1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 北欧インテリアとも相性抜群!「雲モチーフ」のアイテムをご紹介♡

北欧インテリアとも相性抜群!「雲モチーフ」のアイテムをご紹介♡

  • 2019.2.21
  • 9030 views

北欧インテリア雑貨でも定番の雲モチーフ。

もくもくと可愛らしい雲の形は、見ているだけも優しい気持ちにさせてくれます。

そこで今回は、北欧インテリアや子供部屋インテリアにもぴったりな雲モチーフのアイテムをご紹介します。

雲モチーフアイテムで心もやわらかく!

白黒の雲モチーフでメリハリを

木目がナチュラルなダイニングテーブルに並べられた、雲の形のランチョンマット。

黒い雲も白い雲と一緒に並ぶと、なんだか優しい雰囲気になりますね。

キュートなランチョンマットが食卓を明るくしてくれます。

雲型カッティングボード

こちらも、食卓で使うのにぴったりな雲型のカッティングボード。

なんとハンドメイドなんだそうですよ。白と木目のバイカラーがおしゃれですね。

パンやお菓子をのせて、このまま食卓に出しても◎。

雲型のミラーがお部屋のアクセントに

畳のお部屋に木のおままごとを置いた、可愛らしい子供部屋。

雲型のミラーは、「art of black」というお店のアイテムだそうです。

ユニークな形のミラーが、お部屋の優しいアクセントになっていますね。

雲の形のベンチ

こちらも子供部屋のひとコマ。

お部屋に置かれたベンチの背もたれが、雲型になっていますね。

デコラティブなインテリアと相まって、まるで雲の上で遊んでいるような気分に♪

北欧インテリアのディスプレイに

無印のキャビネットの上には、お家型のオブジェと一緒に雲の木製オブジェが飾られています。

角ばったものが多いディスプレイの中で、丸みのある雲がリズムを生んでいますね。

ウォールオブジェで自由にディスプレイ

好きな場所に自分で取り付けできる、フライングタイガーの雲型ウォールオブジェ。

白い壁に白い雲を浮かばせて、奥行きのあるインテリアを作っていますね。

中に何も飾らなくても素敵です。

黒のウォールオブジェでメリハリを

こちらは、黒のウォールオブジェを子供部屋の壁に取り付けています。

一緒に並べたまつ毛ちゃんもポップで可愛いですね。

カラフルなものが多い子供部屋も、モノトーンの雲が引き締めてくれます。

雲型の器で食卓に変化を

お漬物を盛った左上のお皿が雲形。

柄がないシンプルなお皿なので、どんな食器とも相性抜群です。

楕円皿やおわんと一緒に並べることで、テーブルコーデにちょっとした変化が出て素敵ですね。

モダンなコースターを菓子皿に

マシュマロを盛り付けた雲型のお皿は、実はコースター。

やわらかなマシュマロに、雲型のお皿がよく似合っていますね。

くすみ感のあるカラーリングも可愛らしい。

100均にも雲型アイテムが!

ダイソーには、雲型のジップバッグが登場しています。

小さめなので、食品だけでなく手紙やお金などを入れて渡すのにも使えそうですね。

まとめ

インテリアのアクセントにピッタリな、雲型のアイテムをご紹介しました。

他にはないユニークな形の雲、もくもくとしたフォルムが優しい気持ちにしてくれますね。

皆さんのお家のインテリアにも、そんな雲型アイテムを是非取り入れてみてください。

元記事で読む