1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. デザインも使い道も魅力的♡《ペーパーナプキン》の活用アイデアをご紹介します!

デザインも使い道も魅力的♡《ペーパーナプキン》の活用アイデアをご紹介します!

  • 2019.2.26
  • 6494 views

お馴染みのプチプラショップや北欧ブランドアイテムでも人気のペーパーナプキン。

可愛い柄を見つけると、ついつい購入してしまうという人も多いのではないでしょうか?

今回は、そんなペーパーナプキンのおしゃれな活用アイデアをご紹介します。

引き出しの肥やしにしてしまっている方や活用法に迷っている方は、必見ですよ♪

どう使う?ペーパーナプキン活用アイデア☆

王道の敷き紙として

お皿の上にペーパーナプキンを敷いてスイーツを盛り付けると、テーブルコーデがより華やかにまとまります!

コーヒーカップのカラーに合わせて、取り入れたパープルのセンスがいいですね。

ペーパーナプキンを敷くことで、お皿が必要以上に汚れるのを防ぐこともできますよ。

ランチョンマットとして使う

ペーパーナプキンを広げて器の下に敷いておけば、ランチョンマットのような使い方もできます。

トマト煮込みの赤に、青いペーパーナプキンがよく映えますね。

写真の背景シートとして使う

SNS用の写真を撮るなら、下にペーパーナプキンを敷いておくとメリハリがついてフォトジェニックな作品のよう!

ボタニカルデザインのペーパーナプキンで、お弁当がより美味しそうに見えますね。

お手拭きに使う

グラスに丸めて入れたペーパーナプキンをテーブルの上に常備しておけば、食事中のお手拭きにも便利。

おしゃれなデザインのペーパーナプキンは、インテリアのアクセントとしても素敵ですよ。

根菜を包むペーパーに

じゃがいもや玉ねぎなどを新聞紙で包んで保管している人も多いですよね。

100均のペーパーナプキンなら、おしゃれなうえにプチプラなので、新聞紙代わりに根菜を包むのにもピッタリ。

トイレットペーパーをラッピング

トイレにそのまま置いておくと、生活感が出てしまうトイレットペーパー。

ペーパーナプキンを広げたものでラッピングしてあげれば、トイレのアクセントにもピッタリです。

フレームに入れてアートに

マリメッコのおしゃれなアートフレームは、実はペーパーナプキンを広げて額にいれたもの。

ファブリックを買うよりもプチプラで北欧テイストのアートが作れますよ。

季節ごとに中のペーパーナプキンを入れ替えてもいいですね。

おしゃれなペパナプリース

ペーパーナプキンを重ね合わせて作られたペパナプリース。

柄付きのペーパーナプキンを使ってもいいですが、こちらは白いペーパーナプキンをコーヒー染めにして作ったそう。

シャビーな色合いが素敵ですね。

デコパージュ石鹸に

デコパージュ液を使うと、好きなデザインのペーパーナプキンをいろいろなものに貼り付けることができます。

こちらは定番のデコパージュ石鹸。

英字柄がスタイリッシュなインテリアの洗面台によく似合います。

炊飯器をウニッコ柄にリメイク

デコパージュ液を使って、ウニッコ柄のペーパーナプキンを炊飯器に貼り付けています。

色鮮やかなウニッコ柄がキッチンのアイキャッチになってくれそうですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ペーパーナプキンの活用アイデアをまとめてみました♪

敷くだけでなく、包んだり貼り付けたりと様々な使い方ができるペーパーナプキン。

みなさんも、おうちのペーパーナプキンをぜひ活用してみてくださいね。

元記事で読む