1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 自宅用にもギフトにも。ワイン好き必見の、あると嬉しい2アイテム

自宅用にもギフトにも。ワイン好き必見の、あると嬉しい2アイテム

  • 2019.2.28
  • 1021 views
場所を取らずに、氷も不要。簡単装着のクーラースリーブ
アイスクーラースリーブ¥2,300(税抜き)/ル・クルーゼ

 

クーラースリーブを事前に冷凍庫に6時間ほど入れておけば、いつでもワインを冷やせる便利アイテム。ボトルの上からかぶせるだけなので、取り扱いも簡単です。

 

常温のボトルにかぶせると約10分で12℃程度まで冷やすことができ、その状態を2〜3時間はキープできます。


側面の素材に収縮性があり、ほとんどのボトルに装着できるユニバーサルデザイン。

ワイン、シャンパン、スパークリングワインのいずれにも使用可能なので、ホームパーティーや野外でも使える優れものです。

 

 

飲み残してしまったワインでも酸化を防いで美味しさをキープ
ワインポンプ¥2,300(税抜き)/ル・クルーゼ

 

ワインをボトル1本飲み切らずに残してしまうこと、ありませんか? そんな時におすすめのアイテムが、このワインポンプ。

飲み残したワインボトルから空気を抜き、酸化を防ぐことでワインの味わいを保つことができます。

少ない回数で効率的に空気が抜けるように設計されているのも魅力。

 

 

またストッパーが3個セットになっているので、赤、白、ロゼなど、3本のワインを一度に楽しんで保存しておくことが可能です。

 

洗練されたデザインが『ル・クルーゼ』ならではのワインアクセサリー。

どちらも場所を取らないコンパクトなアイテムなので、持ち運びに便利なのもうれしいポイント。

自宅使いはもちろん、ワイン好きの人へのギフトとしてもおすすめです。

 

ル・クルーゼ ジャポン株式会社

https://www.lecreuset.co.jp/

 

photograph:kimyongduck

styling:Rina Taruyama

text:Yu Konisho

元記事で読む
の記事をもっとみる