1. トップ
  2. インテリア
  3. 自宅をカフェ風に改造!?見ているだけでも気分上がるカフェ風インテリア特集

自宅をカフェ風に改造!?見ているだけでも気分上がるカフェ風インテリア特集

  • 2019.2.28
  • 15060 views

カフェはいつ訪れてもワクワクする場所ですよね。

自宅をそんなカフェ風に改造できれば、日々の暮らしも楽しさが倍増しそうです。

今回はそんなちょっと気分が上がるカフェ風インテリアを紹介します。

カフェ風インテリア

メニューカーテン

どことなく男前感あふれるカフェメニューがプリントされているカーテンです。

生活感がある場所の目隠しにしたり、のれんのように使ってもステキですね。

ハーバリウムリードディフューザー

オシャレなだけでなく、香りでも部屋を演出できるハーバリウムリードディフューザーです。

芳香期間も6か月間と長く、目と鼻で楽しむことができます。

屋根付きブラックボード

カワイイ屋根付きのブラックボードは、そこにあるだけでオシャレ度がアップしますね。

お気に入りのポストカードを飾ったり、英字をペイントしたりとアレンジのし甲斐もありそうです。

階段シェルフ

壁面を可愛く彩ってくれる階段シェルフです。

3段あるので全ての段に何か小物を飾るもよし、あえて1段だけ使用するもよしとバリエーション豊かに楽しむことができます。

インターホンカバー

どことなくメルヘンチックな小さい扉にシェルフがついているこちらは、オーダーメイドのインターホンカバー。

インターホンを目隠しするだけでなく、ちょっとした小物も飾ることができるオシャレな一品です。

子猫のオブジェ

カワイイ子猫のオブジェはどこに置いてもお部屋をキュートにしてくれます。

日向ぼっこをしてくつろいでいるような雰囲気なので、周りの空間をそれに合わせてデザインするのも楽しそうですね。

ケミカルボトル

レトロな雰囲気が絶妙にカワイイケミカルボトルは全種類集めて並べたくなっちゃいますね。

それぞれのボトルに動物がプリントされていてとってもオシャレです。

ハンギング&ペンダントライト

天井から下げられたハンギングプランターやペンダントライトがオシャレなカフェ風のお部屋。

天井から吊り下げるのは少々難しいですが、完成すればこちらの写真のようにグッとカフェ風に近づきますよ。

ヘリンボーンな木目

キッチンカウンターを様々な色の木材でヘリンボーン模様に。

全体的に渋めの木材で統一されており、男前なカフェ風に仕上がっていますね。

カフェ風ごはん

カッティングボードや木製のトレーを使用すると、いつものご飯もカフェ風に見えますよね。

時間のある朝はこんな感じに時間をかけることで、カフェ気分を味わうことができます。

まとめ

カフェ風と一口にいっても、カワイイ系から渋めな男前まで様々なジャンルがあります。

どういった方向のカフェ風にしたいかを吟味した上で、少しずつアイテムを増やしていくのもまた楽しいですよね。

全て変えるのが難しい時はまずは食器からそろえてみるのもいいかもしれません。

是非、参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる