1. トップ
  2. 恋愛
  3. ネットなら出会えるって聞いたけど…ネット婚活のデメリットってあるの?

ネットなら出会えるって聞いたけど…ネット婚活のデメリットってあるの?

  • 2019.2.20
  • 3893 views

優良サイトを選ばないと危険!

ネット婚活のデメリットとして挙げられるのは、サクラが混じっている可能性があることです。
優良サイトなら会員の本人確認や未婚であること、職業などをしっかりと確認しているのですが、そのようなサイトばかりとは限りませんよね。
なかには悪質なサイトもあるので、ネット婚活する場合には見極めが重要なのです。
口コミや本人確認の方法などをしっかりと調べてから利用しないと、悪質な男性に出会ってしまう可能性があるので注意してください。

ギャップを感じやすい

ネット婚活は顔の見えない相手とのやりとりになります。
もちろん、顔写真をアップしているサイトの方が多いのですが、写真は修正もききますし写りの良いものを厳選して載せていることがほとんどです。
そのため、実際に会ったときにギャップを感じやすいのです。
ギャップがいい方に転がればいいのですが、落胆してしまう可能性もありますよね。
メールや電話でのやりとりは雰囲気の良い人だったのに実際に会ってみたら横柄な人だった、なんてことも少なくありません。
ギャップに落胆しないためには、ある程度親交を深めてから実際に会うといいでしょう。
相手との信頼関係や好意が芽生えていれば顔のギャップは気にならなくなりますし、時間をかけてやりとりすることで性格もわかってきます。

積極的な人でないと難しい

ネット婚活では、自分から動くことが求められます。
スタッフがきめ細かなサポートをしてくれるわけではないので、ネット婚活は自分自身が行動しなければいけません。
自分で相手を探してやりとりをしていくことになるので、消極的で相手からのアプローチを待つタイプの人には難しいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる