1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型別・彼が結婚を意識しているサイン

血液型別・彼が結婚を意識しているサイン

  • 2019.2.21
  • 111643 views

結婚といえば、どちらかというと女子がサインを出して男性に決意させてGO! というイメージを抱いている人が多いかもしれません。

しかし、大好きな彼女だからずっと一緒にいたいと感じたり、結婚して身を固めたいと思ったりしている彼は、“結婚したいサイン”を出しているはず。

血液型別・彼が結婚を意識してるサイン

そこで今回は、血液型から「彼が結婚を意識しているサイン」をご紹介いたします。

彼がこんなサインを出していたら、プロポーズも近いかも!?

A型の彼は……食べ物の好みや好き嫌いにうるさくなる

A型男性の結婚のサイン

A型男性は、周りがパタパタと結婚していくのを見ると、焦りを感じ始めるタイプ。

特に、男友達の結婚式に参加すると、「そろそろ……」と意識し始めて自然と結婚を決意するでしょう。

彼が結婚を意識し始めると、いつもは何でもおいしく食べていた彼が、食事や料理にまつわる意見をハッキリ言い始めるように。

生活において食を癒しと考える彼なので、あなたの手料理を毎日食べられるかを重視するのかも。また、食の好みが合う相手かどうかをチェックしている場合も。

B型の彼は……お互いの両親に合わせたがる

B型男子の結婚サイン

B型男性は、そのときの気分の盛り上がりで結婚を意識するタイプ。

あまり周囲の結婚ムードに流されることはないでしょう。ただ、彼の理想の結婚生活は、「子ども」がいて完成するもののようです。

彼の選んだパートナーと、子どもを育てながら愛情を深めつつ幸せな家庭を築いていくのが夢なのかも。

そんな彼が結婚を意識すると、かなりアクティブになりそう。彼は外堀から固めていく性格なので、お互いのご両親への挨拶周りに行く可能性は高そうです。

他にも、一緒に旅行に行くなどして二人だけの思い出を深めていきそう。

O型の彼は……あなたにプロポーズさせるように仕向ける

O型男子の結婚サイン

O型男性は勘が冴えていて行動力があるため、今がタイミングだと感じると、すぐに腹を決め、結婚に向けて動き始めるでしょう。

彼は「思い立ったが吉日」タイプなので、「よし、やろう!」と立ち上がれば、かなり強引に押してくるはず。

そのため、焦らなくても十分結婚までたどり着けそう。

ただし、プロポーズを自分からするのはプライドが許せないところがあるみたいなので、あなたに仕向けるような形でゴールインするかも。

ベタですが、ゼクシィなどの結婚雑誌をテーブルの上に置いていたり、ネットで式場のプランをチェックしたり、あるいはエンゲージリングをサプライズで隠しておいたりするでしょう。

AB型の彼は……経済力を身につけるために仕事に精を出し始める

O型男子の結婚サイン

AB型男性は、人にありのままの自分を見せることに抵抗があるようです。

そのため、好きな相手にも心を開いて結婚を決意するまで、時間が必要になるかも。

自分にもっと自信が持てるように磨きをかけて、しっかり自己を確立するまでは、周りの友達が結婚しても焦らずマイペースに進むでしょう。

そんな彼が結婚を意識すると、かなり形式的でカタい言動が増えそう。

お互いの経済力や人柄、職業などしっかり押さえた上で、納得いくまで将来のことを話し合うでしょう。彼自身も仕事にバリバリ精を出してくれるはず。

結婚へのハードルがかなり高くなる分、結婚後は安定感のある二人になれそうです。

タイミングとサインを逃さずに!

もしも今、彼に結婚願望がなかったとしても、そこまで悲観することはありません。

男性は社会的な責任や経済力のことなど、真剣に結婚について考えれば考えるほど覚悟をしないとなかなか踏み出せないものです。

そんな彼が結婚を決意するシーンとしては、仕事が一段落ついたときや安定が欲しくなったとき、そして寂しいときでしょう。

彼のこれらのタイミングを見逃さないようにして、さり気なくアプローチをかけてみてはいかがでしょう。

今回ご紹介したサインが出てきたら、ゴールインも近いかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる