1. トップ
  2. 恋愛
  3. 些細なことが大切!お家デートで好感度を上げるコツは?

些細なことが大切!お家デートで好感度を上げるコツは?

  • 2019.2.25
  • 8120 views

お家デートで見せる彼女のほんのちょっとした行動が、男性の心には大きく響いたりするもの。

きちんとしている部分を見せることができれば、あなたに対するイメージも大幅にアップすることでしょう。

そこで今回は、お家デートで好感度を上げるコツを紹介します。

好感度アップ

脱ぎっぱなしにしない

コートやジャケットなどを脱いだまま、がさつに置いておくのはNGです。

キレイに畳んだりハンガーに掛けたりすることで、「ちゃんとしている子だな」と好感度はアップ。男性に与える印象はかなり大きく変わります。

上着だけでなく、脱いだ靴も同様。そのままにはせず、揃え直すようにするときちんと感が出ます。

また、持参したお土産を入れていた紙袋などもそのまま放置せず、サッと畳んだ方がスマート。何でもそのままにしないことが大切です。

「使ってもいい?」と確認

付き合いが長い関係性ならば構いませんが、まだ付き合って間もないならば、男性の部屋のものを勝手に触るのはNGです。

勝手に使う場合は「これ、使ってもいい?」とちゃんと聞くようにすれば、男性も全く嫌な感じはしないですし、「信頼できる子だな」と思うもの。

付き合いたての頃などには、「もう恋人同士なんだし」なんて気持ちから、油断してしまいがちですが、男性には幻滅される危険性が高いので気をつけてくださいね。

ササッと「一品」作る

おうちデートで女性に手料理を振る舞ってもらったら、男性はやはりうれしいもの。

特に、冷蔵庫の中にあるものだけで、ササっと料理を作ってくれたならば感動はさらに大きくなるもの。

一緒にお酒を飲んでいるときに軽くおつまみを作ってくれたり、夜、小腹が減ったときに夜食を作ってくれたり。ササッと一品作ってくれると、家事力の高さに「この子はいい奥さんになるだろうな」とも男性は感じるはずですよ。

さりげなく「近く」に座る

おうちデートは密室で2人きりになれるデートなので、男性も「ラブラブしたい」という期待は抱いているもの。

だからこそ、ちゃんと男性の近くに座ってあげるようにすると、男性も喜んでくれるし、あなたの思いだってちゃんと伝わりやすいでしょう。

逆に、せっかくのおうちデートなのに、恥ずかしいからとちょっと距離を置いて座ると、なんだかぎこちない空気に。

いきなりベタベタする必要はないですが、ちょこんと隣に座るようにすると可愛らしさも演出できます。

おわりに

おうちデートでは普段の生活が垣間見えるので、男性をドキッとさせるタイミングはたくさんあります。

「普段からちゃんとしている」という姿をさりげなく見せれば、好感度がアップ!

仲が深まるばかりでなく、結婚を意識しはじめるきっかけになrのではないでしょうか。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる