「卵焼き」の人気レシピ特集!絶品のシンプル&アイデア満載のアレンジ術をマスター♪

今回は、人気の卵焼きレシピを特集します。卵焼きといえば、料理の中でもオールマイティー的な存在で、食卓にはもちろんお弁当にも大活躍です。

人気の卵焼きから定番の卵焼き、お弁当におすすめな卵焼きまでシンプルかつ、アレンジ有りのレシピをご紹介します。

「卵焼き」は食卓にもお弁当にもぴったり♪

シンプルなご飯が食べたいなと思った時、食卓には卵焼きが並んでる家庭が多いと思います。そんな卵焼きだからこそ、もっとレパートリーや卵焼きを使った彩り方を知りたいと思う方も多いのではないでしょうか。

そこで食卓を彩る卵焼きの例とお弁当を彩る卵焼きの例をご紹介します。

食卓を彩る卵焼き

卵焼きがあることでバランスも考えられた食卓の例です。

卵焼きは和食の定番メニューとしても活躍します。

残り一品何を作ろうと考えた時、卵焼きがあればそれだけで最後の一品が完成します。

コスパもとてもいいですね。

お弁当を彩る卵焼き

卵焼きを使ったシンプルかつ彩のいいお弁当です。食欲がそそるような例ですね。

卵焼きのアレンジ次第でシンプルなおかずにもこってりとしたおかずにも変化します。

卵焼きの良さを最大限に生かしてみたいですね。

作り置きにも最適

お弁当に大活躍する卵焼きだからこそ作り置きにも最適な料理です。

お弁当以外にもお仕事から帰宅してご飯を作るのが大変な時、作り置きの卵焼きがあればそれだけでも少し手間がはぶけ、楽になります。

ご飯のお供におすすめです。

親子で卵焼き

卵焼きといえば、初心者さんにも簡単に作れる料理なので、親子で初めて作る料理のおすすめの1つでもあります。

シンプルな卵焼きであれば、包丁を使うこともないので安心して作ることができるため、親子での初めての共同作業料理としてとてもおすすめできます。

絶品!「卵焼き」の人気レシピ【シンプル編】

では、ここからは本題の卵焼きのレシピについて紹介します。美味しい卵焼きと聞いて想像できるのはシンプルな卵焼きではないでしょうか。

どんな料理の組み合わせにも融通の聞く料理だからこそ、シンプルな味付きを極めたいそんな人も多いと思います。

参考になるレシピが多数あるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

シンプル代表!おろしのっけ卵焼き

卵焼きに大根おろしの組み合わせは手軽に作れる、かつさっぱりとしているのでリピートしてしまう卵焼きの一つです。

レシピもとても簡単です。

材料

・卵 3個 ・甘酒 大さじ1 ・だし汁 50ml ・しょうゆ 小さじ1 ・油 適量 ・大葉 1枚 ・大根おろし 適量

大根おろしにあう卵焼きの味付けレシピ

【STEP1】ボウルに卵を入れ、白身をきるように混ぜ合わせます。混ぜたら甘酒、だし汁、しょうゆを入れてさらに混ぜます。

【STEP2】温めたフライパンに油をひき、卵を1/2入れ巻いていきます。巻き終わったら残りの卵をいれ更に巻いていきます。

巻き終わったら大葉と大根おろしをのせて完成です。

※卵の大きさによって残る卵の量も変わるので2~3回に分けて自分好みに巻く量を調整していくのがレシピのポイントです。

鬼の厚焼き卵焼き

分厚い卵焼きでとても食べ応えがあるシンプルな卵焼きです。

海苔でデコレーションしてあげることによって、お正月にぴったりな鬼のパンツ風の卵焼きの完成。

これ1つで食卓に季節感が漂うとてもおすすめな卵焼きです。

切って取り分けておけば、次の日のお弁当の一品にもなります。

材料

・卵 3個 ・サラダ油 適量 ・砂糖 小さじ3 ・しょうゆ 小さじ1/2 ・塩 ふたつまみ

レシピ

【STEP1】卵焼き用フライパンにごま油を入れて弱〜中火で熱し、十分に温まってから卵液の1/3量を入れ、箸で手早く混ぜます。

【STEP2】まわりが固まってきたら、フライ返しで手前に巻く。卵焼きを奥にずらしフライパンに油を塗り足します。

残りの卵液も2回に分けて同様に繰り返して巻きます。

シンプル卵焼き作成ポイント

1、卵焼きを持ち上げ、その下にも卵液が行き渡るようにすると綺麗に仕上がります。

2、形を整える場合、巻きすで巻くと綺麗な卵焼きが完成です。

たったひと手間!「卵焼き」の人気レシピ【アレンジ編】

卵焼きといっても味付けは様々。シンプルな卵焼きだけでは飽きてしまう!

そんな人へ一手間加えるだけで美味しくなる卵焼きのレシピを紹介します。一手間加えるだけで卵焼きも美味しく大変身。

中華風卵焼き

少しアレンジするだけで満足感も大幅に変わります。

中華風の卵焼きで食欲アップ。

アレンジ人気レシピです。

材料

・卵 3個 ・カニカマ 6本 ・小ねぎ 適量 ・水 大さじ2 ・ごま油 1/2 ・めんつゆ 小さじ1 ・鶏ガラスープの素 小さじ1

レシピ

【STEP1】ボウルに卵を入れ、白身をきるように混ぜます。ある程度混ぜたら水と具材となるカニカマ、小ねぎを入れ、更に味付けとなるめんつゆと鶏ガラスープの素を混ぜ合わせます。

【STEP2】 熱したフライパンにゴマ油を入れ、STEP1で作った卵を巻きやすい量に分けて焼きます。何度かに分けて巻いていけば完成です。

卵焼きの餡かけおろし

卵焼きに餡かけをかけて大根おろしを添えるだけでメイン料理に大変身。

食卓人気レシピの一つです。

材料

・卵 4個 ・大根おろ 適量 ・三つ葉 適量 ・酒 大さじ2 ・薄口しょうゆ 小さじ2 ・水 200cc ・油 適量 ・塩 適量 ・だしの素 適量 ・水溶き片栗粉2:1

卵焼きレシピ

卵焼きの作り方は基本的に変わらず、とても簡単です。

【STEP1】卵を塩と酒を混ぜ合わせて白身をきるように混ぜます。熱したフライパンに油をひき、卵を入れて何度かに分けて焼きながら巻いて完成です。

塩だけのシンプルな卵焼きのレシピですね。続いては餡かけのレシピです。

餡かけレシピ

【STEP1】小鍋に水とだしの素、薄口しょう油を入れて火にかけます。そこに水溶きかたくり粉を加えて一煮立ちさせれば餡かけの出来上がりです。

餡が完成したら、作った卵焼きにかけて大根おろしと三つ葉を添えて完成です。

レシピ

【STEP1】万能ねぎは小口切りにし、ボウルに材料をすべて入れてよく混ぜます。

卵焼き器に分量外のサラダ油を熱し、よく油を伸ばして卵液を流し込み、全体を混ぜて火が通ってきたら奥側から手前に巻きます。

【STEP2】巻いた玉子焼きを卵焼き器の奥に寄せて更に卵液を流し込み、玉子焼きの下にも卵液をしっかり流し込んだら1と同じように奥から手前に巻きます。

これを卵がなくなるまで繰り返し行う

明太子卵焼き

View this post on Instagram

@tawaupがシェアした投稿 -

ご飯と相性抜群な明太子、明太子と卵焼きの相性もとてもいいのはご存知ですか?

余りがちの明太子を卵焼きに入れて美味しくアレンジするレシピはとてもおすすめです。

材料

・卵 3個 ・しょうゆ 3滴 ・だしの素 小さじ1 ・マヨネーズ 大さじ1 ・明太子 1/2腹 ・油 適量

レシピ

【STEP1】卵をボウルに入れ、しょうゆ、だしの素、マヨネーズを入れて混ぜます。

【STEP2】温めたフライパンに油をひき、卵を1/2入れます。卵がかるく固まったら明太子をおいて巻いていきます。

巻けたら残りの卵入れ、さらに巻いていけば完成です。

冷めても美味しい!「卵焼き」の人気レシピ【お弁当編】

お弁当にぴったりな海苔巻き卵焼き

お弁当に人気の海苔巻き卵焼き。

海苔にしっかり味がついているので、ほどよい味加減が人気のレシピの一つとなっています。

材料

・卵 2個 ・大きめの海苔 6枚 ・砂糖 小さじ2 ・しょうゆ 少々 ・塩 1つまみ ・和風だしの素 小さじ半 ・水 大さじ1 ・サラダ油 適量

レシピ

【STEP1】ボウルに卵を入れ、白身をきるように混ぜ合わせた後、水と調味料の砂糖、しょうゆ、塩、和風だしの素を入れて混ぜ合わせます。

【STEP2】熱したフライパンに混ぜ合わせた卵をしき、その上に海苔をのせて巻いていきます。卵と海苔がなくなるまで巻いていけば完成です。

お弁当に人気!卵焼きサンド

お弁当といえばサンドイッチ。卵焼きは冷めても温かくても美味しいのでお弁当には人気のレシピです。

また卵焼きも電子レンジで作っているため作るのも簡単。

忙しい朝にもぴったりな人気レシピです。

材料

・食パン 2枚 ・からし 適量 ・マヨネーズ 適量 【卵焼き】 ・卵 2個 ・塩 3つまみ ・コショウ 1つまみ ・和風だし 70ml ・白だし 小さじ1 ・サラダ油 適量

レシピ

【STEP1】卵をボールに入れて混ぜ、卵焼きの材料をすべて入れ、卵液を作る。サラダ油を耐熱容器に入れて卵液を流し入れ、電子レンジで1分30秒加熱する。

加熱後1度とりだしてから混ぜる。混ぜ終わったら再び電子レンジにいれ50秒ほど加熱する。加熱後は粗熱をとる。

【STEP2】食パンにからしとマヨネーズを混ぜ合わせたものを1:10の割合でぬる。STEP1で作った卵焼きをパンにはさみ、食べやすい大きさにきりわける

卵焼き入りキムパプ

親子で一緒に作っても楽しそうな韓国風の海苔巻き。

中の卵焼きも美味しそうですね。

海苔巻きなので、もちろん冷めても美味しくいただけます。

材料

・焼き海苔 4枚 ・ご飯 2.5合 ・魚肉ソーセージ 1本 ・卵焼き 2個 ・たくあん 16〜20枚 ・人参ナムル 小1本 ・ほうれん草ナムル 半束 ・牛肉プルコギ 適宜

レシピ

【STEP1】焼き海苔にごはんをのせます。その上に切ったたくあん、プルコギ、ナムル類などの具材をのせていきます。

【STEP2】具材をのせたら一気に巻き上げます。巻き上げたら一回休ませ1センチ幅くらいで切り分けていき完成です。

巻くのに失敗しても大丈夫!卵焼きアレンジレシピ

作るのが簡単といえどついつい卵焼きを巻くのに失敗した経験はありませんか?

そんな時でも一安心できる、崩れてしまった卵焼きをそのまま別の品に変更できるレシピを紹介します。

卵の中華スープ

寒い日に温かいスープは必須。

卵の中華スープは食べやすく、とても人気のあるレシピです。

材料

・水 1000cc ・顆粒鶏がらスープの素 小さじ5~6 ・しょうゆ 小さじ1 ・塩 少々 ・こしょう 少々 ・卵 1~2個

・水溶き片栗粉 2:1の割合

レシピ

【STEP1】鍋に水と鶏がらスープの素、しょうゆ、塩、こしょうを入れて火にかけます。

沸騰したら軽く混ぜ合わせ、水溶き片栗粉を入れます。そこに卵を入れれば完成です。

卵焼きを巻くのに失敗してもスープに入れれば関係ありません。どっちに転んでも美味しい料理の完成ですね。

崩し卵焼きサンド

ロールパンに卵焼きを挟んだ黄金レシピ。

失敗した卵焼きも他の素材と組み合わせれば、まだまだ美味しく召し上がることが可能です。

朝食に人気なレシピです。

材料

・ロールパン 2個 ・卵焼き 1個 ・レタス 1~2枚 ・マヨネ-ズ 大1 ・塩こしょう 少々 ・バター(マーガリン) 少々 ・マスタード 少々

レシピ

作り方はいたって簡単、ロールパンにバターをぬり具材を挟むだけで完成です。自分好みに具材をカスタマイズするのがとてもおすすめです。

巻くのに失敗した卵焼きも融通がきくので卵焼きも安心して作れますね。

ほうれん草のスクランブルエッグ

ほうれん草と卵の組み合わせ。こちらも間違いないレシピの一つです。

野菜とタンパク質を程よくとれた人気レシピとなっています。

材料

・卵焼きの崩し ・ほうれん草 100g ・バター 15g

レシピ

こちらも作り方はとても簡単なレシピです。崩した卵焼きにバターとほうれん草を追加して焼くだけで完成です。

アレンジレシピのレパートリーがたくさんあるだけで、リメイクもしやすいのでとても便利なレシピですね。

ほうれん草のスクランブルエッグ追加トッピング(チーズ)

ほうれん草のスクランブルエッグにチーズを追加するだけで洋風感がアップし、シンプルなおかずが少しだけメイン料理っぽく変化します。

一手間さらに加えるだけで美味しさアップするので飽きることがないレシピですね。

スクランブルエッグのオープンサンド

View this post on Instagram

@pupu4007がシェアした投稿 -

見た目にも華やかなトースト。簡単なのにおしゃれだから、お家でカフェ気分が気軽に味わえますね。

忙しい朝にもぴったりです。

材料

・食パン ・崩し卵焼き ・バター ・お好みで牛乳を追加すればとろみアップ

レシピ

熱したフライパンにバターをしき、そこに崩した卵焼きを入れ、お好みで牛乳を少量追加します。スクランブルエッグ風になったら食パンの上にのせて完成です。

今回のレシピは生の食パンの上にのせていますが、トーストの上にのせてケチャップなどのトッピングをしても抜群に美味しいサンドになります。

自分好みのサンドレシピを見つけてみるのも楽しさの1つですね。

アレンジ多数おすすめ卵焼きの具材

何とあわせても基本的に美味しい卵焼き。何とあわせても美味しいといえど何を組み合わせるか迷う時もありますよね。

今回は、そんな悩みも解決しちゃう卵焼きアレンジを紹介します。

ほうれん草とチーズの卵焼き

スクランブルエッグの具材でもでてきたほうれん草とチーズの組み合わせです。

洋風っぽい卵焼きが食べたい時におすすめです。

紅生姜の卵焼き

紅生姜をいれることによって、卵焼きのアクセントになりさっぱりとした卵焼きができます。

ほんのりピンクがかった見栄えのいいところもポイントの1つですね。

ベーコン入り卵焼き

ベーコンと卵焼きを組み合わせると、おかず感がアップし食べ応えもあるのでとてもおすすめです。

ベーコンから程よい油もでて、美味しさがアップします。

ザーサイの卵焼き

ザーサイを入れることによって、少し中華っぽい卵焼きになります。

味付けも鶏ガラスープの素などとあわせると、抜群の美味しさの卵焼きができるのでとてもおすすめです。

塩昆布卵焼き

卵焼きの定番の具材の1つ塩昆布。

これを入れるだけで味付けが完成してるので、作るのも楽だし、味も美味しいまさに一石二鳥な卵焼きですね。

おかかとチーズの卵焼き

おかかとチーズの卵焼きは和と洋の組み合わせの卵焼きですが相性は抜群にいいです。

おかかとチーズ両方好きという方にはたまらない1品になると思います。

ちりめんと青のりの卵焼き

ちりめんと青のり。

名前だけ聞いても絶対に美味しいと想像できる卵焼きの具材ではないでしょうか?

お弁当に入れる卵焼きとしてもとてもおすすめできる1品です。

キムチーズ卵焼き

キムチとチーズの卵焼き。

こちらはもう間違いないレシピといっても過言ではない1品ではないでしょうか。

卵焼きをメイン料理っぽくしたい日の1品としては完璧なレシピですね。

チーズとケチャップ入り卵焼き

チーズとケチャップの卵焼き。こちらも定番人気の卵焼きの1つですね。

お子さんにも人気の卵焼きの具材で、迷った時におすすめのできる1品です。

ひじきの卵焼き

ひじきの卵焼きは、ひじきのだしがとても聞いていて優しい味の卵焼きです。

こってりした卵焼きが苦手な方にとてもおすすめのできる卵焼きです。

ひじきがあまったら卵焼きに入れてみましょう。

ねぎの卵焼き

大定番のねぎの卵焼き。

作るのも簡単、味もよくコスパもいいので卵焼きの中でも人気の1品です。

小松菜とにんじん塩昆布の卵焼き

View this post on Instagram

@chiffon128がシェアした投稿 -

小松菜とにんじん塩昆布の卵焼きは具材も多めの卵焼きなため、食べ応えも栄養もあるとてもおすすめのできる卵焼きです。

味もよし栄養もよし。言うことなしの卵焼きですね。

卵焼き大葉添え

卵焼き×大葉の組み合わせでさっぱりとした卵焼きが完成します。

ここに大根おろしもあれば、さらにさっぱりとした卵焼きになり、胃に優しい卵焼きの1つにもなるのでおすすめのできるレシピです。

カニカマ卵焼き

カニカマはお弁当にもよくつかわれる具材でもあるので、家に常備されている家庭も多いのではないでしょうか?

カニカマと卵焼きの組み合わせもとても優しい味付けになるのでおすすめのできるレシピの1つです。

桜海老のだし巻き卵焼き

冷めても美味しく、食卓の人気者の卵焼きといえば、やっぱりだし巻き卵です。

冷めてもだしがしっかりとでているため、とても美味しく召し上がることができることから、お弁当の人気おかずにもなっています。

桜海老を入れることによって、卵焼きの彩もよくなり写真映えもよくなります。

トッピングにも最適な卵焼き

卵焼きといえばおかずのイメージを持ちがちですが、実はトッピングにも敵しています。

味付け次第で何にでもあわせることが可能な卵焼き。とても優秀な1品ですね。

いくら丼卵焼きトッピング

いくら丼には甘い卵焼きがおすすめです。

見るだけで食欲のそそる1品ですね。

卵焼きを取り入れたワンプレートごはん

最近、カフェなどでランチをした際によくみかけるのがワンプレートランチです。

そんなワンプレートごはんを家でも作ってみたいですよね。そんな時にも卵焼きは大活躍します。

和プレートごはん

ワンプレートごはんといえば、おにぎりに卵焼き、副菜類を適量、残ったおかずはお弁当にも入れることができるのでおすすめです。

おしゃれなワンプレートごはん

ワンプレートごはんもメニューと盛り付けでかなり変わる一品です。

ワンプレートについて研究してみるのも楽しそうですね。

卵焼きを使ったヘルシーボリュームワンプレートごはん

卵焼きをワンプレートにのせるだけでボリューム感が増します。

見た目もアレンジ次第でよくなるので、ワンプレートにおすすめです。

食欲満点!色鮮やかなワンプレートごはん

ワンプレートの盛りつけに卵焼きはとてもおすすめのできる1品です。

その他のレシピと組み合わせて、自慢のワンプレートごはんを作ってみてはいかがでしょうか。

卵焼きを取り入れたおすすめ献立

卵焼きが万能なメニューといえどその日の献立を考えるのは大変ですよね。

今回は、そんな悩みの手助けとして卵焼きを使った献立も紹介します。栄養素と彩を意識したおすすめ献立です。

だし巻き卵を使った人気献立

食卓人気レシピ上位のだし巻き卵。だし巻き卵一つあるだけでその日の食事も満足できます。

【メニュー】ごはん・豚汁・だし巻き卵・豚ごまと豆苗の中華炒め・やみつきサラダ

シンプルな卵焼きでおすすめお弁当献立

お弁当といえば茶色くなってしまいがちですが、こちらの献立は赤と黄色ほどよく茶色いおかずのあるメニューなためとても見栄えもよく栄養も考えられたお弁当献立になっています。

お弁当の見た目を気にしている人にとてもおすすめな献立になっています。

【メニュー】松茸入り鶏そぼろ・卵焼き・人参ナムル・小松菜とウインナーの炒め物・豆腐とわかめ白ネギの中華スープ

卵焼きをそのまま使わないお弁当献立

こちらの献立は作った卵焼きを巻き寿司の具にしています。

すぐに思いつきそうで中々思いつかない卵焼きを使ったメニューですね。

他にもお花人参やさつまいものレモン煮誰もが好きそうな献立になっているのでとてもおすすめのできるお弁当献立の1つです。

【メニュー】たまごの巻き寿司・鶏肉の唐揚げ・さつまいものレモン煮・お花人参

魚×卵焼きのヘルシー献立

お魚と卵焼きの組み合わせは、朝昼夜いつ食べても相性がとてもいいです。

和食の定番メニューですね。

【メニュー】ごはん・冷や汁・マグロのレアカツ・きゅうりとハムの中華サラダ・にんじんごまサラダ・卵焼き

肉×卵焼きの献立

今日はがっつり食べたいそんな日にオススメの献立です。

卵焼きがあることで、さらに栄養もつけることができるのでオススメです。

【メニュー】ごはん・大根と厚揚げの味噌汁・唐揚げ・卵焼き・人参のきんぴら・グリーンキウイ

品数多め卵焼きを取り入れたヘルシー献立

副菜多めの卵焼きを使った人気献立です。

少量のものを少しずつ食べていくだけで満足感があるのでダイエットにもとてもおすすめのできる献立です。

【メニュー】梅干しご飯・車麩と野菜のお味噌汁・だし巻き卵・ちくわと切り干し大根の煮物・ほうれん草のおひたし・ウインナー

行事ごとを意識した卵焼きを使った献立

View this post on Instagram

@tawaupがシェアした投稿 -

卵焼きは季節の料理のつけあわせにもとてもおすすめのできる品です。

季節ご飯は健康食を意識していたりもするので、人気のある献立でもあります。

健康食を食べることは、自分を見直すという点でもおすすめできますね。

【メニュー】七草粥・大根とじゃがいもの味噌汁・紅鮭・甘酢レンコン・黒豆・しらすふりかけの卵焼き・紅白なます

卵焼きはどんな献立にもあわせやすいので献立に困ったら卵焼きを1品にいれてみるのもいいですね。

見た目重視!人気卵焼きの形レパートリー

食卓にもお弁当にも人気の1品だからこそマンネリ化してしまっている卵焼き。

そんないつもと同じ卵焼きでも形を変えるだけで、いつもと違った卵焼きに大変身します。

大定番角丸卵焼き

卵焼きの定番の形といえば角丸長方形型。

いつもの卵焼きの形に安定感があります。

丸い卵焼き

卵焼きの形を変えるだけで見え方もかわり、卵焼きの印象も少しだけ変わります。

丸くすることによって可愛らしい卵焼きになります。

三角形の卵焼き

卵焼きを三角形にし、海苔をまけばおにぎり風卵焼きの完成です。

お弁当の中の見栄えもこれ1つで変わります。

ハート形の卵焼き

ハート型の卵焼きは見た目がとても可愛く、キャラ弁の具材にとても適しているため人気の卵焼きの形です。

いつもと違った卵焼きの形だけでも気分が上がりますね。

星型卵焼き

星型の卵焼きは小さいお子さんにとても人気のある卵焼きです。

嫌いな食べ物がお弁当に入っていても何か目につくものがあれば、嫌いなものと一緒に食べてくれるかも?

そんな期待も卵焼きに込められそうですね。

猫型卵焼き

卵焼きの形だけでもこんなに種類があります。

いつもと違った卵焼きを作るだけでもその日のコンディションが変わったり、わくわく感が増したりするので1度はいつもと違った卵焼きの形にしてみるのもいいかもしれないですね。

「卵焼き」の人気レシピをマスターしよう!

ここまで人気の卵焼きレシピから定番の卵焼きのレシピ、献立やおすすめの具材を紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

卵焼きだけでもとても奥深く、レパートリーを知っているだけでもひと味違うものに変化します。

これを読むだけでも卵焼きマスターに1歩近づけたと思うので、ぜひ参考にしていろんな卵焼きを作ってみてはいかがでしょうか。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理