1. トップ
  2. メイク
  3. この春ニュースな新作ファンデーション。(Rieko Kosai)

この春ニュースな新作ファンデーション。(Rieko Kosai)

  • 2019.2.27
  • 1967 views


この春ニュースな新作ファンデーション。(Rieko Kosai)
2019.02.27 22:10
毎シーズン進化する、ファンデーション事情。ファンデーションもここまで来たか!と唸るほどハイスペック化しているのが、今季の特徴です。肌のテクスチャーは、ぱっと見のトレンド感を左右する重要な要素なので、いち早く旬のものに切り替えたいですね。

NEWS 1. マットとグロウ、二つのフォーエヴァー。

ディオールから3月1日に発売されるのが「ディオールスキン フォーエヴァー フルイド マット」&「グロウ」。「スタイルに合わせて装いを変えるように、ファンデーションを変えて」というピーター・フィリップスのベースメイクに対する価値観が込められた、スペシャルな二品。特に私が気に入っているのは、前者。マットなのに透明感があり厚ぼったくならない。塗り心地も軽やかでふわっと薄膜でコーティングしたような、それでいて立体感のある最高のエフェクトで、とにかく崩れない。もう一品の「グロウ」も、今季らしいセカンド・スキンのように肌に溶け込む優しい輝きが今っぽいツヤ肌を演出してくれます。

NEWS 2. 今年の新顔といえば、バームタイプ。


ベースメイクに定評のあるジョルジオ アルマーニ ビューティから3月15日に発売されるのは、ファンデーションバーム「パワー ファブリック コンパクト」。付属のパフをバームに滑らせるとするっとした感触で、肌にのせるとクリーム状にとろけます。ファンデーションをのばした肌を触ると、あれ?さらさら、とその変化するテクスチャーにびっくり。パウダリーに早変わりし、トレンドの滑らかなマット肌をいつでもどこでもメイクできるコンパクトタイプというのにも惹かれます。

NEWS 3. 天然由来成分97%&パーフェクトな仕上がり、という究極の贅沢。

ゲランから次世代型のラグジュアリー・ファンデーション「レソンシエル」が誕生。高いカバー力とロングラスティングという仕上がりの良さに加え、海と植物由来の有用成分により、肌環境を整えたりブルーライトから守ってくれたりとハイスペックすぎる逸品です。オブジェのようなパッケージとブラシもアイコニック。高いカバー力も兼ね備え、程よくマットなセミグロウな質感をスキンケアしながら手に入れられます。

NEWS 4. なんと全24色。誰にでも似合う“肌色”、あります。


色に関して妥協なきチャレンジを続けてきたシュウ ウエムラが満を辞して世に送り出したのが、この「アンリミテッド ラスティング フルイド」。発売されたばかりですが、すでにメイクアップ・アーティストをはじめとする多くの美容のプロを虜にしているそう。明度と色相という2つのベクトルで解釈した豊富のカラーバリエーションで、きっと自分にぴったりの一色が見つかるはず。もう、「なんとなく、この色が近いかな」と妥協しなくていいんです!

>>2019年春夏ベースメイクアイテムを紹介する記事を続々更新中です!

Rieko Kosai

元記事で読む
の記事をもっとみる