1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. どれもこれも欲しくなる♡身近な《ステーショナリー》が便利でオシャレに進化中!

どれもこれも欲しくなる♡身近な《ステーショナリー》が便利でオシャレに進化中!

  • 2019.2.22
  • 10695 views

鉛筆・ペン・はさみ・テープ・・・どれをとっても必要不可欠なステーショナリー。

消耗品だからと気を抜かず、よく使う物こそ素敵なものにチェンジしていきましょう!

シンプルでデザイン性&便利性を備えた優秀ステーショナリーがどんどん増加中です♪

今回はそんなステーショナリーを厳選してご紹介いたします☆

胸キュンステーショナリーからオフィスで使えるスタイリッシュなものまで勢ぞろい♪

オシャレでかわいい欲しくなるステーショナリー
コンパクトな便利品

ARTS&SCIENCEのおしゃれで機能的なペンと付箋のセット。

筒状のコンパクトなケースにペンを入れて持ち運べるので便利です。

鞄の中からでてきたら、目を引くこと間違いなしのデザインですね!

ポット型のかわいいテープカッター

持ち運びも簡単な小さなテープカッターは、マステにピッタリ。

モノトーンでインテリアにも合わせやすい配色です。

しかしなんといっても、かわいらしいティーポットの形に胸キュンですね♪

王道の無印良品

シンプルで飽きのこないデザインが人気の無印良品のステーショナリーは、買って損なし。

定番とも言えるアイテムが種類豊富に揃っていますね。

筆箱や収納ケースもすべて無印でゲットできます。

ダイソーで買えます

オシャレなスケルトン電卓は、なんとダイソーで買える破格の100円商品。

ポケットサイズなので、小さな鞄や胸ポケットにしのばせておくのにも使えそうです。

ひらめきをノートに

シロクマのマークがポイントになったシンプルなリングノート。

ひらめいたことや忘れないようにしたいことは、ノートに書くのが一番ですよね!

好きなスタイルで自由に書けるのが手書きの良さです。

鉛筆削り

インクボトルの形をした鉛筆削り。

遊び心がたまらなくかわいらしいですね。

早く鉛筆を削りたくなるような、愛嬌たっぷりのフォルムがなんとも言えません♪

付箋で気持ちを伝える

かわいらしい付箋で、ちょっとした気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか♪

オフィスだけでなく、おうちでも活用できますよね。

遊び心をプラスして伝えられるのが、かわいい付箋の特権です。

ステーショナリーの収納方法
ペンスタンドでスッキリと

オシャレな木のペンスタンドで、シンプルかつスタイリッシュな文房具入れに。

よく使う物は意外と限られているので、本当によく使う物だけをシンプルにインするのが◎です。

パソコンまわりの整理に

白で統一したスタイリッシュな収納です。

サイズ別に整理しているので、引き出しの中がバラけることなくスムーズに取り出せますね!

持ち運べる収納

無印良品のキャリーボックスを使えば、使いたい場所に持ち運びができるのでとても便利です。

ペンやはさみを立てかけられるので、使いやすさもバッチリですよ。

鞄にいれて持ち運べます

筆箱としても収納としても使えるコンパクトなペンケース。

必要なものを必要なだけスリムに収納できる優秀グッズですね。

取り出しやすく、使いやすさも抜群です♪

書類はまとめて

文房具と一緒に使うことの多い書類やファイルは、一緒に置いておくと便利です。

書類等は、種類別に分けてファイルや引き出し付のケースにまとめておくと迷子にならず困りませんよ♪

磁石でピタッ

磁石でくっつく冷蔵庫は、メモなどを貼り付けている方も多いはず。

そこに紙やペンがあると役立ちますよね♪

磁石付のケースなどを貼りつけるだけで、文房具入れが完成します。

収納を超えてアートな壁面

パソコンまわりのインテリアを、モノトーンでオシャレにコーディネート!

壁面にある立体の三角形のようなものがありますが、実はこれ画用紙でできた折り紙アートなんです。

ここにステーショナリーをインすれば、なんともハイセンスな収納が完成しますね。

子供たちのステーショナリーグッズ

あれがない、これがない・・・とバラつきがちな子供たちのステーショナリーグッズは、無印の自立収納できるキャリーケースが便利。

バック型になっているので、好きな場所でお絵かきやお勉強ができますよ。

暮らしに役立つ道具をチェック
英国ブランドのオシャレばさみ

マーチャン&ミルズの洗練されたはさみは、ダンボールや糸など用途にあったはさみが揃います。

ハンドメイドされる方には特にオススメのブランドです。

いいはさみを持っていると仕事もはかどりそうですね。

インテリアにもなるアンティークなはさみ

刃の長さが違うふたつのはさみと瓶と糸。

アンティーク風の質感がオシャレなはさみは、使う時だけでなくインテリアとしてもテンションが上がりますね。

家計簿をつけよう

主婦の方は、家計管理のため家計簿をつけていらっしゃる方が多いのではないかと思います。

何にどのくらいの支出があるのかを把握することは大切ですよね。

便利なアプリ機能もありますが、手書きの良さも負けていません!

テーププリンター

ラベリングやネームシールづくりに欠かせない便利なテーププリンターを、文房具のひとつとしてご紹介します。

こちらはキングジムの「こはる」。

家型のかわいいデザインでお部屋にも馴染みます。

見た目も機能性も◎でオススメですよ。

長さが自由自在

テープのように貼ってはがせる紙のふせんがとっても便利です。

メモを残したい長さに切って使えるので、無駄がありません。

カラー別に使うことで、分かりやすくより効率的に使えます。

まとめ

いかがでしたか?

オシャレで機能的なステーショナリーが勢ぞろいで、どれもこれも欲しくなりますね!

遊び心のあるものも多く、見ていて楽しくなります。

また、インテリアに合わせた収納法も発見できたのではないでしょうか♪

皆さんも日々使う文房具たちをバージョンアップし、暮らしを整えてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる