1. トップ
  2. ファッション
  3. お気に入りの1枚を探したい♡女子力UPな《マキシワンピース》を発見

お気に入りの1枚を探したい♡女子力UPな《マキシワンピース》を発見

  • 2019.2.25
  • 58862 views

春に1枚で楽しみたいのが「マキシワンピース」です。トレンド感がありながら、大人女性が着やすい丈感が嬉しいアイテムですよね。

女性らしい着こなしが叶うので、大人デートにもおすすめ。春バッグや靴とコーデして、軽やかにお出かけしてみたいですね♡

色柄豊富で、デザインも様々なので、特にオススメなアイテムを15選ご紹介します。

春のお出かけにぴったりな『マキシワンピース』15選

ベージュ
フードスウェットワンピース
出典:zozo.jp

人気のフードスウェットがマキシワンピになって登場。

サイドにスリットが入っているトレンドデザインだから、レギンスあわせもおすすめです。

大人っぽい柄スカーフが効いてますね。

カシュクールマキシシャツワンピース
出典:zozo.jp

カシュクールデザインの、女性らしさが際立つシャツワンピース。

季節感のある小物使いが効果的ですね。

首にスカーフを巻いてアレンジしてもお洒落です。

長袖ティアードロングワンピース
出典:zozo.jp

今季、注目のティアードデザインが登場。

甘いシルエットでもベージュ色なら大人っぽい落ち着きがありますね。

デニムジャケットでカジュアルさをちょい足ししても素敵☆

白系
モノトーンフラワードロストワンピース
出典:zozo.jp

モノトーンの花柄が大人っぽく、上品に着られます。

フロントを開けばガウンとしてスタイリングすることも可能。

ショート丈のカーディガンで軽やかな春らしいスタイルですね。

indiaパネル柄マキシワンピー
出典:zozo.jp

エスニックなパネル柄で表情豊かな逸品。

主役級のアイテムなので他のアイテムはシンプルでOK。

透け感があるので、パンツとのレイヤードを楽しむのにぴったりです。

 プチフラワーマキシワンピース
出典:zozo.jp

ヴィンテージライクな小花柄が春っぽいですね。

ウエストの高い位置にある調整紐でメリハリを作れます。

デニムジャケットやカーディガンなど、羽織りで変化をつけられますよ。

グレー系
サイドファスナーカットワンピース
出典:zozo.jp

サイドのファスナーデザインで、着るだけで今年らしいスタイルが手に入ります。

今季注目のレギンスと組み合わせた旬な装い。

ロングスカートとも相性がいいです。

【3WAY】サーマルマキシワンピース
出典:zozo.jp

前後で着られ、クルーネックとVネックの両方が楽しめます。

ロングカーディガンとしても使える優れもの。

今季おすすめなワイドパンツとのレイヤードスタイル。

ネイビー
【手洗い可能】プリントロングワンピース
出典:zozo.jp

ほどよい甘さのプリントがまさに大人女子仕様。

ノーカラージャケットを羽織ってちょっぴりハンサムなアーバンスタイル。

モチーフパンプスが技ありです。

ウエストリボンアンティークフラワープリントワンピース
出典:zozo.jp

アンティーク風なフラワープリントでシックな印象。

ウエストリボン効果で女性らしいシルエットが手に入ります。

赤いフラットシューズでパッと華やかですね。

イエロー系
ボーダーマキシワンピース
出典:zozo.jp

大人カジュアルスタイルにぴったりなボーダー柄のマキシワンピース。

きれいなAラインも魅力です。

個性的なバッグで今季らしく着こなしたい♡

レギンスとのレイヤードも◎。

グリーン系
 カラーストライプマキシシャツワンピース
出典:zozo.jp

爽やかでありつつ、アーバンさも光るカラーストライプは必見。

トレンド感高めなルーズシャツデザインです。

ニュアンスカラーのワイドパンツで大人っぽく決めてます。

ブラック
スウェットラグランワンピース
出典:zozo.jp

今年らしいスウェットワンピースなら定番の黒も新鮮ですね。

大人っぽいタイトスカートデザインも特徴的。

かごバッグなどのシーズン小物がアクセントになってますね。

カーキ
カシュクールマキシワンピース
出典:zozo.jp

カシュクールデザインとウエストのリボンでフェミニンなシルエット。

今季注目のリブパンツとのレイヤードスタイルもしっくりきてますね。

かごバッグをプラスしてもGOOD!

レッド
キャンディスリーブマキシワンピース
出典:zozo.jp

キャンディみたいな袖がとってもキュート!

リネン素材だから涼しく着こなせますよ。

パンツやレギンスとも相性抜群。

発色のいい赤はアイキャッチ効果も期待できますね。

まとめ

いかがでしたか?春らしい色づかいのマキシワンピースがやはり多いですね♪まだ少し肌寒いこの季節はカーディガンなどの羽織りをプラスしてもOK。

リブパンツ、デニムパンツ、ワイドパンツ、レギンスなどのボトムスとのレイヤードも今季はおすすめです。

ワンピースといっても着回し力が高いので、ぜひお気に入りをゲットしてくださいね。

元記事で読む