1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私を好きなの?興味ないの?彼の気持ちがわからない言動…こんな理由があった!

私を好きなの?興味ないの?彼の気持ちがわからない言動…こんな理由があった!

  • 2019.2.22
  • 8347 views

順調に仲良くなってきていたと思っていたのに、なぜか彼からの連絡が減った、態度がそっけなくなったということはありませんか。
「もしかして嫌われた?」「他に気になる子ができた?」と不安になってしまいますよね。
そんな曖昧な言動をとる男性心理を解説します。

だんだんとLINEの頻度が減った

最初は頻繁にLINEをくれていたのに、仲良くなるにつれてだんだん彼からの連絡頻度が減ってきて悩んでいる人もいるでしょう。
ですが、男性はこまめに連絡をとること=愛情表現とは考えていない場合も多いです。
そもそもマメに連絡を取り合うことが得意でないという男性も少なくありません。
男性は女性と違って、LINEを「コミュニケーションツール」ではなく「連絡手段」と思っています。
ある程度仲良くなったら実際に会ってコミュニケーションをとる方に重点を置くようになるため、徐々にLINEの頻度が減ってくるのです。
長続きしているカップルほど、案外LINEは連絡のみであっさりしているものです。
女性からのLINEに対してきちんと返信があるのであれば、頻度はそれほど気にしなくても問題ありません。

突然そっけない態度をとる

グループで仲良く遊んでいる時に自分にだけそっけない態度になる、二人っきりになるのを避ける…そんな態度をとられたら不安になりますよね。
男性のこんな態度は、好きな人にみせる照れ隠しかもしれません。
男性が本当に好きになった女性に対しては、多かれ少なかれ緊張します。
その緊張をごまかすために、そっけない態度で隠そうとしているのです。
態度はそっけないけれど、目はよく合うといった場合は、「好き」という気持ちの裏返しである可能性大です。

いい雰囲気なのになかなか告白してくれない

いい雰囲気になってきているのに、なかなか男性から告白してくれない…。
それはもしかしたら、男性が今の良好な関係を壊すのが怖くて、なかなか告白に踏み切ることができないのかもしれません。
女性のことは好きだけれど、告白してもしうまくいかなかったら、今の関係が壊れてしまうかもしれないと恐れているのです。

このケースに当てはまっていそうな場合には、女性の方からリードして告白しやすい雰囲気作りをしてあげると効果的です。
あなたが彼に好意を持っていることをわかりやすい言葉や行動で伝えてみましょう。
だたし、曖昧な関係のまま甘い汁だけを吸おうとする下心を持った男性も中にはいますので、そこはしっかりと見極めましょう。

男性と女性の心理の違いを認識しておこう

好きな男性に対しては、相手の言動によって一喜一憂してしまうのは仕方のないことです。
ですが、男性心理は女性心理とは違うものだということを理解しておき、必要以上に悩みすぎないようにしたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる