1. トップ
  2. ファッション
  3. 2019春夏ネイルは“赤み系アースカラー”に注目!

2019春夏ネイルは“赤み系アースカラー”に注目!

  • 2019.2.25
  • 13213 views

2019年春夏シーズンに注目したいアースカラーを取り入れたファッション。そんなスタイルに似合うのは、同じくアースカラーを使ったネイルです。一口にアースカラーと言っても、どんなカラーがおすすめかわからないという方も多いと思います。そこで、お洋服に合わせやすいアースカラーの色味と、そんなアースカラーに似合うおすすめのネイルアートを種類別にご紹介させていただきます。暖かみのある色味が素敵な、アースカラーの魅力を是非ご覧ください!

2019春夏ネイルはこのアースカラーに注目!

大地の温もりや、植物のエネルギーを感じさせてくれるアースカラー。ヒッピームーブメントの影響を受けた、自然派志向のファッションとして使われたのがそのはじまりのようです。2019年の春夏シーズンのファッションのトレンドであるタイダイ柄も、ヒッピーファッションに欠かせない柄の一つ。今季はそんなピースフルでナチュラルな雰囲気が気分のファッション業界。そんなファッションに合わせたいのは、同じく温もりのある茶系のこげ茶やテラコッタなどの、土、砂、木をイメージさせるカラーを使ったネイルです。今回は、トレンドに敏感なあなたに贈る最新のアースカラーネイルをご紹介いたします。

テラコッタ | 女性らしいアースカラーの代表格

素焼きの陶器のような赤茶色の色味が、ナチュラルな雰囲気で素敵なテラコッタカラー。多くの日本人に見られる黄みがかった肌によく似合うカラーです。赤みが入る分、通常の茶色より女性らしさもあり、華やかさを感じさせることのできるカラーです。そんなテラコッタカラーもアースカラーの代表的なカラー。今季注目のアースカラーのワントーンで作るお洋服のコーディネートには、こんな同系色のテラコッタで作るネイルがよく似合います。

暖かみのあるテラコッタカラーには、ゴールドのパーツがよく似合います。色の魅力を十分に生かして、シンプルなアートを心がけましょう。テラコッタカラー自体は、茶系のお洋服はもちろんモノトーンのお洋服のポイントにもなってくれる万能カラー。まだチャレンジしたことのない方は、是非お試しください。意外とどんなお洋服にもなじんでくれるので、とっても使いやすいカラーです。

ダークブラウン | カジュアルスタイルにぴったり

テラコッタより濃い色合いのダークブラウンは、濃い色味がセクシーな雰囲気も感じさせることのできるカラーです。ショートネイルで取り入れて、セクシーさを控えめにカジュアルな雰囲気に仕上げると、お洒落なダークブラウンネイルを大人っぽく楽しむことができるはず。

ナチュラルなカラーを活かしたいので、ラインストーンは使わずに、より控えめな輝きのパールやマットなストーンをアートに使うといいでしょう。

ナチュラルカラーに合わせたい天然石ストーン

アースカラーの自然志向のネイルに似合うストーンは、同じく自然界のモチーフの天然石ストーン。中でもホワイトターコイズをイメージしたモノトーンの石は、今季注目のアースカラーのネイルによく似合います。甘すぎないモノトーンカラーのホワイトターコイズで、都会派のアースカラーネイルを目指しましょう。

ホワイトターコイズのストーンとシェルの組み合わせは、自然界にあるパーツ同士なので、相性抜群です。アースカラーのネイルのイメージを損なうことなく、ナチュラルテイストなネイルに仕上がるので、是非おすすめしたい組み合わせです。

2019年春夏シーズン注目のアースカラー。自然派志向のスタイルにぴったりな色味を指先にも取り入れて、今年らしいネイルを楽しんでくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む