1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. リフレッシュ目的から、師範の本格派まで! あなたが今している習い事は?

リフレッシュ目的から、師範の本格派まで! あなたが今している習い事は?

  • 2019.2.26
  • 970 views
undefined
出典:シティリビングWeb

働いていると、なかなか趣味や自分自身に時間を割く余裕がなくなったりしてきますよね。

あなたは今、習い事をしていますか? 今回は、働く女性に今している習い事をアンケート。なかには意外な習い事をしている人も!

あなたが今している習い事は?(複数回答あり)

undefined
出典:シティリビングWeb

1位:そのほか 37%

2位:習い事はしていない 21%

3位:英会話 13%

4位:ダンス 11%

5位:楽器 9%

5位:料理 9%

※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査

調査期間:2018/12/26~2019/1/22 有効回答数:112人

習い事をしていない人は21%! みなさん結構いろいろやっているみたい

1位が「そのほか」になった今回のアンケート。2位は「していない」でしたが、回答した人の21%という結果に。

多くの人が何かしら習い事をしているみたい。そのほかで多かったのはヨガ(ホットヨガ)やパーソナルトレーニングですが、なかには麻雀や、彫刻、チェロという人も。

過去にピアノ、サックス、料理と就職してからも習い事をしてきましたが、結局今はジムのみ。これくらいのほうが、今のライフスタイルに合ってます(ym)

ポールダンスは全身の筋肉を使うので本当に鍛えられます! 今人生でいちばん食欲が強いですが体重はベストです。友人、職場の人など会う人みんなを誘いますが、誰もやってくれる人がいないことが悩み (くま)

着付け教室に通って資格まで取ったけど、全く着ていません…(あこ)

独身のとき、30歳を前にお嫁に行くときに何もできなかったら困ると思い、生け花を習った。結婚するより早く師範が取れました…(まえちゃん)

ペン習字を習い始めて半年。美しい手書き文字の年賀状、間にあうかと思ったけど、間にあわず(涙)(はな丸)

出会いを少し期待しながら習い事をしているけど、テニス、英会話など、9割9分女性しかいなかった…(ayapan)

子どもが空手を始めるのに付き添って行ったら、師範の人に勧められてそのまま入会することに。今となっては家族で1番はまっています(笑)。目指せ黒帯!(カラテ女子)

高校生のときから茶道を続けています。続けるほどに新しい発見や知らないことに出会う奥深さがあり、ライフワークとしてこれからも続けたいです(ありやん)

英語、ペン習字、カラーコーディネーター、バイオリン…。社会人になり、興味を持ったものはとりあえずやってみました。どれもこれも、資格を取ったりはしましたが、没頭するようなものに出合えず、現在もまた違うことに興味が出てきていて、吟味中。 いつか、専門家になるくらい没頭することを見つけたいと思います(M.S)

習い事をしていた仲間の中で彼氏ができましたが、別れてしまい習い事もやめてしまいました(たんたん)

アクロバットヨガに夢中になりすぎて、あばらが折れていることに気づかなかった…(kk)

編集部VOICE

昔習っていたゴルフ、今はクラブがタンスの肥やし…。今年は再開!?

あなたが今している習い事は? 7位以下(複数回答あり)

7位:着付け 6%

8位:書道 5%

9位:茶道 4%

9位:ゴルフ 4%

9位:語学(英語以外) 4%

※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査

調査期間:2018/12/26~2019/1/22 有効回答数:112人

元記事で読む
の記事をもっとみる