1. トップ
  2. ファッション
  3. 春はグレーパンツにチャレンジ!きれいめレディースコーデを作るコツ

春はグレーパンツにチャレンジ!きれいめレディースコーデを作るコツ

  • 2019.2.20
  • 63909 views

2019年春のグレーパンツコーデ特集♡

グレーパンツの春コーデをまとめました。ビジネスから休日の大人カジュアルまで、様々なシーンで活躍するグレーパンツ。

シンプルで着まわしもしやすい一方で、着こなしがマンネリしがちなアイテムでもあります。

そこで今回は、グレーパンツを選ぶコツからお手本コーデまで詳しくご紹介。大人女性にぴったりなきれいめなコーデを集めましたので、是非チェックしてくださいね!

グレーパンツコーデ特集①アイテムの選び方&合わせ方

シャツやブラウスと合わせればオフィスシーンもOK
カルゼテーパードパンツ
出典:zozo.jp

シャツやブラウスなどのお仕事アイテムにしっくり馴染むのは、センタープレスのグレーパンツ。

膨張しやすいグレーをすっきりと見せる上に、カッチリ感を演出出来ます。

裾に向かって細くなるテーパードシルエットなら、きれいめな中にも程良いトレンド感を加えられますよ。

D BASIC テーパード パンツ
出典:zozo.jp

こちらのグレーパンツもテーパード。

折り返した裾が、フォーマルな印象を与えてくれます。

ドット柄のブラウスでレディなムードを加える事で、淡泊なグレーパンツをほんのりフェミニンに仕上げて。

シンプルなグレーパンツは着まわしに便利
マイクロダブルクロスタックテーパード
出典:zozo.jp

カジュアルコーデ定番のボーダートップスだけでなく、淡い春カラーからビビットなカラーまで、どんな色も大人らしく落ち着かせてくれるのがグレーパンツの魅力。

ベーシックカラーでまとめた無難なコーデには、スカーフや大ぶりのアクセサリーなどで茶目っ気も添えて。

ゆるベーカーパンツ
出典:zozo.jp

メンズライクなベイカーパンツも、あっさりとしたライトグレーならこんなにもクリーンに。

春らしいマカロンカラーのトップスと合わせる事で、清潔感のあるフェミニンコーデが完成します。

柄靴下で遊んでもポップになり過ぎないのは、グレーパンツの清廉さのおかげ。

柄ものグレーパンツで遊んでみる
 チェックワイドパンツ
出典:zozo.jp

いつもは避けてしまう柄アイテムも、グレーパンツなら躊躇なく着こなせそう!

あっさりとしたライトグレーに、控えめなグレンチェックが大人顔なグレーパンツ。

これくらいのシンプルさなら、シャツやブラウスを合わせたお仕事コーデもシックに決まります。

ピンストライプストレートパンツ
出典:zozo.jp

マスキュリンな着こなしが思う存分楽しめそうな、ピンストライプのグレーパンツ。

トーンを抑えた配色で、ブラックのアイテムを合わせたマニッシュなコーデにも程良く馴染みます。

パンプスやアクセサリー使いで、媚びない大人の女性を印象付けて。

30代におすすめのレディースグレーパンツ
超美脚ベルト付きワイドタックパンツ
出典:zozo.jp

甘い洋服をそのまま甘く着る事に抵抗が出てくるのが30代。

そんな時に使えるのも、グレーパンツなんです。

例えばこちらのウエストフリルが可愛いグレーパンツは、ジェンダーレスなグレーの効果でぐっと大人顔に。

トップスインでメリハリを付けられるベルト付きに、足長効果をもたらすハイウエストと、至れり尽くせりな1本。

ストレッチテーパードイージーパンツ
出典:zozo.jp

大人女性なら1本は持っておきたいスラックス。

オンでもオフでもストレスなく穿ける、ウエストゴムが嬉しい仕様です。

今っぽさ抜群のテーパードシルエットは、ボートネックのようなトップスで逆三角を意識すれば、下半身痩せにもつながります。

40代におすすめのレディースグレーパンツ
タックテーパードパンツ
出典:zozo.jp

フォーマルな中にも、さりげない可愛らしさをのぞかせたい40代。

とろんと落ち感のある素材が、しなやかな大人フェミニンを叶えてくれます。

タックはしっかり入りつつも、体のラインを拾い過ぎない程良いサイズ感も◎。

共布ベルトを、着こなしの程良いアクセントにして。

ストレッチテーパードイージーパンツ
出典:zozo.jp

きれいなテーパードシルエットに、センタープレスがきちんと感を添えるグレーパンツ。

季節を問わない色味で、着まわしボトムとしても優秀な1本です。

お仕事シーンだけでなく、ゆったりとしたトップスを合わせたコーデにもしっかりハマります。

グレーパンツコーデ特集②大人女性向けグレーパンツ×靴の合わせ方

ヒール靴でビジネス仕様に
D テーパード パンツ
出典:zozo.jp

グレーパンツを使った、ジャケットとセットアップのコーデ。

地味になり過ぎないポイントは、華奢な靴やカラーアイテムとスタイリングする事。

グレーをベースに程良い女性らしさが加わって、凛とした佇まいの大人スタイルが完成します。

ドライオックステーパードパンツ
出典:zozo.jp

カラーレスなグレーの色合いが、着こなしをぐっとスタイリッシュに導いてくれそうなグレーパンツ。

同系色でまとめたコーデの足元は、春らしいカラーアクセントでほんのひとさじの彩りを加えて。

存在感のあるアクセサリーとのダブル効果で、こなれ度の高い春コーデが手に入ります♪

マニッシュシューズでハンサム顔に
TRペグトップパンツ
出典:zozo.jp

ハンサムなグレーパンツの魅力を最大限に引き出してくれるのが、マニッシュな靴。

まるでメンズのようなマスキュリンな装いは、チェック柄ブラウスなどキュートなアイテムも洗練ムードにシフトします。

濃淡を付けたワントーンコーデで、より一層クールな雰囲気にまとめても。

キレイめテーパードパンツ
出典:zozo.jp

春らしいマニッシュスタイルを楽しみたいなら、白のレザーシューズで。

ハンサムなムードはそのままに、ぼんやりしがちなペールトーンコーデにちょうどよいぴりっと感をプラスしてくれます。

足首の肌見せで、適度な抜け感も忘れずに。

スニーカーでカジュアルに
ワッフルストレートスリットパンツ
出典:zozo.jp

ゆったりとしたグレーパンツに合わせたのは、赤のスニーカー。

差し色がポイントのカジュアルな休日コーデです。

肌寒い日のアウターにはデニムジャケットをさらっと羽織れば、こなれ度も急加速!

ハイウエストワイドパンツ
出典:zozo.jp

ハイカットスニーカーには、短め丈のグレーパンツをチョイス。

スニーカーに合わせた白のソックスを投入すれば、カジュアル過ぎず絶妙なバランスに。

定番のボーダーカットソーはブルー系のカラーなら、さわやかな印象でまとまります。

フラットシューズで大人レディに
TRストレッチワイドパンツ
出典:zozo.jp

てろんとした素材感のグレーパンツに、レディなバレエシューズをON。

リラクシーなグレーパンツも、白黒のコントラストでキレ味よくまとまります。

ラフなボトムにはVネックを合わせて、女性らしさも少し追加して。

サマーウールテーパードイージーパンツ
出典:zozo.jp

ゆったりとしたサイズ感のグレーパンツの足元は、シャープな履き口のものを選べばほんのりマニッシュな印象に。

グレーパンツのクロップド丈とも相まって、ぺたんこ靴でも足長効果も手に入ります♡

楽チンなのに手抜きに見えない、テクニックを感じるコーデです。

グレーパンツコーデ特集③きれいめグレーパンツコーデをピックアップ!

たっぷりワイドなグレーパンツコーデ
2タックセミワイドパンツ
出典:zozo.jp

センタープレスのないゆったりとしたワイドパンツも、ウエストタックのおかげですっきりとした印象に。

腰の位置を高く見せるハイウエストは、ヒールシューズと合わせる事で嬉しい足長効果もゲット出来ます。

あっさりとしたライトグレーは、春のまろやかなカラーニットとも好相性です。

シンプルワイドパンツ
出典:zozo.jp

綺麗なIラインに視線が集まりそうな、大人女性にぴったりのワイドパンツ。

無駄な装飾を省いたプレーンなデザインは、お仕事だけでなくオケージョンにも対応します。

同素材トップスとのワントーンコーデは、間にクリーンな白を挟む事でグレーの魅力が一層際立ちます。

テーパードグレーパンツコーデ
テーパードパンツ
出典:zozo.jp

履くだけでこなれ度の高いコーデに仕上げてくれる、テーパードシルエットのグレーパンツ。

リネンの混ざった涼やかな生地感は、ジャケットスタイルもどこか爽やかに仕上がります。

足元には白のシューズを選んで、ナチュラルな清潔感を引き立てて。

リネコ ワイド テーパード アシメ パンツ
出典:zozo.jp

こちらのグレーパンツは、フロントがアシンメトリーになったデザイン。

オフィススタイルをリフレッシュしてくれる、程良いこなれ感のあるルックスが素敵です。

ウエストベルトのべっ甲柄が、ほんのりノスタルジックな味付けに。

ストライプ柄グレーパンツコーデ
ポリエステルウール ネイビー スラックス
出典:zozo.jp

端正なチョークストライプが印象的な1本。

ジャケットとのかっちりコーデももちろん素敵だけれど、あえてスポーティなアウターを合わせるのが今年の気分♪

まったく異なるテイストのアイテムをかけあわせる事で、感度の高い着こなしが完成します。

 TWカーゴパンツ
出典:zozo.jp

カーゴパンツのデザインを、グレーストライプ柄で仕上げたこちら。

一風変わったコンビネーションが、シンプルコーデを一気に活性化してくれます。

女性らしいアイテムとスタイリングする事で、ミックスコーデも洗練度アップ。

ウエストリボンのグレーパンツコーデ
リボンベルトワイドパンツ
出典:zozo.jp

アイスグレーのような、ひんやりとした色合いにウエストのリボンが絶妙にマッチ。

しっとりとしたドレッシーな素材感は、パンツスタイルでも充分女性らしくまとまります。

春ならではの淡カラーアイテムを投入すれば、デートコーデとしてもGOOD♡

リボンテーパード
出典:zozo.jp

シックなチェック柄に、大胆なウエストリボンがレディなグレーパンツ。

さりげなくトレンド感をプラスする、テーパードシルエットも憎い1本です。

首の詰まったフリルブラウスをスタイリングすれば、クラシカルな中にも程良いこなれ感のある着こなしに。

グレーのガウチョパンツも見逃せない
パウダーサテンガウチョパンツ
出典:zozo.jp

リラックスして過ごしたい休日に、つい手が伸びてしまいそうなガウチョタイプのグレーパンツも。

カジュアルな印象のガウチョも、清潔感のあるグレーなら品良く着こなす事が出来ます。

足元にアクセントを差して、ニュアンスカラー×ビビットカラーの新鮮配色に。

オリジナルクオリティHAUTECオックス柄ガウチョパンツ
出典:zozo.jp

お仕事にもOKな、きれいめなガウチョパンツ。

きちんと感をプラスするセンタープレスに、ウエスト後ろがゴムという大人女性に優しい仕様も高ポイント。

カラートップスを合わせた春コーデから、パーカーやロングカーディガンをざっくり羽織ったラフな着こなしもサマになります。

スカート見えするグレーパンツコーデ
プリーツ加工ワイドスカンツ
出典:zozo.jp

スカート派の方でも抵抗なく履けそうな、まるでスカートのように見えるグレーパンツ。

無造作にあしらわれた消しプリーツは、コーデに奥行感を加えてくれます。

歩くたびにふわふわ揺れる裾が、足元をしなやかに見せてくれそう。

スカートみたいな華やかチェックパンツ
出典:zozo.jp

女っぽい可愛さも、動きやすさも手に入れたいというわがままを叶えてくれる、チェック柄のグレーパンツ。

タイトスカートのようなシャープな印象もありつつ、ウエストゴムなど着心地もしっかり兼ね備えた優秀な1本です。

あえて締め色を入れず、まろやか配色でまとめると好感度◎。

エフォートレスなグレーパンツコーデ
コットンタックパンツ
出典:zozo.jp

シックなチャコールが大人見えする、コットン素材のグレーパンツ。

裾に向かってややフレアになったシルエットは、大人の休日にふさわしい上品なリラックス感をもたらしてくれます。

チャコールの男っぽさを払拭する、ホワイトのトップスで綺麗にまとめて。

スウェットパンツ
出典:zozo.jp

タウンユースとしてすっかり定番になった、スエット素材のグレーパンツ。

可愛げのあるカラーアウターや、ぱっと目を引くほど大きめなバッグ、キャッチーなスニーカーなど、鮮度の高いアイテムでまとめるのがアーバンムードに導く秘訣です。

ワッフル素材のグレーパンツコーデ
オニワッフルワイドパンツ
出典:zozo.jp

トップスで大人気だったワッフル素材。

グレーパンツで取り入れると、なんともこなれた雰囲気に♡

着心地ももちろん良好な1本は、デニムジャケットやレザージャケットのようなアイテムで、辛口な要素を投入するとバランス良く着こなせます。

ワッフルイージーパンツ
出典:zozo.jp

クセになりそうな優しい肌当たりのワッフルに、ベイカー風のポケット、内側スリットなど、トレンドテイストをぎゅっと詰め込んだグレーパンツ。

この春大活躍する事間違いなしの、旬顔な1本となっています。

ブルー系カラーのロングシャツをさっと羽織って、さわやか配色で仕上げても。

リブニットグレーパンツコーデ
選べるデザイン!楽チンリブワイドパンツ
出典:zozo.jp

秋冬にヘビロテしたニットパンツは、清涼感のあるグレーで春らしく更新。

シャツと合わせたきちんとめのコーデには、細ヒールのシューズやミニバッグを添えれば女っぷりもぐっとアップしそう♡

ミラノリブニットパンツ
出典:zozo.jp

ミラノリブを使用した上質な生地感が、ラフな中にも大人らしい上品さを印象付けてくれます。

ストンと落ちるような縦ラインで、ルーズになりがちなニットパンツもきれいめな雰囲気に。

モードなダブルジャケットの力を借りて、ぴりっとかっこよく着こなしてみては。

スポーティなグレーパンツコーデ
 ウラケテーパードパンツ
出典:zozo.jp

近年のアスレジャーブームに乗って、1本は抑えておきたいスポーティなグレーパンツ。

こちらはスポーツウェアで実際に使っているパターンを採用したというだけあって、本格指向のミックスコーデを堪能出来るひと品です。

フェミニンなトップスとの、意外性のある着こなしを楽しんで。

裾絞りゆったりリラックスパンツ
出典:zozo.jp

ゆったりとしたサイジングに、裾の絞りが特徴的なジョガーパンツ。

ラフ過ぎるのは苦手という方でも、清楚なグレーなら大人のスタイリングにも綺麗に馴染みます。

程良い肌見せやクラッチバッグといったアイテムで、女性らしい華やかさを加えると◎です。

履き心地重視のグレーパンツコーデ
ウルトラストレッチ美脚テーパードパンツ
出典:zozo.jp

こちらのグレーパンツは、伸縮性を最大限まで引き上げたストレスフリーな1本。

楽でありながら美脚見えも兼ねる、頼れるアイテムです。

春カラーのニットをラフにフロントインして、大人フェミニンな休日コーデの出来上がり。

ストレッチリラックスパンツ
出典:zozo.jp

ウエストにあしらわれたフリルがキュートなグレーパンツ。

ゆったりとしたウエスト周りを紐でしばる事で、どんな体型の方でもすっきり細見えに。

レーストップスを合わせたレディなコーデも、白×グレーのクリーンな配色ですっきりとした印象に仕上がります。

グレーデニム
ハイウエストストレートデニム
出典:zozo.jp

花柄ワンピースの甘さをきりっと引き締める、グレーデニムも。

