《ジャケット》で春の大人コーデ★カチッと決まりすぎない着こなし術15選

マニッシュな雰囲気できちんと感のあるジャケットは、カチッと決まりすぎるイメージでおしゃれに着こなすのが難しいと思っていませんか?

ジャケットは、意外にもどんなアイテムとも合わせやすく、大人のおしゃれコーデにピッタリなアイテムなんですよ!

そこで今回は、ジャケットを使ったおすすめのコーデ術をいくつかまとめてご紹介したいと思います!

パンツ×ジャケット

ダブルブレストジャケット
出典:zozo.jp

ボーダートップス×デニムパンツの定番カジュアルコーデにジャケットをプラス!

濃色のものを使っていることでデニムコーデもきれいめに仕上がっているので、ジャケットがよく似合っていますね!

きれいめに仕上げたコーディネート
出典:http://zozo.jp/

こちらも、ボーダートップスとデニムパンツのシンプルなカジュアルコーデにジャケットを合わせてきれいめに仕上げたコーディネート。

小物使いにもこだわっているから、よりおしゃれ度が高いですね!

チェックテーラードダブルジャケット
出典:zozo.jp

着心地が楽チンでラフなイメージのニットパンツ。

部屋着っぽくなってしまう印象ですが、ジャケットを合わせれば、きちんと感が加わり、野暮ったさを解消することができるんです♪

麻混テーラードジャケット
出典:zozo.jp

コーディネート全体を淡いカラーでまとめると、ジャケットを使った着こなしも、カチッとしすぎずやわらかい印象に。

これからの季節にもピッタリなコーデ術です。

チェックテーラードJK
出典:zozo.jp

パンツとジャケットのセットアップは、マニッシュな雰囲気でカチッと決まりすぎるイメージがありますよね。

そんなときは、フリルネックの甘めなトップスや足元のパンプスで、女っぽさもプラスしてみて。

グレンチェックダブルジャケット
出典:zozo.jp

ゆるっとしたシルエットでもラフになりすぎないのが、ジャケットとパンツのセットアップのいいところ。

ジャケットの上からベルトを巻くと、ビッグシルエットにもメリハリがつきます。

スカート×ジャケット

TRチェックダブルジャケット
出典:zozo.jp

パンツとのセットアップだと決まりすぎるイメージでも、ボトムスがスカートだとやわらかさがあって普段から着こなしやすいです。

ウエストリボン付きなら、着膨れも気になりませんね。

裏地配色がかわいいチェック柄のダブルボタンジャケット
出典:zozo.jp

子供っぽさが気になる真っ赤なスカートも、チェック柄ジャケットのおかげで大人っぽく決まっています。

これからの季節はカラースカートをどんどんコーデに取り入れていきたいので、ぜひ真似してみてください♪

チェック柄チュニックテーラージャケット
出典:zozo.jp

ガーリーなレーススカートを、チェック柄ジャケットできれいめに着こなすのもGOOD。

甘さがぐっと抑えられるので、かわいいのが苦手な方でも真似しやすいですね!

チェックテーラードジャケット
出典:zozo.jp

ジャケットは、袖を通さず肩からさらっと羽織ると、こなれ感のある着こなしが叶います。

シンプルなセットアップコーデも、着こなし方一つで一気におしゃれ見えしますよ!

ジャケットとのセットアップ
出典:http://zozo.jp/

ジャケットとのセットアップなら、膝上のショート丈スカートも幼さを感じさせません。

あえて、スニーカーとキャップのスポーティな小物たちを合わせてみるのもアリですね!

ツイルサキソニージャケット
出典:zozo.jp

ジャケットを合わせると、トレンドのレオパード柄がぐっと大人っぽい印象に。

レオパード柄のスカートを使っているから、ワントーンでまとめたコーディネートも地味見えしていませんね!

ワンピース×ジャケット

ダブル ジャケット
出典:zozo.jp

レディライクな花柄ワンピースとマニッシュなジャケットの組み合わせもOK!

クラシカルな雰囲気の小花柄ワンピースは、ジャケットとの相性も良く、簡単にきれいめコーデが作れちゃいます。

シンプルながらもおしゃれ度の高いコーディネート
出典:http://zozo.jp/

ワンピースコーデはシンプルで物足りなさを感じがち。

ジャケットを肩からさらっとかけたこなれ感のある着こなし術で、シンプルながらもおしゃれ度の高いコーディネートに仕上げましょう。

きれい色ジャケットも

アサコンWジャケット
出典:zozo.jp

これからの季節は、きれい色のジャケットが大活躍してくれます!

シンプルなコーディネートや落ち着いたカラー使いのコーディネートも、一気に春らしく仕上げてくれますよ!

麻混テーラードジャケット
出典:zozo.jp

淡いピンクでも、ジャケットなら甘くなりすぎる心配がないので、普段ピンクを着ない方でも着こなしやすいです。

パンツとのセットアップも女性らしさがあっていいですね!

ジャケットで大人コーデを♪

いかがでしたか?きちんと感のあるジャケットを使えば、どんなアイテムも大人っぽく着こなすことができます。

春のアウターとしても活躍してくれるので、これからの季節はジャケットで大人コーデを楽しんでみて♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理