【セリアetc.】材料で作る素敵なDIYワークス♪作る時も使う時も楽しいアイディアまとめ

今回は、100均材料で作った素敵なDIY作品をピックアップしてみました。どの作品も、作っている時も楽しく、使う時も嬉しいアイテムばかりです。

何かハンドメイドしたいなぁとお考えの方は、ぜひこちらをヒントにDIYにお役立てください。

100均材料でお手軽DIYを楽しもう☆

セリアのミニチュアブロックで

端材の板に、セリアのミニチュアブロックを積み上げて小物トレーに。

まず、端材にアイアンペイントを塗り、乾かします。ブロックにも少しペイントして、接着剤で固定しながら積み上げれば完成。

ブロックの積み上げ方を左右と前後で変えるとかっこいいですね。

セリアの缶ケースで

セリアの缶ケースをエイジングペイントした作品です。元は深いグリーンの缶でしたが、古びた感じの男前ボックスに変身。

下地材を塗ってから塗装をするのがポイントです。上に塗るサビ感は、スポンジではたくように載せましょう。

セリアの木製パーテーションボックスで

セリアの木製パーテーションボックスを3つ重ねて繋げたミニシェルフ。ホワイトに塗ってから、接着剤で繋ぎ合わせて完成です。

初めから箱になっている材料を使うことで、シンプルな工作でできるところがいいですね。

セリアの木板とアイアンバーで

こちらはカットもするので、少しDIYに慣れた人向けの作品。セリアの板とアイアンバーで作ったタオル掛けカバーです。

蝶番で前の板が開くので、タオルの掛け替えも楽にできますよ。ステンシルが難しい時はステッカーでも◎

セリアのフレームや木材で

カフェ風インテリアにぜひ置いてみたい、パタパタ扉のショーケース。全てセリアの材料で作っているそうです。

扉にはフォトフレームを利用するのが、ショーケースDIYレシピの定番ですね。

ダイソーのキューブを使って

ダイソーの工作用キューブと木材を使って作った万年卓上カレンダー。黒地に白い文字が可愛いですね。

カラーや文字の書き方を変えると、また違った雰囲気のカレンダーに仕上げることができますよ。

ダイソーのギフトボックス&マステで

子供の積み木を片付けるケースとしてリメイクしたというダイソーのボックス。グレーカラーがトレンドライクでおしゃれですね。

ダイソーの白とグレーのマスキングテープを貼っています。マステなら貼り直せるので、気楽にチャレンジできますよ。

キャンドゥの手袋で

キャンドゥの手袋を利用して作った、うさぎとわんちゃんのハンドメイドぬいぐるみ。絶妙なカラーがおしゃれなニュアンスで、とっても可愛いですね。

手袋の形を上手く利用していて、それがまた味わいとなって魅力的です。

まとめ

100均材料の魅力的なDIY作品をご紹介しました。100均ショップには、DIYに使える色々な素材が手頃な価格で豊富にラインナップされているので、気軽にDIYを楽しめますよね。

簡単なものでも、ちょっと手を加えることで、愛着の持てるアイテムに変えることができます。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理