1. トップ
  2. インテリア
  3. 可愛くて癒される♡鳥モチーフのアイテムを取り入れたインテリア

可愛くて癒される♡鳥モチーフのアイテムを取り入れたインテリア

  • 2019.2.21
  • 12896 views

動物モチーフの雑貨の中でも人気なのが鳥。大空を自由に羽ばたく鳥や優しいさえずりを聞かせてくれる小鳥など、同じ鳥でも様々なスタイルがあります。

そこで今回は、鳥モチーフのアイテムをインテリアに取り入れた素敵な実例をまとめてみました。

どう取り入れる?鳥モチーフのアイテム

おうちの壁に鳥のオブジェを

殺風景に見えるおうちの壁には、鳥モチーフのウォールオブジェをプラス。ナチュラルなカフェテイストのキッチンに、茶色い2羽の鳥が賑やかに飛び交います。

白い鳥が幸せを運ぶ

水色の壁には、白い鳥のオブジェを飛ばして爽やかに。陶器製の白い鳥がインテリアのいいアクセントになっていますね。

カントリーテイストな飾り棚と合わせて、優しい雰囲気が素敵です。

黒い鳥のオブジェでクールに

アイアンのフレームが都会的な雰囲気のウォールシェルフ。真っ黒なイームズハウスバードが存在感抜群ですね。

シンプルな鳥のオブジェは、どんなディスプレイとも相性がいいので、コーディネートが楽しくなりますよ。

ガラス製の美しい鳥のオブジェ

ガラス細工の鳥のオブジェは、イッタラのもの。無鉛ガラスを使った手作りのバードは、一つ一つ形や表情が違っているので、集める楽しさもありますよ。

窓辺に飾ると太陽の光が反射してとてもきれいなんです。

ふくろうがいるキッチンスペース

DIYで理想通りに作り上げたキッチン。ネイビーの板壁にナチュラルな木のオープンシェルフがおしゃれですね。

フクロウのオブジェは、胡椒入れと唐辛子入れ。インテリアアイテムであると同時に、必要なときはこのまま食卓に出して使うことができます。

リサ・ラーソンの可愛い小鳥

北欧の人気デザイナー、リサ・ラーソンの鳥アイテム「おさけとり」。

とぼけたような表情の鳥の徳利とおちょこがセットになっていて、大人の時間をより楽しくしてくれますよ。

ニュアンスカラーの鳥の花器

グレーや茶色のグラデーションが和モダンな雰囲気のある花器は、福岡の陶芸家、鹿児島睦さんの作品。

海外でも人気のこちらの作品は、スウェーデン語で小さな友達という意味の「En Liten Van」と名付けられています。

鳥の形のキャンドルホルダー

こちらは、リサ・ラーソンデザインの鳥のキャンドルホルダー。

キャンドルホルダーとして使うのはもちろん、スウェーデンではエッグスタンドとしても使われているそう。オブジェとして置いておくだけでも可愛いですね。

無印良品の鳩時計

無印良品のシンプルで可愛い鳩時計。置時計として使うのはもちろん、壁掛けにして掛け時計にすることもできますよ。

文字盤も見やすく、実用性もばっちりです。

クリッパンの鳥ブランケット

雪の中を飛ぶ鳥をモチーフにしたというクリッパンのブランケット「トリップ」。

ブルーのソファとの相性もぴったりですね。冬インテリアのいいアクセントになってくれます。

まとめ

鳥をモチーフにしたアイテムを取り入れたインテリアをご紹介しました。親しみのある鳥モチーフは、どんなインテリアとも相性が抜群。ぜひお部屋に取り入れてみてくださいね。

元記事で読む