1. トップ
  2. 恋愛
  3. 掃除だけじゃない!おうちデートで彼を家に呼ぶときのチェックポイント

掃除だけじゃない!おうちデートで彼を家に呼ぶときのチェックポイント

  • 2019.2.22
  • 6924 views

おうちデートで彼が彼が家に来る!普段の生活を見せるようでドキドキしますよね。掃除をしたり、お菓子を準備したりと、やることがたくさん。

そこで、意外と忘れがちなチェックポイントをご紹介します!彼が来る前に、今一度しっかり確認しておきましょう!

1. 男性がいた形跡を消す

女性が「他の女の子を家にあげたでしょ」と勘づきやすいのと同様に、男性も「他の男がいた気配」を感じとることができます。今は彼以外の男性を呼んでいないとしても、元彼や男友達が来た形跡が残っているかも。

髭剃りやメンズ用のスキンケアグッズなど、「これって男用じゃない?」と気付かれやすいものは要注意。引き出しに入れっぱなしの貰ったプレゼントなどは、処分しておく方が安心です。喧嘩になりそうなものは、この際まとめてフリマアプリに出したりして断捨離しちゃいましょう。

2. 冷蔵庫やクローゼットの中など見えない場所

彼が家に来る前に部屋の隅々まで掃除をしても、その一方で、人目につきにくい場所の掃除を忘れてしまいがちなんですよね。例えば、冷蔵庫やクローゼットの中。扉を閉めている状態なら問題ありませんが、ふとした瞬間に中が見えてしまうかもしれません。

クローゼットの中にごちゃごちゃに詰め込んでいたり、「料理は毎日してる」と言いつつ冷蔵庫の中が空っぽ状態だったりすると、「整理整頓が苦手なのかな」「実際は料理なんてしてないのかも」と思われてしまいます。見えないところもしっかり片付け、悪い印象をもたれないようにしておきましょう。

3. 彼からのプレゼント

自分がプレセントしたものが見当たらなかったり、使っていなさそうな状態だったりしたら、ショックを受けてしまいます。「あれ?俺のあげたやつは?」「あ、クローゼットの中にしまってる……」なんてことになると、その場の空気も一気に悪くなりますよね。

彼からもらったものは目立つ場所に置く、日常的に使っている感を演出するなどの対策をしておきましょう。彼が来た時に「これ、毎日使ってるよ」と添えておくと、喜んでもらえますよ。

まとめ

せっかく彼が遊びに来てくれるなら、いい雰囲気のまま過ごしたいですよね。「俺があげたプレゼント、大事にしてよ」「なんで男の物が家にあるんだよ」と思わぬ喧嘩に発展しないためにも、念には念を入れておきましょう。

普段過ごしている部屋は、自分では客観的に見ることが難しいエリアでもあります。あえて高い位置から見下ろしてみたり、お客さんになったつもりで玄関から見渡してみたりすると、チェックし忘れていた場所を発見できるかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる