1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気をつけて!男性が地雷女認定する意外な言動

気をつけて!男性が地雷女認定する意外な言動

  • 2019.2.21
  • 2812 views

付き合ったら最後、「とんでもない女だったわ……」と彼をゲンナリさせるのが地雷女。そんな危険な女性に騙されないよう、男性もアンテナを張り巡らせているようです。

そして私たちが日頃取っている些細な行動で、「こいつヤバそう!」と勝手に地雷女認定されることも。男性が見ているポイントをチェックしてみましょう。

衝動買いでカード払い

「俺はわざと付き合う前にショッピングに誘ってみるんです。かわいい服とかを見つけたときに『まぁいつも頑張ってるし、たまにはいいか~』みたいな感じで気軽にカードを使う子は無理!そういう子って大体、なにかと理由つけていつも買い物してるパターンだと思います。金銭感覚がゆるすぎて将来を考えられません」(27歳/自動車関係)

女性がやりがちな、自分へのご褒美や衝動買い。もちろん無理のない範囲であれば買い物をする権利はあるのですが、男性の目には金遣いが荒いと映ることもあるようです。

女性から見ると、単にポイントが貯まるからという理由でカード払いを選ぶこともあるんですけどね……彼の前では使わないほうが無難でしょう。

昔の失恋や失敗を引きずっている

「過去の傷付いた経験を男にしてくる子って、おそらく“かまってちゃん”ですよね。心配してほしいのが見え見えで、なんか萎える。本当に傷付いているときは、よっぽど仲のいい相手にしか打ち明けられないと思います」(26歳/メーカー)

食事会や男性とのデートでは、恋愛モードの会話になりやすいもの。元彼の話が出たとき、「私に原因があって振られたわけではない」ということを伝えたくて、つい傷付けられた経験を話してしまうことはありませんか?

実はこれ、地雷女認定される可能性のある危険な行動なんです。どんなに元彼がひどい人でも、気になる男性の前では隠しておくのが正解。元彼のあり得ない話は、女子会のネタに取っておきましょう。

表情がコロコロ変わる

「表情豊かな子って確かにかわいいけど、こういうタイプの子って機嫌を損ねやすくてヒステリーになる確率も高いって気が付いた。子どもじゃないんだから表情がコロコロ変わるより、いつもニコニコしている子のほうが断然いいと思う」(28歳/銀行員)

表情が豊かな女性は、「見ていて飽きない」と言われることも多いですよね。男性からもさぞかしモテるはず!と思いきや、感情の起伏が激しい=地雷女と取られることもあるようです。

この男性が言っているように、いつも笑顔でいる女性のほうが高感度も高いでしょう。

女子のあるある行動が男性には不評なことも

ご褒美買いや過去の失恋話など、振り返ってみると意外と「これ私やってるわ……」と思った人も多いのではないでしょうか。

女性同士なら「あるある!」で済まされる行動も、男性には地雷っぽく思われることもあるようですね。

彼にヤバイ女だと誤解されないよう、ぜひお気を付けください。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる