1. トップ
  2. グルメ
  3. “予約が取れない人気店”で特別な食事をもうワンランクアップ!

“予約が取れない人気店”で特別な食事をもうワンランクアップ!

  • 2019.2.23
  • 4422 views

大切な人とのディナーや特別な記念日のひとときには、いつもよりワンランク上のレストランを用意したいもの。そんな希望を叶えてくれる、一度は誰しもが憧れる、予約困難な名店をピックアップしてご紹介します。

フレンチやイタリアン、中華料理、日本料理など、気になるお店をぜひチェックしてみてくださいね。

“ヘルシー”が嬉しい「中華料理 美虎」

東京・幡ケ谷にある「中華料理 美虎(ミユ)」は、中華料理界では珍しい女性シェフが手がけるお店。

スタイリッシュモダンな雰囲気の店内は、女性ならではの着眼点や発想から生まれる、ヘルシーで体にやさしい絶品中華を味わうために訪れた、たくさんの方で連日賑わっています。

リピーター続出!旬を味わうコース料理

昼夜ともにコース料理を提供しています。旬の食材をふんだんに使用し、食材の味を生かしたメニューは、上品かつまとまりのある味わい。リピーターも多い中華料理店で、さまざまな旬の味わいを楽しんでみてください。

会員制焼き鳥屋「熊の焼鳥」

大阪・天神橋筋六丁目にある会員制の焼き鳥屋「熊の焼鳥」。“日本一予約が取れない焼き鳥屋”とも言われており、会員制という特別感も相まって、知っていると自慢できるハナタカグルメ店です。

数量限定「熊のたまごかけご飯 ノーマル」

ぷっくりとした大粒の卵黄が光る数量限定メニュー「熊のたまごかけご飯 ノーマル」。キンカンや玉ひもと呼ばれる未成熟卵の黄身を使用した、とても新鮮な卵の旨みを堪能できる逸品。TKG好きなら一度は味わいたいメニューです。

新鮮な鶏を生で堪能「1日2組限定の鶏刺し25種盛」

朝引きの新鮮な鶏を使用し、鶏一羽をまるごと“生”で味わうスペシャルメニュー「1日2組限定の鶏刺し25種盛」。

ずりトロや鶏肉で一番甘い腰の脂など、希少な部位の味わいにハマってしまうこと間違いなし。ほっぺが落ちるほどの衝撃をぜひ体験してくださいね。

本格ビストロ「ビストロ ア ラ ドゥマンド」

東京・芝浦にある「Bistrot a la Demande(ビストロ ア ラ ドゥマンド)」は、フランスの街角にあるようなおしゃれなビストロレストラン。本格的な南フランスの味わいを、カジュアルなスタイルで味わうことができます。

絶品モーニング「ア ラ ドゥマンド特製 フレンチトーストプレート」

ミルクと生クリーム、朝採れ卵で作ったアパレイユを、フレンチトースト専用の自家製パンに一晩漬け込んで作る渾身の一品「アラドゥマンド特製 フレンチトーストプレート」。

プディングのようなとろとろ感と、バニラとラム酒の香り、キャラメルソースの甘さが特別な朝を演出してくれます。

ブーランジェリー併設!おいしいパンも人気

「料理に合うパンを作りたい」というオーナー・横田さんの強い想いから、お店にはブーランジェリーが併設されています。毎朝、パン職人が50~60種類のパンを手作りで提供。店頭販売しているので、お家でも絶品パンを味わうことができますよ。

実力派シェフのフレンチを堪能「Les Ailes des K」

東京・茗荷谷の路地裏にひっそり佇む隠れ家フレンチレストラン「Les Ailes des K(レゼールデカー)」。

その日届く旬の素材を、プロの技で本格フレンチへと創造。10席のカウンターと4人席の個室のみという小さな空間にすることで客数を絞り、一品一品を丁寧に提供しています。

美しい肉料理「スペイン産ウズラのバロティーヌ」

一枚に開いたウズラでキノコ、野菜、ウズラのムースを巻き、さらに、あみ脂とベーコンで巻いて風味を閉じ込めローストした一皿。こんがりと仕上げた後、香り高いサフランのソースを添えて提供されます。

丁寧に盛り付けられた料理はまるで一枚の絵画のよう。見た目も満足な一品は特別感を高めてくれます。

有機野菜のポテンシャルを引き出す前菜「ゼリー寄せ」

根セロリで作られたムースに、さまざまな新鮮野菜をあしらってコンソメゼリーで寄せた前菜メニュー「埼玉県産風の丘ファームのお野菜を使ったコンソメゼリー寄せ」。野菜はそれぞれの素材の良さや食感を生かせるよう、調理の仕方にもこだわっています。

絶品魚介料理のお店「魚秀 禅」

東京・吉祥寺で、おいしい魚とお酒にゆったりと酔いしれるお店「魚秀 禅」。他店では真似できない独特のルートで仕入れた、朝獲れの新鮮な魚を提供しています。

店内は木の梁と漆塗りの壁が印象的なレトロな雰囲気。カウンターテーブルに沿って囲炉裏があり、魚を知り尽くした店主が魚を焼き上げる様子を楽しむことができます。

目の前の囲炉裏で焼き上げる絶品塩焼き

全国から仕入れられたさまざまな新鮮魚を、シンプルかつ贅沢に焼き魚で味わって。目の前の囲炉裏で、店主の技と絶妙な塩加減によっておいしく仕上げられた塩焼きは、まさに絶品です。

鮮度を味わう「刺身の盛り合わせ」

刺身は、魚の鮮度を味わうなら外せない一品。盛り合わせ内容は仕入れ状況によって変動しますが、素材の良さを引き立てる細やかな仕込みが施されているので、いつどんな魚でも上質な刺身を堪能することができますよ。

自然派イタリアン「リストランテ カノビアーノ福岡」

福岡・大名にある「リストランテ カノビアーノ福岡」は、ミラノの街角をイメージしたモダンでスタイリッシュな佇まいのイタリアンレストランです。

お店で提供するのは“自然派イタリアン”。落ち着いた配色のラグジュアリーな店内で、素材が持つ本質的な味わいを引き出した料理が楽しめます。

薩摩たか海老×フルーツトマト「冷製カッペリーニ」

プリプリ食感が特徴の薩摩たか海老と、さわやかなフルーツトマトを合わせた「薩摩たか海老とフルーツトマト冷製カッペリーニ」。

海老の旨みとトマトのみずみずしさが絶妙にマッチした冷製パスタは、トマトの酸味が後を引く、さっぱりといただける一品です。

ジューシーかつヘルシー「黒毛和牛ロース肉のグリル」

メイン料理には「黒毛和牛ロース肉のグリル」がおすすめ。お店では、ジューシーな味わいながらも脂肪分が少ないヘルシーなお肉だけを厳選して使用しています。柔らかな食感と、肉本来の濃厚な旨みを堪能してください。

特別な食事はお店にもこだわって!

特別な食事を楽しむなら、お店選びにもこだわりたいところ。なかなか予約が取れないほど人気なお店であれば、店内の雰囲気も料理のお味も間違いないことでしょう。

今回は“予約が取れない人気店”を6つ厳選してご紹介しました。早めに予約し準備を整えて、相手を驚かせてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる