1. トップ
  2. 恋愛
  3. 無意識でつい言っちゃってる!男性に ”重い女”と思われてしまう要注意ワード

無意識でつい言っちゃってる!男性に ”重い女”と思われてしまう要注意ワード

  • 2019.3.1

無意識のうちに言ってしまっているかも!?要注意ワードを確認しておきましょう!

「昨日何してたの?」

彼と会っていなかった日は、何をしていたのか、どこにいたのか気になってしまいますよね。軽い気持ちで「昨日の夜って何してたの?」「この前の週末は家にいたの?」と聞いたつもりが、男性にとっては詮索されている気分に。

同様に、「昨日の夜、なんで返信が遅かったの?」といった質問も、探られているようで答えにくさを感じてしまいます。
「本当に?家で何してたの?」と質問攻めにするのではなく、「私も家でゴロゴロしてたよ〜」くらいのノリにしておくといいでしょう。

「今あの子のこと見てなかった?」

デート中に他の女性を見ている彼にやきもちを焼いて、つい「あの女の人のこと見てたでしょ」と言ってしまったことはありませんか?最初のうちは「そんなことないよ、見てないよ」と軽く流していたとしても、だんだん「面倒だなぁ」と感じるようになるかも。

また、他のところを見ていたのに「女性を見てた」と決めつけられると、彼も不愉快になってしまいますよね。「ねぇ、話聞いてる?」「何か考え事でもしてたの?」と投げかけるくらいがちょうどいいでしょう。

「元カノってどんな人だったの?」

どうしても気になってしまう元カノの存在。しかし、なかには「過去のことは聞かないでほしい」という男性もいます。元カノに対して未練があるわけではなく、単純に過去の恋愛のことを話をしたくない、思い出したくないという人もいます。

元カノのことが気になって仕方がない場合は、「過去の恋愛について聞いてもいい?」「今までのことも知りたな」と確認しておくと安心です。もし嫌そうな態度をされたら、「じゃあ気が向いたら、また教えてね」と伝えて、別の話題に切り替えましょう。

まとめ

ちょっとしたやきもちや質問が、男性にとっては「何か探られてる」「いちいち聞いてこないでよ」と受け取られてしまうこともあります。特に仲良くなったばかりや付き合いたての頃は、たった一言で「この人はこういう性格なのかな」と判断材料にされてしまいがちです。

反対に、さっぱりした受け答えができる女性は「一緒にいて楽だな」と好かれやすい傾向にあります。彼のことが知りたいあまり、執拗になりすぎないように意識しておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる