1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は本命彼女がいるかも!男性が浮気相手にだけ言うセリフ3つ

実は本命彼女がいるかも!男性が浮気相手にだけ言うセリフ3つ

  • 2019.2.22
  • 14414 views

はっきりした告白がないまま関係が続いている私たち、一体どういう関係なんだろう……。

不安に思っても、怖くてなかなか聞けないこともあるのでは?

悪い男性ほど口がうまいこともあるもので、「騙され続けて気がついたら時間だけ無駄になった!」なんて悲劇は避けたいですよね。

そこで今回は、男性が浮気相手に言いがちなセリフをご紹介します。

浮気相手に言うセリフ

○○ちゃん家に行きたい

「自分の家に呼んでうっかり痕跡を残されたら、たまりませんからね。遊びの子は、相手の部屋で会うのが基本。知ってる人に見られることもないし、お金もかからないし、なんなら飯も作ってもらえるし。最高でしょ」(27歳/銀行員)

会うたびに「家行ってもいい?」と聞いてくる彼は、かなり危険かもしれません。男性が本命以外の女性と会うときは、基本的にカラダが目的。デートに時間を費やしたりお金をかけたりするのは、面倒なんだとか。

一生懸命に部屋を掃除してご飯を作って待っているのが、なんだかバカらしくなりますね……。

仕事が忙しくて

「仕事って、いろんな言い訳に使えますよね~。既読スルーを責められても『仕事が忙しくて』、久々にヤリたくなって急に呼び出したときも『最近、仕事が忙しくて(都合よく呼んでるわけじゃないよ)』これで乗り切れます!適当にあしらうときに使うんで、彼女には言いませんけどね」(25歳/メーカー)

働きざかりの男性は確かに忙しいでしょうが、それでも仕事ばかりを言い訳にする人は怪しいようです。

ただし、本当に激務の人もいるので、これだけでは判断できません。

「本命には、つい時間を合わせがち」とのことなので、彼が自分本位で行動しているか、忙しいなかでもあなたに時間を合わせてくれている部分があるか、など複合的に判断してみましょう。

俺は自由人なんだよね

「浮気相手の子には、とにかく本気になられたら面倒って意識が働きます。『私たち付き合ってるの?』なんて聞かれたら、せっかくつかまえたヤレる子をリリースしないといけなくなるでしょ。だから、縛られたくないアピールを必死でするんですよ。将来の話とか探ってくる子には『結婚はしばらくいいかな』って言っときます」(27歳/美容師)

自由に過ごしたい願望を匂わせる発言は、「血迷って告白なんてしてこないでくれ」というけん制のサイン。

ほかに本命がいるかどうかは別にして、あなたとは本気で向き合う気がない証拠かもしれません。

早くはっきりさせて前に進もう

女性としては悲しいような腹立たしい気持ちになる、男性の本音をご紹介しました。

こんなひどいことを考えている人に、都合よく利用されるなんて悔しいですよね。もしかして彼に遊ばれているかも……と思ったら、いさぎよく「私たちの関係って?」とはっきりさせてみてもいいかも!

それで彼と離れることになっても、あなたをきちんと愛してくれる人に出会って幸せになれるといいですね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる