1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「大好き」以外に彼女に言われたい言葉3つ

「大好き」以外に彼女に言われたい言葉3つ

  • 2019.2.20
  • 163204 views

プレゼントを贈る、美味しい手料理を作るなど彼氏を喜ばせる方法はさまざま。しかし、お金や手間をかけなくても会話だけで彼氏を喜ばすことができたら嬉しいですよね。

「大好き」というようにストレートに愛情表現するのも良いですが、それ以上に喜んでもらえる言葉があるのなら知りたいと思いませんか?

そこで今回は、実際に男性が彼女から言われて嬉しかった言葉のエピソードを聞いたので紹介します。

こんなデート初めて

「毎回デートプランを考えるときは、彼女に驚いて欲しいとか感動して欲しいなと考えています。だからこそ、今までの恋愛では経験したことがないようなデートプランにしたい。そんなことを考えているので、彼女から『こんなデートは初めて♡』と言われたら嬉しくてガッツポーズしたくなりますね」(26歳/保険会社営業)

彼はあなたを喜ばせたくてデートプランを考えているもの。もし、そのデートプランが今まで経験したことがないものなら彼にしっかりと伝えてみましょう。

彼氏は、俺が初めて経験させてあげたんだと気分が上がるはずですよ。例えば、行ったことのないレストランやバーに連れて行ってもらった場合にも、「このお店初めて来た♡」とさり気なくアピールしてみてもいいかもしれませんね。

昨日夢に出てきたよ

「仕事終わりに彼女と電話で話しているときに『実は昨日〇〇くんが夢に出てきたよ♡』と言われてドキっとしましたね。夢に出てくる程俺のこと想ってくれているの?と嬉しくなっちゃいました」(28歳/スポーツインストラクター)

ストレートに愛情を表現するよりも、「夢に出てきた」ということだけで潜在意識まで彼のことでいっぱい!ということが伝わりますよね。

無意識のうちに彼のことを考えているというのは、実は「大好き」という言葉よりも効力を持っているのかもしれませんね。「愛情をストレートに表現するのは恥ずかしい……」という場合に使える言葉なのではないでしょうか。

○○くんが彼氏で幸せ

「彼女と記念日にディナーに行ったときに『○○くんが彼氏で幸せ♡』と言われて素直に嬉しかったですね。今までの彼氏とは喧嘩が絶えなかったという彼女。俺と居ると心が穏やかになると言ってくれて、自分自身も彼女との相性の良さを感じています」(30歳/調理師)

愛情で満たされているからこそ言える「幸せ♡」という言葉。彼女を大切に想っている彼氏からすると、「大好き」という言葉以上に嬉しい言葉なのかもしれませんね。

「○○くんが彼氏で」という部分もポイント!あなたでなければ幸せは味わえないという特別感がプラスされ、更に喜びを感じるはずです。

愛の言葉は「大好き」だけじゃない

ストレートに愛情を伝えるのが苦手という人でも、今回紹介した「こんなデート初めて」・「昨日夢に出てきたよ」・「○○くんが彼氏で幸せ」という言葉なら表現しやすいのではないでしょうか。

すぐに彼との会話で使えるフレーズばかりなので、ぜひ使って彼氏を喜ばせてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる