1. トップ
  2. ファッション
  3. 「ミュウミュウ」香水に新ライン「ツイスト」が登場 エル・ファニングがミューズ

「ミュウミュウ」香水に新ライン「ツイスト」が登場 エル・ファニングがミューズ

  • 2019.2.26

ブルーベル・ジャパンは2月27日、ファッションフレグランス「ミュウミュウ(MIU MIU)」の新ライン「ツイスト(TWIST)」を発売する。2015年にブランド初のフレグランス「ミュウミュウ オードパルファム」を発売後、シリーズで4作を発表しているが、今回の新作はまったくの新ラインとなる。アイテムはオードパルファムのほか、ボディーローションとシャワージェルを展開する。価格は5500〜1万5000円。

新ライン「ツイスト」の調香は前作と同様、デザイナーのミウッチャ・プラダ(Miuccia Prada)のディレクションのもと、ダニエラ・アンドリエ(Daniela Andrier)調香師が手掛けた。ブランドの女性像である“退屈よりも考えることを愛する、気さくで知的”なイメージと、表面的ではない軽やかさや大らかさを、伝統的な香りと斬新な香りがぶつかり合うフレグランスで表現した。

トップノートはベルガモットとアップルブロッサムから始まり、ベースノートのシダーウッドとアンドリエ調香師が新たに生み出した“ピンクアンバー”が徐々に現れ、ローストしたサトウキビの香りを感じさせるウッディノートへと移る。ボトルデザインは、ブランドを象徴するキルティングデザイン“マテラッセ”のモチーフを使いつつ、ボトルの下部にスタッズをあしらう新たな発想も取り入れた。

また新作のキャンペーンに女優のエル・ファニング(Elle Fanning)を起用。ショートフィルムはスペインのバルセロナを拠点に活動するアーティスト集団のCANADA(カナダ)が手掛け、写真はファッションフォトグラファーデュオのマート・アラス&マーカス・ピゴット(Mert Alas & Marcus Piggott)が撮影した。

発売を記念して、2月27日~3月5日に西武池袋本店1階中央口イベントスペースで、3月3~7日にジェイアール名古屋タカシマヤ3階南エスカレーター前イベントスペースでプロモーションイベントを実施。「ミュウミュウ」製品を1万3500円以上の購入者に、数量限定でオリジナルポーチと「ミュウミュウ ローロゼ オードトワレ」のミニチュアサイズをプレゼントする。

元記事で読む
の記事をもっとみる