1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仕事で疲れている男性が彼女にしてもらって嬉しいこと

仕事で疲れている男性が彼女にしてもらって嬉しいこと

  • 2019.2.23
  • 26985 views

仕事で忙しい時期などは、デートをしていても彼が上の空という事も多いものです。そのようなときに男性に対してどのように接したらいいか分からなくなることがありますよね。今回は、男性が仕事で疲れている時に彼女にして貰って嬉しいことを紹介します。

無理に会わないという事も嬉しいポイント

いくら大好きな相手でも、仕事が忙しい時期に時間を割くことは大きな負担となることもあります。一時的に仕事が立て込んでいるようなときには、いつものデートのペースを落としてみるなどということを提案してみましょう。

会いたい気持ちはお互いにあっても、無理をすることで会話もデートもうまくいかなくなり、関係の悪化につながることもあります。いつまで忙しいのかを聞き、その間のデート回数を減らすなど余裕を持たせてみると、彼も気が楽になり、少ないデートの時間をしっかり楽しんでくれるでしょう。

会えないことを責めないように

仕事をしないと生活していけないという事は当然のことです。あなたをいくら大切に思っていても、仕事をしっかりできない状態では優先的にデートをするということが出来ないという事は理解しておきましょう。ついつい、いつもより会えなくなった状態を責めてしまいがちになりますが、そこはぐっとおさえて、彼に会った時には素敵な笑顔でいるようにしましょう。彼の愚痴も多くなるでしょうが、それをしっかり受け止めてあげると、彼にとって安らげる相手になります。

おうちデートでまったり

仕事に疲れたときに、デートであちこちでかけるのは精神的にも体力的にも非常にきついものとなります。いくら会いたい気持ちがあっても、彼にとって大きな負担です。そのようなときにはお休みの日におうちデートをしてみてはいかがでしょうか。疲れを最小限にし、二人の距離もいつもより縮まるというメリットがあります。手料理をふるまったり、映画を一緒に見たりなど、無理なく楽しめるプランで彼との時間を楽しんでいきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる