1. トップ
  2. ファッション
  3. ニットワンピを新鮮に着こなすテク♡重ね着しておしゃれにキメる着回しコーデ4選

ニットワンピを新鮮に着こなすテク♡重ね着しておしゃれにキメる着回しコーデ4選

  • 2019.2.22
  • 24335 views

この時季はついニットばかり着ちゃうから、どうしてもコーデがマンネリになりがち。でも今年はレイヤード流行りってこともあって、例年以上に着回しがしやすいんです!手持ちの定番ニットを活用するアイデアをお見せします♡ここでは、1枚でキマるからこそ逆に着回しに悩んじゃう、ニットワンピの着回しをご紹介。

それ自体でコーデが完結しちゃうニットワンピは、小物を変えるくらいしか着回しのすべナシ・・・だったけど、今年はレイヤードテクを活用して、かなりバリエ豊富に着回せます!

コレを着回し!

ざっくりしたリブがいい塩梅!

■ニーハイブーツを合わせる・・・ミーハーで鉄板な組み合わせ!

かっちりコートを肩掛けしてあくまでもエレガントに

ギャルっぽく見せない秘訣は、ベーシックだけど新鮮味もある茶×ネイビーの配色にアリ。その分コートは明るいミントカラーを選んで華やかさを補って。

■ロングワンピの上に着る・・・あえてのズルズル感が可愛いんです♡

シルエットのラフ感をシックな配色でちゃんと大人に!

薄手のプリーツスカート重ねも同じ理屈でアリ。裾がヒラッとしていたり、アシンメトリーなものを選ぶと、コーデに動きが出て◎。

コレを着回し!

2wayネックももちろん使える!

■カットソーとレギンスを合わせる・・・今年ならではのカジュアルダウン

カジュアルだからモノトーンで子どもっぽさにブレーキ!

カジュアルダウンするなら、今年はレギンスがもってこい!グレーワンピは地味見えしがちなので、ボーダーも差してアクセントを。

■ジャケットを着る・・・旬なダブルを選んで脱コンサバ!

ニュアンスカラーでまとめると靴とのギャップが際立ちます!

通勤用に着るなら、かっちりジャケットを合わせるだけでOK。キツく見えないように、優しげなニュアンスカラーでまとめて女らしさはキープして。ジャケットはダブルを選べば今っぽさも上々!

ニットワンピも重ね着や小物使いで着回せる!

1枚着るだけでコーデがキマる、便利なニットワンピ。時短でラクチンだけど、着回しづらくていつも同じ印象に見えてしまうのが悩みの種。そんなニットワンピも、合わせる小物やレイヤードテクで、ちゃんと着回しできるんです!ニーハイブーツやレギンスなど、足元小物のチェンジも有効。

撮影/須江隆治(See)[人物]、石澤義人[静物] スタイリング/小原優子 ヘアメイク/髙取篤史(SPEC) モデル/中村アン 一部文/今川真耶

元記事で読む
の記事をもっとみる