1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型別・彼の嫉妬サインはこれ

血液型別・彼の嫉妬サインはこれ

  • 2019.2.28
  • 91174 views

嫉妬は女子だけのものだと考えているとすれば、それは大間違い。むしろ男子の方が、表に出さないだけでかなり嫉妬深くて根っこが深いものなのです。

だからこそ彼の言動から、ジェラシーの炎をメラメラと燃やしているサインを見抜くことが大切なのです。

そこで今回は、血液型別に「彼の嫉妬サインはこれ!」というのを言動からご紹介いたします。

A型男子の彼は…

A型男子の彼は自分に自信がない反面、そのコンプレックスを克服するために陰で努力するところが。特に“お金”や“経済力”に対するこだわりが、かなり強いタイプ。

そのため、“お金持ち”というフレーズに敏感で、経済力のある男性に嫉妬しがち。そんな彼に対して、「○○さんって、年収××なんだって」や「友達が彼に、この前軽井沢にデートに連れて行ってもらったらしいよ」という発言は絶対NG。

彼は彼なりに、将来のことを考えて貯金するなどしているためカチンとくるのでしょう。「その人の方が、君を幸せにしてくれるね」と、拗ねてしまうはず。

B型男子の彼は…

B型男子の彼は、権力や人望といった周囲からの“人気”が欲しいタイプ。そのため、カリスマ性があり器の大きい男になりたいと思い、彼なりに頑張っているでしょう。

その反面、社会的な地位があり周囲から尊敬されているある男性に対して、ライバル心にも似た嫉妬心を抱くでしょう。“社長”や“代表”といった肩書の男性をあなた褒めると、「俺だってそのくらい!」と猛烈に嫉妬するはず。

適度な嫉妬なら刺激になるためいいのですが、行き過ぎると彼自身「ソイツって、どうせみんなにいい顔したいだけでしょ?」と悪態をつき始めるため、あまり刺激しないほうがいいでしょう。

O型男子の彼は…

O型男子の彼は、男らしくて硬派なように見えて、本当は女子からモテモテになりたいという願望を持っています。そのため、女子からモテる男のことが羨ましくて嫉妬しがちに。

あなたの会社や学校のモテ男子のことを話題に出すと、途端に機嫌が悪くなりに「別に大したことないじゃん」と悪口を言うところも。

そんな彼に対して「器がちっちゃいなぁ」なんてことを言ってしまったら、もう大変。「もしかして好みのタイプ?」と疑い、しばらく口をきいてくれないでしょう。

AB型男子の彼は…

AB型男子の彼は、美意識が高く美しいものに対して嫉妬する傾向にあるようです。イケメンやスタイルのいい男性をあなたが褒めると、急に不快感を顔に出すところが……。

「彼、イケメンかもしれないけど、性格悪いってウワサだよ」とあることないこと吹き込んできそう。また、自分自身の容姿やどう見られているかにも非常に敏感であるため、彼の顔立ちやスタイルについて話題にするのはNG。

何を言っても、「どうせ僕はブサイクだしね!」と逆ギレされる可能性があります。彼の前では見た目の話はタブーなのです。

おわりに

男子の嫉妬が女子と異なるところは、自分と嫉妬相手とを比較するという点です。相手の方が男として優れていると感じて嫉妬しまうのが特徴的だと言えます。

そのため、もしも彼の嫉妬のサインに気づいたら、彼を受け入れて肯定するようにしましょう。

他者と比べるのではなく、彼固有の魅力や良さをあなたが気づかせてあげて下さい。そうすれば、彼も必要以上に嫉妬することは無くなるはずです。

(占い・心理テストクリエーター/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる