1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子が本気の女子にしか送らないLINEメッセージの5つの特徴

男子が本気の女子にしか送らないLINEメッセージの5つの特徴

  • 2019.2.25

男子には本気になった女子にだけ送るLINEメッセージがあります。

今回はその特徴を5つお伝えしたいと思います。

特徴1:弱音を吐く

男子は

「今日は大変だったー」

「今週は怒涛」

「週末はリフレッシュしたい気分」

といったように、弱音系のLINEメッセージをキープ女子に送ることはあまりありません。いつも優しく、おおらかで、格好良い男子という印象をキープしておきたいからです。

一方で、本気の女子の場合は、理性と感情が男子の中でごちゃごちゃになることが多いです。「ちょっと甘えても大丈夫かな」と恋愛の本命にするかのチェックをかけるという意味でも、弱音系のLINEは本気の女子にしか送りません。

ただし、誰かれ構わず愚痴を送る男子もいますので、不満や愚痴が多い場合はこの限りではありません。

特徴2:相手に対して労いの言葉を含む

男子も仕事やプライベートでもちろん大変なこともあります。本気の女子に対しては、そういう状態であっても、労いの言葉を男子はLINEメッセージ上でもちゃんと送ります。

ただ単に「お疲れ様」スタンプを送るだけのやり取りではなく、

「そうか。大変だったね。もう少しだから頑張ろう」

「そういう時あるよね。分かる分かる」

「今度めちゃくちゃ発散できそうなデートをしよう」

といったように、前向きになれるような労いのメッセージを入れ込みます。

特徴3:おはよう、おやすみ、行ってきます系

男子は仕事前は戦闘態勢を整えます。また、就寝前はリラックスタイムにあてることが多いです。そのため、キープ女子やただの友人に対しては、そういう時間にメッセージはあまり送りません。

「おはよう。今日も良い天気だね。」

「1週間の始まり、頑張ろう。」

「おやすみー」

といったように気軽ではありますが、朝や夜の時間、仕事始まりの少し前の時間にメッセージを送ってくる場合は、本気度が高いと言えるでしょう。

特徴4:写真を送ってくる

男子はキープ女子や友人に対しては、とにかく、「手間をかけない」ようにします。LINEメッセージの同じで、定型スタンプでのやり取りが多くなります。

本気の女子に対しては

「今日はXXが美味しかった」

「ここすごい行ってみたい」

「会社の飲み会ナウ」

と自分のことを知ってほしいという欲求が勝ち、写真などをわざわざ送ってくるようになります。キープ女子や友人に対しては、3日後などに、「この前・・・」という形で写真を送ることもありますが、それは本気度の高い女子に送ったものの使いまわしです。

特徴5:私生活のいろいろなバリエーションを送ってくる

本気の女子に対しては、男子は手間をかけて、LINEメッセージ上でもアピールをしてきます。

「週末ジムナウ」

「今日は晴れたからランニング」

「ちょっと優雅にビールタイム」

「美術館行ってみた」

「テニスの体験に顔出し中」

など、自分はいろいろな引き出しを持っている、活動的だ、才能がある、といったようなアピールにつながるメッセージを多く送ってきます。

おわりに

今回のヒント、いかがでしたでしょうか?

LINEのやり取りから交際が始まるケースもあると思います。

今回のヒントを参考に、交際後のLINEメッセージをモニタリングして、男子の本気度を探ってみてくださいね。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる