伊勢丹メンズの2階と6階がリニューアル 「バレンシアガ」「オフ-ホワイト」などが初出店

伊勢丹新宿本店メンズ館は、3月16日に予定している全館リモデルに先駆けて、2階と6階を27日にリニューアルオープンした。

2階には「バレンシアガ(BALENCIAGA)」や「オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)」が常設店として同店に初出店するほか、「ア コールド ウォール(A-COLD-WALL)」や「フミト ガンリュウ(FUMITO GANRYU)」など国内外の新進気鋭クリエーターやデザイナーが手掛けるクリエーション色の強いブランドが65ブランド集まる。改装工事に伴い1階に移設していたコーナー・コム デ ギャルソン(CORNER COMME DES GARCONS)も2階で営業を再開した。

自主編集売り場も刷新し、音楽などを背景にした“カルチャー”、前衛的な芸術への探求から生まれる“アート”、自身の美学に基づいた“スピリット”の3つをテーマにした売り場を設ける。さらにプロモーションスペースとして、クリエーター同士が協業する“パビリオン”とアートなどを展示販売する“アートアップ”を新設する。改装オープン時は“パビリオン”に「ナイキラボ(NIKELAB)」と高橋盾「アンダーカバー(UNDERCOVER)」デザイナーが協業した「ナイキラボ ギャクソウ(NIKELAB GYAKUSOU)」のアイテムが、“アートアップ”にはペインターのバーナイ(baanai)の作品が並ぶ。

リモデル前よりも商品を2割程度減らし、各所にDJブースやテーブルを置くスペースを設けて顧客とのコミュニケーションを強化する。同スペースでは今後顧客向けのイベントを行っていく予定だという。

6階の南側には「コム デ ギャルソン・ジュンヤ ワタナベ マン(COMME DES GARCONS JUNYA WATANABE MAN)」や「N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)」などブレないスタイルを貫く中堅やベテランブランドが中心の“スタイルマスター”と、北側には「オーラリー (AURALEE)」や「アミ アレクサンドル マテュッシ(AMI ALEXANDRE MATTIUSSI)」などリアルクローズにトレンド性を加えたブランドが並ぶ“ニュースタンダード”の2エリアで構成する。販売する約60ブランドのうち、2階からの移設を含む27ブランドが6階では初の取り扱いとなる。アパレルに加えて、雑貨が全体の約2割を占める商品構成で、ファッションとライフスタイルを両軸で発信していく。また2階と同様、以前よりもブランド数を10減らしてスペースを確保し、テーブルを置いてコミュニケーションスペースを設けた。

同店は3月の全館リモデルに向けて各階を順次改装しており、7階のオーセンティックカジュアルと地下1階の紳士靴売り場は2018年9月にリモデルオープンした。3月6日には3階に「セリーヌ(CELINE)」、15日には4階に「ベルルッティ(BERLUTI)」が出店するなど、新規ブランドも増える予定だ。

■2階の主な取り扱いブランド
「アクネ ストゥディオズ(ACNE STUDIOS)」
「ア コールド ウォール(A-COLD-WALL)」
「アミリ(AMIRI)」
「アン ドゥムルメステール(ANN DEMEULEMEESTER)」
「バレンシアガ(BALENCIAGA)」
「ドリス ヴァン ノッテン(DRIES VAN NOTEN)」
「フィアー オブ ゴッド(FEAR OF GOD)」
「フミト ガンリュウ(FUMITO GANRYU)」
「フット ザ コーチャー(FOOT THE COACHER)」
「ハイダー アッカーマン(HAIDER ACKERMANN)」
「ヘロン・プレストン(HERON PRESTON)」
「インソムニアック(INSOMNIAC)」
「ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)」
「ユリウス(JULIUS)」
「ケンゾー(KENZO)」
「カラー(KOLOR)」
「メゾン ミハラヤスヒロ(MAISON MIHARA YASUHIRO)」
「マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン(MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN)」
「マルニ(MARNI)」
「マスターマインド(MASTERMIND)」
「OAMC」
「オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)」
「パーム エンジェルス(PALM ANGELS)」
「ラフ・シモンズ(RAF SIMONS)」
「リック・オウエンス(RICK OWENS)」
「サカイ(SACAI)」
「タカヒロミヤシタザソロイスト.(TAKAHIROMIYASHITATHESOLOIST.)」
「アンダーカバー(UNDERCOVER)」
「アンレーベル(UNRAVEL)」
「ヴェトモン(VETEMENTS)」
「ヨウジヤマモト(YOHJI YAMAMOTO)」など

■6階の主な取り扱いブランド
【スタイルマスター】
「コム デ ギャルソン・ジュンヤ ワタナベ マン(COMME DES GARCONS JUNYA WATANABE MAN)」
「ホワイトマウンテニアリング(WHITE MOUNTAINEERING)」
「N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)」
「ソフネット(SOPHNET.)」
「ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)」
「ヒューマンメイド(R)(HUMAN MADE(R))」
「ビズビム(VISVIM)」
「アディダス(ADIDAS)」
「ストーンアイランド(STONE ISLAND)」

【ニュースタンダード】
「アクネ ストゥディオズ ブロ コンスト(ACNE STUDIOS BLA KONST)」
「オーラリー (AURALEE)」
「メゾン キツネ(MAISON KITSUNE)」
「アミ アレクサンドル マテュッシ(AMI ALEXANDRE MATTIUSSI)」
「アー・ペー・セー(A.P.C.)」
「ディータ(DITA)」
「マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)」
「ノンネイティブ(NONNATIVE)」
「ニール バレット(NEIL BARRETT)」
「イッセイ ミヤケ メン(ISSEY MIYAKE MEN)」
「カズユキ クマガイ アタッチメント(KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT)」
「ファクトタム(FACTOTUM)」など

元記事を読む
提供元: WWDの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理