《おしゃれ女子の一人暮らしインテリア》♡1Kを生かした空間づくり!

一人暮らしさんに人気の1Kの間取り。

家具のチョイスや配置のバランス、少ない収納スペースをどうするか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

今回は、1Kのお部屋に暮らすおしゃれなインスタグラマーさんの空間づくりをご紹介します。

目から鱗のアイディアを参考にしてみてください♪

シンプルでナチュラル!1Kの一人暮らしインテリア♡

ホワイトを基調としてナチュラルに仕上げたインテリアは、落ち着いた雰囲気で魅力的。

ベランダの窓はブラインドを使うことで、すっきりとした印象に仕上がりますね。

折りたたみ式のコンパクトなテーブルや椅子のチョイスも、1Kのお部屋を広く見せるコツ♪

室内干し用のフックは、コウモリランなどのハンギングプラントを楽しむスペースに。

緑の隙間からこぼれる光が心地良く、ナチュラルな空間づくりのアクセントになっています。

生活感が出がちなテレビ周りの配線は、収納ボックスにまとめることですっきりと仕上がっていますね。

テレビ台は、華奢な脚とナチュラルな木板を組み合わせたスタイリッシュなデザインがおしゃれ。

ベッド側から見た、お部屋の間取りの様子がこちら。

窓側にはワークスペースが設けられ、1Kの間取りを存分に生かした配置が目を引きます。

奥行きの短いデスクなら、1Kの限られた間取りでも取り入れやすく、圧迫感のない空間づくりが叶います。

昼間は、小窓から入る光が手元を明るくしてくれるところも嬉しいポイント。

デスクを壁にピッタリ置いた際にも、ブラインドなら幅を取らず、スペースが無駄なく使えますね。

夜は、チェーンライトやアロマライトの明かりだけで充分。

心休まるお気に入りの空間で、ゆったりとした時間が過ごせそうです。

シンプルでナチュラルなインテリアに仕上げた一人暮らしインテリア。

ラグの色をグリーンにするだけで、また違った印象が楽しめますね。

ウッド素材の家具とグリーンのラグ、観葉植物のナチュラルな表情がコンビネーション抜群です。

使いやすく整理整頓されたキッチンスペース。

木箱を横に立て掛けた調味料ラックや、S字フックを使った吊るし収納など、限られたスペースをおしゃれに見せるテクニックが満載です。

普段使うカトラリー類は引き出しの中に収納。

必要な分だけ仕舞い、物を増やし過ぎないことですっきりとした収納が叶います。

冷蔵庫横に配置した棚は、木目を生かしたナチュラルなデザインが魅力的。

オープン棚になっているので、お気に入りの食器を少しずつ揃えて並べる楽しみも増えそうです。

お料理の際には、便利な作業台としても活躍してくれそうですね。

大きなソファが主役!1Kの一人暮らしインテリア

お部屋の中心に大きなレザーソファを配置した、心地良い空間づくりが魅力的な1Kインテリア。

アクセントクロスの壁に合わせたブラックのガーランドライトが、おしゃれなアクセントになっています。

ダブルサイズのベッドを置いているとは思えない、広々とした空間づくりが目を引くベッドスペース。

ベッドボード無しにすることでスペースが少なく済み、高さを抑えることで圧迫感も軽減できます。

ベッドの足元に配置したハンガーラックは、お部屋の入り口からの視線を隠す効果も。

アウター類や小物などがおしゃれに収納されたハンガーラックは、着替え専用のスペースとして、お部屋を分けるゾーニングアイテムとしても活躍しています。

お部屋に入ってすぐの壁側に低めの棚を設けて、キッチンアイテムやカフェグッズを収納。

ソファを少し前に配置することでゆとりのある空間づくりが叶い、キッチンからの動線もスムーズになりますね。

お部屋にキッチンアイテムを置くことで、食事の準備やカフェタイムを楽しむ際の動線がよりスムーズになりそう。

グラスはパッドに並べて、食器類にはリネンをかけて収納することで、見た目もおしゃれに仕上がります。

大きな白いゴミ箱は、インダストリアル感のあるデザインがお部屋の雰囲気にマッチしています。

ソファと壁の間に配置することで、大きなサイズ感でもお部屋に馴染んでくれますね。

自然の木目を生かしたローテーブルと、レザーソファのコンビネーションがおしゃれなリビングスペース。

お気に入りのカフェグッズで淹れたコーヒーは、一段と美味しくなりそうです。

コンロ横の壁に設けた木製の棚は、調味料やオイル、キッチンアイテムを吊るして収納できる万能なデザインが魅力的。

一人暮らしの限られたキッチンスペースを、使いやすく快適に仕上げるアイディアが満載です。

リビング、ベッド、着替えスペースの3つを区別した、バランスの良いゾーニングが目を引くインテリア。

1Kの限られたスペースでも、家具の配置やデザインのチョイス次第で広々とした快適な空間づくりが叶います。

天井照明に加え、ガーランドライトを用いたアレンジが個性的なインテリアのアクセントに。

家具の配置や気分によって移動しやすいガーランドライトは、万能な間接照明として注目しておきたいですね。

まとめ

いかがでしたか?

1Kの間取りを生かした家具のチョイスや配置で、おしゃれなインテリアを叶えたインスタグラマーさんのお部屋をご紹介しました。

お部屋をより快適におしゃれに仕上げるアイディアを参考に、一人暮らしの空間づくりを楽しんでくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理