1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気づいていないだけ?男性が見せている「わかりにくい愛情表現」

気づいていないだけ?男性が見せている「わかりにくい愛情表現」

  • 2019.2.21
  • 40112 views

男性は恥ずかしがり屋な人が多いので、なかなか素直に愛情表現ができなかったりもします。

でも、やはり好きな女性に対しては、他の女性とは違った態度や行動を取っているものです。

そこで今回は、男性が見せている「わかりにくい愛情表現」を紹介します。

決まっていた「予定」をずらす

例えば、一緒に食事をする約束をしたときに、先に決まっていた予定をずらしてまで、あなたとの食事を優先してくれる。
これは男性が好意を抱いている女性に対して見せる行動の典型とも言えます。

あなたとの約束を絶対にダメにしたくないという思いが強いからこそ、日程を変更したりせずに、なんとかしてその日に時間を作ろうと考えるのでしょう。
「何よりもあなたのことを最優先している」というのは、男性からすると立派な愛情表現でもあるので、見逃さないようにしてくださいね。

「好み」を把握している

あなたの「好きなもの」や「好みのセンス」をちゃんと把握してくれているのは、それだけあなたのことを見てくれている証拠。
「これ好きだったよね」とか「こういうの好きでしょ?」なんて言ってくることが多いのであれば、「あなたのことをわかっているアピール」もしているのかも。

また、「これ、前に欲しいって言ってたから」などと言って、プレゼントをしてくれたりした場合は、脈アリの可能性も相当高いでしょう。
特に興味がない女性の「好み」や「以前の発言」を細かく覚えている男性はまずいないので、そこには特別な気持ちがあると考えていいはずですよ。

「軽いワガママ」を言う

「もう一軒だけ飲みに行こうよ」とか「今日は○○ちゃんの手料理が食べたいな」などといった、ちょっとした軽いワガママを言ったりするのは、男性の愛情表現のひとつでもあります。
ちゃんと心を許していたり、信頼している相手だからこそ、素の自分が見せられるということなのでしょう。

まだどことなく距離感があったり、そんなに深い思いを抱いていない女性に対しては、気軽にワガママを言ったり甘えてみたりなどはできないもの。
ただ、軽いワガママではなく、自分のことしか考えていないかのような行動を取ってくる場合は、逆にあなたに対しての愛情や思いやりが全くない危険性もあるので、そこはしっかりと見極めてくださいね。

いつも「心配」をしてくる

男性は好きな女性ができると、その女性に対して「心配」をする気持ちが大きくなるもの。
「無事に帰れたかな?」「仕事は順調かな?」「変な男につきまとわれたりしていないかな?」などといった思いが、自然と湧き起りやすくなるのです。

だからこそ、ちょっとしたことでも心配をしてくれるのであれば、それは好意の表れですし、愛情表現のひとつでもあるのでしょう。
でも、「心配」ならいいですが、それを通り越して「束縛」や「干渉」をしてくる場合はただの重い男性なので、彼氏にするには大変な相手だとも言えますよ。

おわりに

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、男性も自分なりに愛情表現をしていたりするもの。それにちゃんと気づいてあげることができると、ふたりの愛情も自然と深まっていくはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる