【2019春コーデ】ニットスカート♡カラー別最新コーデをご紹介

オフィスからカジュアルまで使える!ニットスカートの春コーデ50選♡

ニットスカートの春コーデをまとめました。春の訪れを感じる今日この頃ですが、ニットアイテムをしまうのはちょっと待って!

特にまだまだ寒さの残る時期に、ニットスカートはとっても頼れるアイテムなんです。

オフィスシーンから休日コーデまで着回し上手なニットスカートの春コーデを、今回は色別にご紹介しますので、是非チェックしてみて下さいね♡

【2019年春】タイト&ロングのニットスカートコーデ!

2019年はタイト&ロングのニットスカートがおすすめ♡
リブニットタイトスカート
出典:zozo.jp

2019年春は、タイトシルエット&ロング丈のニットスカートが断然おすすめです。

春ならではのライトなトップスともバランスが取りやすく、こなれ感たっぷりのコーデに仕上がります♪

Iラインが綺麗なストレートシルエットは、ゆったりとしたシャツでルーズに着るのが今季の気分です。

サイドスリットニットスカート
出典:zozo.jp

重くなりがちなロング丈に程良い抜け感をプラスする、スリット入りのニットスカートにも注目。

こちらはサイドスリットなのでいやらしくなりすぎず、足さばきも抜群です。

同素材のトップスと合わせて、ワンピース風に着こなしてみるのも素敵です。

揺れ感が可愛いプリーツデザインもおすすめ
 NEWニットプリーツスカート
出典:zozo.jp

ロング丈ニットスカートの中でも、この春はプリーツデザインがマストアイテムに!

こちらは秋冬に出回っていたものよりも薄手なので、暖かい日も安心して手に取る事が出来そうです。

ベーシックカラーを使ったシンプルコーデに映える、アクセントカラーをチョイスしてみても◎。

【2019年春】使いやすいショート丈も要チェック!

ミニ~膝丈のニットスカートは着回しにも便利!
エンゼルヤーンニットスカート
出典:zozo.jp

一方、ミニ~膝丈のニットスカートは、どんなコーデにも馴染みやすいというメリットがあります。

アウターを羽織りたい日に気になるボトムとのバランスも、ミニ丈が1枚あればスタイリングに困りません。

オフィススタイルもカジュアルコーデにもマッチするブラックなら、幅広いシーンで活躍してくれますよ。

イリアンローヴ/スカート
出典:zozo.jp

レディライクな印象になる、フレアシルエットの膝丈ニットスカートも。

こちらはアラン編みが特徴のニットスカートですが、落ち着いたトーンのブラウンで大人っぽさもキープ。

トップスインにベルトをプラスしたメリハリコーデで、グッドガール風な着こなしも楽しめます。

ショート丈なら柄物にもチャレンジしやすい
ドットストレッチニットタイトスリットスカート
出典:zozo.jp

面積の少なさを利用して、大胆な柄物にチャレンジしてみるのもGOODです。

春に是非取り入れたい大きめのドットプリントは、コーデをぐっと明るく仕上げてくれます。

オーバーサイズのパーカーをざっくり着て、ラフなムードでスタイリングするのが◎。

【2019年春】ニットスカートの着こなし方

ニットスカート&スニーカーでカジュアルに
ニットタイトスカート
出典:zozo.jp

ニットスカートを穿いた足元も、迷うところですね。

ニットスカートはそれだけで女性らしさ抜群のアイテムなので、スニーカーでカジュアルダウンするのがお洒落に着こなすコツです。

トップスにもロゴパーカーをスタイリングすれば、トレンド感のある大人カジュアルコーデに。

ソウバリニットロングスカート
出典:zozo.jp

ベーシックカラーのニットスカートには、アクセントになる派手色のスニーカーを合わせるのもおすすめです。

シンプルなコーデも、足元に明るいカラーを差すだけで着こなしがぐっと春らしくなります。

フロントスリットからちらっとのぞくハイカットが可愛いですね♡

スリッポンタイプなら大人っぽい印象に♡
リブニット ウエストゴムタイトスカート
出典:zozo.jp

シューレースのないスリッポンタイプなら、スニーカーでも大人っぽく仕上がります。

靴下を合わせた、こなれ感のある足元コーデにも注目。

体のラインを拾い過ぎない程良いタイトシルエットのニットスカートは、リラックスしたい休日コーデにもおすすめです。

ウエストゴム入りプリーツデザインひざ下丈ニットスカート
出典:zozo.jp

シックなプリーツニットスカートに合わせたのは、クロスデザインがお洒落なスリッポン。

意外性のあるアイテムを合わせる事で、感度の高い着こなしが手に入ります。

トップスにはスポーティなアイテムを選んで、雰囲気たっぷりに仕上げてみて。

ニットスカート&ヒールできれいめに
2WAYニットセットアップ
出典:zozo.jp

ニットスカートにヒールシューズを合わせれば、女性らしさたっぷりのフェミニンコーデに。

ふとした佇まいも背筋が伸びそうな、特別感のある着こなしが叶います。

目を引く明るいパープルには、ニュアンスカラーのパンプスを選んで柔らかなコントラストに。

 ケーブルニットフレアスカート
出典:zozo.jp

ありそうでなかなかない、フレアシルエットのニットスカート。

上品なまろやかベージュが、きれいめスタイルにもしっくり馴染みます。

表情豊かなイレギュラーヘムで、程良いトレンド感もプラス。

ノーブルなトップスとの、春のお仕事コーデを楽しめます。

コスパ最高なユニクロ・GUのニットスカートコーデ

ユニクロのニットスカート
ユニクロのニットスカート
出典:https://wear.jp/

大人カジュアルなベーシックアイテムが手に入るユニクロでは、ニットスカートもシンプルなデザインが人気。

トレンド感のあるロング丈に、着回し上手なブラックがヘビロテ必至なひと品です。

パーカーを合わせたカジュアルなコーデには、フリルデザインのアウターでフェミニンさを加えても◎です。

GUのニットスカート
GUのニットスカート
出典:https://wear.jp/

GUのニットスカートは、スタイルアップを叶える細リブデザインがポイント。

たっぷりと長めの丈感に、すっきりとしたタイトラインが今年らしさを演出します。

スニーカーを合わせたこなれコーデから、ブラウスやハイゲージニットを合わせたきれいめスタイルも楽しめます♪

GUのニットスカート2
出典:https://wear.jp/

こちらのGUのニットスカートは、ほっこり感のあるケーブル編みが特徴。

シンプルで合わせやすいルックスながら、程良い存在感も発揮してくれるアイテムです。

ロゴパーカーやマウンテンパーカーといったスポーティなウェアとの、意外性のある着こなしにおすすめです。

白や黒など最新ニットスカートコーデを色別にご紹介!

【白・タイト】ニットスカートのコーデ
フラワー柄ジャガード織りニットスカート
出典:zozo.jp

淡いカラーのフラワーを、ジャガード織りで仕上げたこちらのニットスカート。

シンプルコーデに古着感覚で取り入れたい、レトロチックなルックスがたまりません♡

ボリューム感のあるシューズで、足元に重量感を持たせた着こなしがおすすめです。

フリンジニットスカート
出典:zozo.jp

普通のニットスカートには飽きてしまったという方におすすめしたい、フリンジデザインのこちら。

1枚でコーデの主役になる、たっぷりと施されたフリンジがキュートなひと品です。

何気ないデイリーコーデも、ぐっと新鮮な印象に仕上がります。

【白・フレア】ニットスカートのコーデ
 ミディ丈ニットプリーツスカート
出典:zozo.jp

ナチュラルな雰囲気の、アイボリーのニットスカート。

合わせやすいミディアム丈に、プリーツのように見せた編地の切替がポイント。

パーカーやスニーカーといったカジュアルなアイテムでの、トレンド感のあるコーデにおすすめです♪

透かし編みロングスカート
出典:zozo.jp

こちらは、ナチュラルな風合いが魅力の透かし編みニットスカート。

ニットスカートとしてはライトなルックスが、春のコーデにしっくりマッチします。

パーカーやスニーカーといったアイテムとのスポーツミックススタイルで、今年らしい印象にまとまりますよ。

【白・マーメイド】ニットスカートのコーデ
ケーブルニットスカート
出典:zozo.jp

秋冬に大活躍したケーブル編みのニットスカートは、春ならではのアイテムとスタイリングするのがシーズン感を演出するカギ!

デニムジャケットや、クリーンなイメージの白ハイカットコンバースで、とことん爽やかに着こなして。

【黒・タイト】ニットスカートのコーデ
リブニット ウエストゴムタイトスカート
出典:zozo.jp

ヘビロテアイテムとして1枚は抑えておきたい、黒のリブニットスカート。

きれいめからカジュアルまで様々な着こなしに対応出来る、程良いタイトシルエットがGOODです。

ゆったりとしたトップスはフロントインで、ゆるやかなメリハリを付けると今年らしく着こなせます。

リブジャガードニットスカート
出典:zozo.jp

定番のリブデザインに、裾のメロウディテールがトレンドライクなニットスカート。

ボーダーカットソーを合わせたカジュアルコーデも、程良い甘さをプラス出来るフェミニン派におすすめのひと品です。

嬉しい足長効果をゲット出来るハイウエストに、メリハリバランスをメイクする共布ベルト付きも◎。

【黒・フレア】ニットスカートのコーデ
配色ニットプリーツスカート
出典:zozo.jp

リラクシーなニット素材を、クラシカルなプリーツで仕上げたひと品。

プリーツの繊細さをより一層際立たせる、配色ラインが印象的です。

バレエシューズ×ソックスといった足元コーデで、とことんレディライクにまとめるのも素敵です。

フリルケーブルニットスカート
出典:zozo.jp

重たくなりがちなブラックのイメージを払拭する、プリーツ見えデザイン&フレアシルエットが印象的です♪

更に裾はフリルがあしらわれ、ほんのりキュートな雰囲気も。

カジュアルアイテムを合わせたミックスコーデも、スポーティになり過ぎずに仕上げてくれますよ。

【ネイビー・タイト】ニットスカートのコーデ
Vネックリブニット×タイトスカートニットセットアップ
出典:zozo.jp

着回しの幅も広がりそうな、ツーピースでのセットアップも。

女性らしさを演出する、タイトなシルエットが特徴です。

トレンド感のあるミモレ丈は、あえてラインソックス×パンプスの組み合わせで、ミスマッチ感を楽しむコーデもおすすめです。

ハイウエストスリットリブニットスカート
出典:zozo.jp

こちらのニットスカートは、ミドル丈とロング丈が選べる嬉しい仕様!

身長やお好みに応じて、ジャストな着丈を手に入れる事が出来ます。

デニムジャケットに合わせたカジュアルミックスコーデは、レースアイテムをプラスすればデートにもぴったりなフェミニンコーデに♡

【ネイビー・マーメイド】ニットスカートのコーデ
幾何柄編みニットタイトスカート
出典:zozo.jp

かぎ針編みのような透け感が春らしいこちらのニットスカートは、女性らしさを引き立てるマーメイドシルエットがポイント。

ボディラインが出過ぎないゆとりのあるサイズ感で、リラクシーなウェアとも自然と馴染みます。

肌寒い時期にはニットと、暖かくなってきたらTシャツと、長きにわたって活躍してくれそう。

【グレー・タイト】ニットスカートのコーデ
カットコールSスリット
出典:zozo.jp

季節を問わないカラートーンで、長く活用出来そうなグレーのニットスカート。

ゆったりとしたシルエットとコール素材が織りなす、リラクシーなムードがたまらないアイテムとなっています。

チェック柄のシャツとのとことんカジュアルなコーデの他、とろみのあるブラウスと合わせるのもGOOD。

裾レースが上品なタイトなニット膝丈スカート
出典:zozo.jp

タイトなシルエットに、裾のレースがアクセントになるニットスカート。

ストンと落ちるようなIラインが、コーデをきゅっと引き締めてくれます。

ややゆとりのあるトップスをフロントインした、程良いメリハリのきれいめコーデにおすすめです。

【グレー・フレア】ニットスカートのコーデ
リブニットフレアスカート
出典:zozo.jp

オフィスシーンに程良い華やかさを添えてくれる、フレアシルエットがポイント。

ウエスト周りはぴったりとタイトなシルエットなので、すっきりとスタイルアップして着ることが出来ます。

ミニマルなニットと合わせて、ストレスフリーなきれいめコーデに。

シャギーニットフレアスカート
出典:zozo.jp

やや毛足の長い、シャギー糸のニットスカートです。

見た目にも肌当たりのようさそうな、優し気な風合いが魅力です。

全身をグレーのワントーンでそろえて、ワンピースのような気分で着るのもお洒落。

シーズン感のあるかごバッグで、春らしさをひとさじ添えて。

【ベージュ・タイト】ニットスカートのコーデ
リブニットタイトスカート
出典:zozo.jp

休日コーデについ選んでしまいたくなる、リラックス感満点のニットスカート。

クセのない落ち着いたトーンのベージュに、ベイカーパンツのようなフロントポケットのディテールがカジュアルなひと品です。

春カラーのアイテムの、馴染ませ役としても活躍してくれます♡

柔らかニットのラップデザインスカート
出典:zozo.jp

柔らかな風合いのニットに、ラップデザインが新鮮なこちら。

女性らしい動作を引き出してくれそうな、品の良さを感じさせるアイテムです。

やや斜めに配置されたフロントボタンや、フェイクポケットのデザインなど、さりげない拘りもGOOD。

足元にはパンプスを合わせて、きれいめに仕上げるのがおすすめです。

【ベージュ・フレア】ニットスカートのコーデ
ラメ混リブニットスカート
出典:zozo.jp

繊細なラメを全面に散りばめた、ロマンチックなムードのニットスカート。

配色になったリブとの相乗効果で、着こなしに立体感をもたらしてくれます。

主張しない落ち着いたカラートーンは、ブラウスやシャツを合わせたきれいめコーデにもぴったりです。

ニットフレアスカート
出典:zozo.jp

裾に向けてなだらかに広がるフレアラインが、ほんのりモードな印象も感じさせるこちら。

女性らしさや上品さを際立たせるライトベージュを選べば、春アイテムもしっとりノーブルに決まります。

ヒールできれいめに仕上げるだけでなく、トレンドのダッドスニーカーで着崩してみるのも◎。

【茶色・タイト】ニットスカートのコーデ
AUNT MARIE'S リブニットロングスカート
出典:zozo.jp

ふんわりと優しいタッチの茶色が、春コーデにも綺麗に馴染むニットスカート。

程良いタイトシルエットに、長すぎず短すぎない絶妙な丈感がトレンド感溢れてます。

同じカラーを使ったワントーンコーデは、編地の違うニットで着こなしに動きを持たせて。

ハイウエストスリットリブニットスカート
出典:zozo.jp

こっくりとシックな茶色で、きれいめコーデにおすすめなニットスカート。

ストンとしたIラインに、サイドスリットが抜け感をプラスしてくれます。

レースブラウスのようなクラシカルなウェアとの、大人シックなコーデを楽しんでみてはいかがでしょう♡

【茶色・フレア】ニットスカートのコーデ
浮き上がるシャープなラインのニットスカート
出典:zozo.jp

なだらかなAラインに、極細のプリーツ加工がシックに映える1枚。

ニュアンスたっぷりのブラウンが、大人度も高めてくれそうです。

トップスにはコンパクトなものを選んで、すっきりと着こなすのがおすすめです。

ニット フレアスカート
出典:zozo.jp

こちらのニットスカートは、マーメイドのような裾広がりのシルエットが印象的です。

マンネリしがちなボーダーコーデもぐっと垢抜ける、洗練度の高い1枚。

綺麗なシルエットを最大限に生かすフロントインでの着こなしがGOODです。

【カーキ・タイト】ニットスカートのコーデ
ウールカシミアリブスカート
出典:zozo.jp

ニット特有のほっこり感を拭う、洗練カーキもピックアップ。

こちらは素材感に拘った、見た目にも上質さを感じさせるひと品。

シンプルなデザインに、裾のくしゅくしゅとしたディテールが控えめな可愛らしさをプラスしてくれます。

ジャケットを合わせたマスキュリンなコーデも、どこか女性らしい印象に♡

back slit knit tight sk
出典:zozo.jp

大胆にあしらったバックスリットが、マンネリしがちなコーデをリフレッシュしてくれそうなニットスカート。

くすんだようなトーンのカーキが、着こなしに媚びない女性らしさをもたらしてくれます。

ビッグシルエットのトップスを合わせて、ルーズに着こなすのが旬顔に仕上げる秘訣です。

【カーキ・フレア】ニットスカートのコーデ
ダメージリブニットスカート
出典:zozo.jp

裾にダメージ加工を施した、インパクトのあるデザインがコーデに面白味を加えてくれます♪

さらにリブをざっくりと切替え、立体感たっぷりに仕上げたデザインは、ニットスカートをクラスアップして着こなしたいという方にもおすすめ。

同シリーズのトップスとの、オーラ漂うセットアップにも挑戦してみて。

春カラーのニットスカートコーデ

【グリーン】のニットスカート
ストライプフレアニットスカート
出典:zozo.jp

春ならではの明るいグリーンをベースに、配色をプリーツ風デザインで仕上げたこちら。

歩く姿もサマになる、フレアシルエットが華やかさを際立てます。

ジャケットやスニーカーといった、メンズライクなアイテムでのミックスコーデにもハマります。

【ミント色】のニットスカート
スカラップニットタイトスカート
出典:zozo.jp

フェミニン派にはたまらない、マカロンカラーが目を引くニットスカート。

ウエストリボンやスカラップのヘムラインなど、甘さをぎゅっと濃縮したようなデザインは、春に是非取り入れたいひと品。

同素材のトップスとの着こなしはもちろん、白シャツやブラウスでクリーンにまとめるのも◎です。

【ブルー】のニットスカート
細リブニットスカート
出典:zozo.jp

ややパープル寄りの、ニュアンスのあるブルーが目を引きます♡

メリハリを作るウエストベルトは、ボーイッシュなトップスにはリボン結びで、きれいめウェアにはざっくりとラフに巻いたりと、着こなしに応じてアレンジも可能。

冬アイテムにも馴染みやすいので、一足先に春色を楽しみたい方にもおすすめです。

【パープル】のニットスカート
シェルボタンラップ風ニットスカート
出典:zozo.jp

発色のいいパープルに、フロントに配されたシェルボタンが品良く映える1枚。

オフィスコーデにも綺麗に馴染む、上品なルックスがポイントです。

きれいめなトップスとの着こなしだけでなく、ボーダーカットソーのようなカジュアルなアイテムともマッチします。

ランダムリブニットスカート
出典:zozo.jp

ややピンクがかった、スモーキーなパープルが大人っぽいニットスカート。

ランダムにあしらわれたプリーツが、足元を表情豊かに彩ってくれます♪

オーラをプラスするマキシ丈で、スニーカーでのカジュアルダウンコーデも雰囲気たっぷりに仕上がります。

ニットイレヘムスカート
出典:zozo.jp

パープル初心者さんでも気楽に試せそうな、優しい色合いが特徴のこちら。

編地を変えたニットを、パーツで切り替えた立体感のあるデザインが魅力です。

大胆なイレヘムデザインは、春らしい軽やかな足元を演出してくれますよ。

【ピンク】のニットスカート
ロングリブタイトスカート
出典:zozo.jp

ぱきっとビビットなピンクで、着映え効果も抜群なニットスカート。

ラフなリブ使いに、しなやかさを引き立てるタイトラインが大人感を高めてくれます。

同素材のニットとのセットアップは、華やかさをアピールしたい女子会にもぴったり!

【オレンジ】のニットスカート
リブニットソーロングスカート
出典:zozo.jp

フェミニンさと快活さを併せ持つ、まろやかなオレンジが新鮮なニットスカート。

リラックス感漂うウエストゴムに、フロントポケットがトレンド感もプラスしてくれます。

全体を同系色でまとめたコーデは、オーバーサイズのトップスでシルエットにメリハリを付けると◎です。

【赤】のニットスカート
 ニットきれいめナロースカート
出典:zozo.jp

ベーシックなデザインに、はっとするほど鮮やかな赤が映えるこちら。

コーデの主役として着こなしたい、着映え度抜群のニットスカートです。

シンプルな服が多いという方にこそワードローブにプラスして欲しい、着回し力にも期待出来るひと品です。

春もニットスカートコーデを楽しもう♡

ニットスカートコーデをご紹介しましたが、いかがでしたか?秋冬から継続して着まわしたいベーシックなニットスカートから、春ならではの着こなしを楽しめるニットスカートまで、様々なコーデがありましたね。

きれいめからカジュアルまで幅広く活躍するニットスカートで、春のお洒落を楽しんで下さいね!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理