ブルーやブラックのデニムでは出せない、絶妙なこなれ感がたまりません。

カラーパンプスやかごバッグなどシーズンライクなアイテムをポイントにすれば、鮮度高めの大人カジュアルに。

ハイウエストストレートデニムパンツ
出典:zozo.jp

グレーデニム×シャツで、トータルでスパイシーにまとめても。

一見すると地味に見えそうなワンツーコーデも、ヴィンテージ感のあるグレーデニムのおかげで雰囲気たっぷりに決まります。

ハイウエストなので、スタイルアップもしっかりゲット。

チェック柄グレーパンツコーデ
ドビーチェックワイドパンツ
出典:zozo.jp

ホワイトベースのチェック柄なら、秋冬のチェックとはまた違った表情を楽しめます。

まろやかなグレーやベージュといったチェック柄が、春らしい明るいコーデにぴったりフィット。

ゆったりとしたトップスとの休日コーデの他、コンパクトなトップスを合わせればオフィスでも活躍してくれます。

サスペンダー付きフロント釦ワイドパンツ
出典:zozo.jp

サスペンダーが愛嬌たっぷりなこちらのグレーパンツは、グレーをベースにした控えめなチェックがポイント。

シンプルコーデに一点投下するだけで、遊び心のあるマニッシュスタイルが完成します。

フロントにずらりと並んだボタンが、小気味良いアクセントに。

花柄グレーパンツコーデ
小花プリントタックパンツ
出典:zozo.jp

遠目にはドットのようにも見える、小さなフラワープリントが可愛いグレーパンツ。

リラクシーなシルエットながら、控えめな甘さで程良い女性らしさも印象付ける1本です。

モダンなジャケットとのスタイリングで、あくまでシンプルにまとめるのが◎。

オリジナルフラワープリントアシンメトリーワイドパンツ
出典:zozo.jp

上品なグレージュに、ブルー系カラーのフラワープリントが大人らしいフェミニンさを引き立ててくれます。

水彩画のようなタッチが、どこかクラシカルなムードも。

セットアップでの着こなしの他、ラフなカットソーに合わせたエフォートレスなコーデも充分絵になります♡

セットアップグレーパンツコーデ
UPCB NEO-ST ストレートパンツ
出典:zozo.jp

普遍的な細見ストレートのグレーパンツを、ノーカラーのジャケットと合わせたコーデ。

ハンサムな中にもかっこいい女っぽさを感じるのは、シューズのシャープなトゥのおかげ。

トップス、バッグ、シューズと随所に締め色を効かせて、ぼんやりとしたグレーをタイトにまとめて。

D モクロディ テーパード パンツ
出典:zozo.jp

同じグレーパンツでも、タックのないタイプなら気張って見えず程良い抜け感スタイルに。

飽きの来ないプレーンなデザインながら、ややテーパードになったシルエットで今っぽさもしっかりキープ♪

あっさりとしたライトグレーのジャケパンスタイルには、小物使いで辛口スパイスを投入して。

チェック柄セットアップでマスキュリンに
グレンチェック1タックパンツ
出典:zozo.jp

コントラストを落としたチェックが、ジャケットスタイルに爽やかなこなれ感をもたらしてくれそう。

全体を淡いカラーでまとめたコーデを女性らしく外すなら、小物にホワイトをプラスしてみて。

お洒落感度の高い、洗練コーデが完成します。

チェックテーパードパンツ
出典:zozo.jp

ロゴTシャツやスニーカーを上手く使って、トータルでメンズライクにまとめるのももちろんアリ。

甘さを徹底的に排除したボーイッシュな着こなしに、鮮やかな赤リップがひときわ映えます。

ウエストベルトでしっかりトップスインして、メリハリ良く着こなして。

グレーパンツコーデで春のお洒落を楽しもう♡

オンからオフまで、幅広く活躍してくれるグレーパンツ。彩度の低いカラーだからこそ、甘めな春アイテムもきれいめに着こなす事が出来ます。

この春はグレーパンツを取り入れて、シックな大人スタイルを思う存分楽しみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる