1. トップ
  2. ファッション
  3. ユニークな見た目&カラフル☆愛らしい多肉植物と一緒に暮らそう!

ユニークな見た目&カラフル☆愛らしい多肉植物と一緒に暮らそう!

  • 2019.2.23
  • 10374 views

観葉植物の中でも見た目がユニークでカラフルな多肉植物は、一大カテゴリーとして人気があります。

サボテンと同じ仲間で、実は意外とお世話も簡単。色んな飾り方も楽しめます。

そこで今回は、多肉植物を可愛く飾った実例をご紹介します。愛らしい多肉植物をどうぞお楽しみください。

多肉植物と暮らす♪ユニークで可愛い仲間

定番のリメイク缶に

多肉植物を入れる器として、メジャーなものにリメイク缶があります。

リメイク缶を作ったので、多肉植物を購入したという方もいるくらいベストマッチな相性。

どちらも個性的な雰囲気を持つからかもしれませんね。

DIYのミニリヤカーに

セリアのリヤカーとスクエア缶を合わせて作ったミニリヤカーに、多肉植物を寄せ植え。とても可愛いですね。

多肉植物は葉っぱがお花のように見えるので、お花のワゴンのように見えてきますね♪

DIY木製ミニプランターに

ラスティックな雰囲気の木箱に多肉植物を寄せ植え。

木箱の赤いボディに負けないカラフルな寄せ植えが、小さな花壇のように見えて可愛らしいです。

落花生のミニ人形と合わせると、スモールワールドのよう。

壁掛けプレートに

プレートの上に、丸くリース状に寄せ植えされた多肉植物。

おうちモチーフとあいまって味わい深いですね。

プレートもエイジング加工されていて、素朴感がおしゃれです。

たまごの殻を使って

たまごの殻に多肉植物を植えて、それをたまごパックに入れて飾るというアイディア。

たまごパックにはエイジング加工した紙がデコパージュされていて、おしゃれな雰囲気に仕上がっています。

木製ハンギングプランター

ラスティックな質感の野地板を使って組み立てた、ウォールディスプレイにもなるプランター。

サビ加工したミニレンチやナットを飾って、ジャンクな雰囲気に仕上げています。

セリアのコンクリート風ポットに

セリアのセメントミニコンテナ鉢に一株ずつ植えた、カリフォルニアサンセット (右)と、カリフォルニアレインボー(左)。

スクエアなコンテナに、ユニークでカラフルな多肉植物が映えておしゃれですね。

ホーローマグカップに

サビのある白いホーローのマグやポットに、多肉植物を植えてもキュート。

少しロマンティックな雰囲気で、多肉植物のやわらなか印象が引き立っています。

下段の多肉植物も素敵ですね。

古木を器にして

古木の切り株を鉢にしていて趣がありますね。

植えられている多肉植物は「リトープス」という種類で、和名は「女仙(メセン)」といいます。

ふっくらした葉が割れているフォルムが面白いですね。

白い鉢にも似合う

白い鉢に植えると一株一株それぞれの味わいが引き立って、じっくり多肉植物を楽しめますね。

鉢の印象が、モノトーンインテリアやモダンインテリアとも馴染ませてくれますね。

多肉植物のカラーは、ちょうど良い差し色になりそうです。

まとめ

多肉植物の飾り方をご紹介しました。

多肉植物は本物がフェイクに見えるほどユニークな姿形と独特の色合いなので、難しく感じるかもしれません。

ですが意外と周囲と馴染む調和性があって、幅広いインテリアとコーディネート可能です。

気になりましたら、是非取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる