ベッドサイドテーブルの飾り方☆あなたはサイドテーブルに何を置きますか?

ベッドサイドには、ちょっと物が置ける収納やテーブルがあると便利ですよね。

眼鏡を外して置いたり、照明や空調のリモコンを置いたり…そういった実用以外でもグリーンを置いたり、アロマを置いたりするのもいいですよね。

そこで、ベッドサイドテーブルをおしゃれに使っている方をリサーチしました。ご参考にどうぞ♪

ベッドサイドテーブルの使い方リサーチ

北欧風テーブルにタンバリンのトートをのせて

木製の三脚に白い天板がおしゃれな北欧風サークルテーブルにミナペルホネンのトートバッグが似合っていますね。

日用品をこの中にいれておけば、生活感が隠れておしゃれな佇まいです。

ランプと洋書のダミーブック

ベッドサイドにあるHinata Lifeのスタイリッシュなテーブル。

ランプと洋書風ダミーボックスと、ドライフラワーが置かれて、フォトジェニックなおしゃれな雰囲気ですね。眼鏡を無造作に置いても絵になっています。

ランプとアロマポットを置いて

こちらのサイドテーブルは100均アイテムDIY。でも、とってもおしゃれで雰囲気に合っています。

デニムのコラージュシェードもリメイク作品。サボテンモチーフなどとあいまって、ライトなアメリカン風インテリアでかっこいいですね。

ティッシュ、リモコン、読みかけの本

IKEAのグラドムというトレイテーブルをベッドサイドで使っています。

ティッシュやリモコンなど、日用品が置かれていますが、白で揃っているのでおしゃれに見えます。むしろ、その無造作感が海外風テイストに。

何も置かずにシンプルに

普段は何も置かず、使いたい時だけ使用するというのもありでしょう。

寝る時に外した眼鏡を置いたり、読みかけの本を置いたりできます。存在感の薄いカラーにすることで、よりすっきりと見せています。

加湿器とキャンドル、フラワーベース

こちらのテーブルはDIYしたもの。アンティークな風情でおしゃれですね。

箱や加湿器、オブジェなどをグレーとホワイトでまとめて、塩系インテリアな仕上がりに。隣にグリーンが、バランスのいいアクセントに。

マグとキャンドルとグリーン

ホワイトでまとめられたエレガントなお部屋が魅力的ですね。

マーブルの天板がトレンドライクでおしゃれなサイドテーブルです。そこに濃いグリーンとお花を飾ることで、お部屋におしゃれなインパクトが生まれています。

切り株のテーブルに飲みかけ風のマグ

こちらは本物のイチョウの木の切り株をサイドテーブルとして使っています。ローベッドにちょうどいい高さでおしゃれですね。

切り株に置かれたマグカップや、枕カバー、ドライフラワー、豆ライトがあいまって素敵なナチュラルテイストに。

ランプにお菓子とお花

王道スタイルの白いシェードのテーブルランプに、シンプルな花瓶のドライフラワー、白いテーブルがどこかノスタルジックな雰囲気。

クールでモダンな印象のベッドと、ちょっぴり違ったテイストが趣を出しています。

ランプ、グリーン、本

格子状の天板がおしゃれなスクエアなサイドテーブル。そこにグリーンの入ったフラワーベースと、ランプが置かれてリゾートライクな雰囲気を生み出しています。

下段にはアロマスティックがあって、眠る時に芳香も楽しめますね。

まとめ

ベッドサイドテーブルの使い方をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

ベッドサイドはとてもプライベートな空間ですが、だからこそ安らげるおしゃれなコーナーにしておきたいですね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理