「大好き」以外に彼女に言われたい言葉3つ

プレゼントを贈る、美味しい手料理を作るなど彼氏を喜ばせる方法はさまざま。しかし、お金や手間をかけなくても会話だけで彼氏を喜ばすことができたら嬉しいですよね。

「大好き」というようにストレートに愛情表現するのも良いですが、それ以上に喜んでもらえる言葉があるのなら知りたいと思いませんか?

そこで今回は、実際に男性が彼女から言われて嬉しかった言葉のエピソードを聞いたので紹介します。

こんなデート初めて

「毎回デートプランを考えるときは、彼女に驚いて欲しいとか感動して欲しいなと考えています。だからこそ、今までの恋愛では経験したことがないようなデートプランにしたい。そんなことを考えているので、彼女から『こんなデートは初めて♡』と言われたら嬉しくてガッツポーズしたくなりますね」(26歳/保険会社営業)

彼はあなたを喜ばせたくてデートプランを考えているもの。もし、そのデートプランが今まで経験したことがないものなら彼にしっかりと伝えてみましょう。

彼氏は、俺が初めて経験させてあげたんだと気分が上がるはずですよ。例えば、行ったことのないレストランやバーに連れて行ってもらった場合にも、「このお店初めて来た♡」とさり気なくアピールしてみてもいいかもしれませんね。

昨日夢に出てきたよ

「仕事終わりに彼女と電話で話しているときに『実は昨日〇〇くんが夢に出てきたよ♡』と言われてドキっとしましたね。夢に出てくる程俺のこと想ってくれているの?と嬉しくなっちゃいました」(28歳/スポーツインストラクター)

ストレートに愛情を表現するよりも、「夢に出てきた」ということだけで潜在意識まで彼のことでいっぱい!ということが伝わりますよね。

無意識のうちに彼のことを考えているというのは、実は「大好き」という言葉よりも効力を持っているのかもしれませんね。「愛情をストレートに表現するのは恥ずかしい……」という場合に使える言葉なのではないでしょうか。

○○くんが彼氏で幸せ

「彼女と記念日にディナーに行ったときに『○○くんが彼氏で幸せ♡』と言われて素直に嬉しかったですね。今までの彼氏とは喧嘩が絶えなかったという彼女。俺と居ると心が穏やかになると言ってくれて、自分自身も彼女との相性の良さを感じています」(30歳/調理師)

愛情で満たされているからこそ言える「幸せ♡」という言葉。彼女を大切に想っている彼氏からすると、「大好き」という言葉以上に嬉しい言葉なのかもしれませんね。

「○○くんが彼氏で」という部分もポイント!あなたでなければ幸せは味わえないという特別感がプラスされ、更に喜びを感じるはずです。

愛の言葉は「大好き」だけじゃない

ストレートに愛情を伝えるのが苦手という人でも、今回紹介した「こんなデート初めて」・「昨日夢に出てきたよ」・「○○くんが彼氏で幸せ」という言葉なら表現しやすいのではないでしょうか。

すぐに彼との会話で使えるフレーズばかりなので、ぜひ使って彼氏を喜ばせてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
自慢の彼女です♡彼が一緒に歩きたい「ワンピースコーデ」
服装に「コレ!」というこだわりのある方は別ですが、どうせなら彼が喜んでくれる服を着たいですよね。
恋愛jp
実は彼女持ちかも!?自然に確認する質問3つ
素敵だなと思った男性がいても、すぐに猛アプローチをかけるのはちょっと待って! 彼女がいないように見えて、実は彼女がいる「隠れ彼女持ち」の男性に、アピールした後でがっかりしたくないですよね。 まずは、彼女持ちかどうかさりげ […]
愛カツ
一度でいいから言われたい!男が夢見る「彼女からの一言」って?
彼にも、彼女に一度でいいからこんなセリフを言われてみたい……と夢見る思いはあるはず。
恋愛jp
誰にも渡せないよ…♡男が「彼女のこと好きだわ」と実感する瞬間4つ
ちょっと彼との関係について不安を感じるようなことがあったときは、以下のような瞬間を意識してみては?
恋愛jp
君はやっぱり特別だね♡男性が思わずニヤニヤした「彼女からの癒しLINE」
疲れているときなどに、LINEを開くと、癒されるメッセージが届いていたらきっと嬉しいですよね。
恋愛jp
しょうみキツイよ……(笑)彼女に言えないけど「嫌だなと思うコーデ」4選
そんなコーディネートはできることなら普段から着たくないですよね。
恋愛jp
あと一歩なのに! なぜか「彼女になれずに終わる女性」の特徴4つ
好きな男性といい雰囲気になって「このまま付き合うことになりそう!」と予感していたのに……あれ? 進展しない。そんな経験はありませんか? あと一歩のところでストップしてしまう女性たちには、共通点があるようです。今回は男性たちに聞いた「なぜか彼…
Googirl
彼氏が内心嫉妬している彼女のまわりの登場人物9パターン
彼氏なら、彼女の男性関係が気になって当然。では、彼女のまわりのどんな男性が嫉妬の対象になりうるのでしょうか。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「彼氏が内心嫉妬している彼女のまわりの登場人物」をご紹介します。
オトメスゴレン
思わず手が…!彼女を抱きしめたくなる瞬間4選
彼とキスやエッチはするものの、ハグは久しくしていない……。という人もいるはず。 女性側から積極的にハグをするのも良いですが、やはり彼から抱きしめてほしいのが本音。 力強くギュッとされるだけで愛情を感じられて、幸せな気分に […]
愛カツ
B型男子がトリコになる「癒やし系彼女」とは
好みは人それぞれ、千差万別と言ってもやはり男子に人気があるのは、“癒やし系女子”かもしれません。 女子もそうかもしれませんが、特に男子は女子に対してある理想を抱いており、厳しい社会で戦った自分を慰め、奮い立たせてくれる女 […]
愛カツ
「この子との結婚はない!」と男が感じた社内彼女のダメ言動3
結婚前提で交際していた社内恋愛でも、勤務先での彼女の振る舞いが原因で「やっぱ、結婚は無理だ」となる男子もいます。そんな体験をした男子たちが、真相を告白します。
Oggi
告白する前日に見てもらいたい偉人の言葉
告白する前日に見てもらいたい偉人の言葉
Grapps
思い切りが大事!♡彼を一途にさせた「彼女の重め行動」とは?
しかし、適度に重めの行動は、男性を一途にさせることがあります。
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理