1. トップ
  2. メイク
  3. リップグロスは超重要!あなたを魅力的に魅せたいならリップグロスを使え!

リップグロスは超重要!あなたを魅力的に魅せたいならリップグロスを使え!

  • 2019.2.24
  • 8310 views

男性から女性を見てセクシーに感じるパーツなのが実は「唇」です。より女性としての魅力をアップしたいなら、リップグロスを使ったリップメイクにチャレンジしてみましょう。

ツヤを与えることでよりセクシーに見える

リップグロスを使うことで口紅では出せないツヤ感が出ます。男性はツヤ感のある唇に女性らしさや、セクシーさを感じるようです。プルプル・ツヤツヤの唇をリップグロスで作ることで、思わずキスしたくなるような唇の完成です。

ただし塗り過ぎはNG

よりセクシーな唇にしようとしてリップグロスをたっぷり塗ってしまいがちですが、これはNGメイクとされています。男性から見るとリップグロスたっぷりの唇はギトギトしている、唇の印象が強くなり過ぎて怖い、派手な女性に見えるなどマイナスイメージを持たれてしまいがちです。また、リップグロスを唇全体に塗るリップメイクは一昔前以上の、古いメイクにもなるので注意しましょう。

リップグロスは唇の中央にだけ使おう

男性が苦手な唇のギトギト感を出さないためにも、リップグロスは唇全体に塗るのではなく中央部分だけに使うようにしましょう。中央に適量のリップグロスをのせて、指でポンポンと馴染ませるようにすると自然なツヤ感が出ます。リップグロスの塗り過ぎ予防にもなりますし、男性受けの良いナチュラルなメイクに仕上がるのでおすすめです。

リップグロスのカラーで印象を変える

リップグロスには透明やピンク、レッドなど様々なカラーがあります。なりたい唇のイメージに合わせてリップグロスのカラーを選べば、より男性受けの良いリップメイクができるでしょう。

ナチュラルメイクが好みの男性であれば、透明か薄いピンクのリップグロスでナチュラルメイクをするのがおすすめです。大人っぽい女性が好みという男性と会うときは、セクシーな唇に仕上がるレッドカラーをチョイスしてみてはいかがでしょう。また、最近トレンドとなっている青みがかったリップグロスを使うと、いつものメイクもオシャレに仕上がります。

元記事で読む
の記事をもっとみる