
そんな風に女性側は感じていても、男性はその女性をすごく好きな事もあるんです。
困って居る時に一番に助けようとしてくれたり、一緒に居ると不快感ではなくソワソワしている雰囲気を感じるというのは、脈アリと思ってOK!

(3) 他の女性よりも明らかに優しくする

奥手な男性が一度恋に落ちると「盲目的」になります。
その女性のことをもっと知りたい、どうにかして仲良くなりたいと悩むものの、奥手男性はどうアピールしていいかわからず、過剰に頑張ってしまうのです。
例えば、風邪を引いたという情報を聞きつければ、すぐさま薬局で栄養ドリンクを買ってきたり、飲み会で終電の時間などを聞いても無いのに教えてくれたり。
周りの女性よりも明らかに優しくされている、あるいは気にかけてくれているという態度が見えるなら、彼はあなたにゾッコンでしょう。

(4) あなたの好きなものを大量に買ってくる

奥手な男性は、「好き」とか「デートしたい」という言葉を使わないでアプローチできないものかと考えるようです。
直接的な言葉を言うのがとっても恥ずかしいみたい。
ですから、間接的に自分の気持ちを伝えるために、あなたが好きだと言ったものの情報を覚えていて、突然そのものを大量に買ってきたりもします。
例えば、何かの会話のなかで「イチゴ大福が好きなんだ」と女性側が話したとします。
奥手な彼はその話を長い間覚えていて、ここだ!と自分が思ったタイミングで、たくさんのイチゴ大福を持ってくるという事もあるみたいです。
それが突拍子もないタイミングと言う事も結構あって、女性は「どういうこと?」と思ってしまう事もあるかもしれませんが、奥手な男性にとっては精一杯の熱烈アピールなのです。

奥手男性を好きになったら女性からアプローチするべし

奥手男性を好きになったら、できるだけ女性の方からアプローチすると恋が上手くいきます。
奥手男性が奥手な理由は「女性にしつこくして嫌われたくない」という怯えた気持ちが根底にあるからです。
「俺なんかが好きって言っても相手にされない」そんな風に考えてしまう事も多いんだとか。
そんな控えめな彼を好きになってしまったら、アプローチは女性からしてあげましょう。
とはいえ、奥手男性はガツガツと攻め込むのも攻め込まれるのも苦手。
「好き」という気持ちを行動でジワジワ伝えていく作戦が吉と出ます。
例えば、彼の好きな話題を振ってあげたり、自分からLINE交換やメール交換をお願いしてみたり、彼の好きなものをこっそりプレゼントしたり。
奥手男性にもわかりやすく「好意があるんだよ」ということをわからせることで、男性側も自信が出てきて少しだけ力強いアプローチをしてくれるようになると思いますよ。

奥手な男性は、どうしてもハッキリした告白やアプローチが苦手。
そのため、女性はじっくりと彼の行動を観察しないと好意が伝わらないという事も多いと思います。
自分では気が付いていないだけで、もしかすると奥手男性からの熱烈なラブアプローチを受けている可能性もありますので、今一度回りの男性陣を見渡して、このような行動を取っている男性はいないかをチェックしてみると良いかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる