1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 部屋のイメージチェンジにピッタリ★空間のアクセントになるラグ・マット

部屋のイメージチェンジにピッタリ★空間のアクセントになるラグ・マット

  • 2019.2.19
  • 15185 views

部屋の印象をガラッと変えてくれるラグやマット。

インテリアのアクセントカラーとしても使え、空間を演出するのにピッタリなアイテムです。

また、インテリアがマンネリしてきたと感じた時は、ラグやマットをチェンジしてみるのもオススメ。

そこで今回は、ラグ・マットが素敵なインテリアを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

ラグ・マットが素敵なインテリア★

ラグ

ナチュラルな色使いが印象的なインテリア。

フローリングや家具とラグのカラーを合わせているので、違和感なくインテリアに溶け込んでいます。

黒を基調としたスタイリッシュなインテリアに、グレーのシャギーラグで柔らかみをプラス。

ラグはラウンド柄をチョイスすることで、部屋を優しい雰囲気に仕上げてくれます。

ガーリーなラグを使って、フレンチカントリーテイストの部屋に。

スカラップデザインが可愛らしく、部屋のアクセントになってくれています。

ちなみに、こちらのラグはベルメゾンのアイテムだそうです。

英字がプリントされた男前テイストのラグ。

デニムのソファカバーと雰囲気がよくマッチしていて、上手に部屋をコーディネートされています。

ちなみに、ニトリのラグを使用されているそうです。

アイアン家具を多く取り入れたアメリカンヴィンテージなインテリア。

ラグは色味のあるものをチョイスすることで、部屋にアクセントをプラスしてくれます。

キッズスペース

キッズスペースにピッタリなクラウド型のラグ。

その他にも可愛らしいアイテムを多く取り入れ、楽しげなインテリアに仕上げています。

シックな壁紙をチョイスしているので、派手な印象にならずにまとまっていますね。

白を基調とした爽やかなインテリア。

リビングの一角にラグを敷いて、キッズスペースとして活用されています。

ポップな柄のラグですが、グレー×白の落ち着いたカラーリングなので、違和感なくインテリアに溶け込んでいますね。

ピンクの壁紙が印象的なインテリア。

壁面にはお花をデコレーションして、楽しげな雰囲気のインテリアに仕上げています。

その分ラグは色味を抑えて、バランスよく空間をまとめていますね。

シックなカラーで部屋を統一して、海外インテリアのような洗練された空間に。

フォトジェニックなサニーマットは、インスタグラムでも人気のあるアイテムです。

モノトーンのラグを使って、オシャレに部屋をコーディネート。

可愛らしいデザインのアイテムを多く取り入れているので、モノトーンインテリアがスタイリッシュになり過ぎません。

キッチンマット

ストライプ柄が爽やかなキッチンマット。

グレー×白の落ち着いた配色なので、難なくインテリアに馴染んでいますね。

ワークトップの色味ともマッチしているので、統一感のあるインテリアに仕上がっています。

印象的な曲線デザインのマットで、キッチンを演出。

落ち着いたカラーで統一されたキッチンに、ちょっぴりガーリーなアクセントをプラスしてくれています。

カフェテイストの可愛らしいキッチンインテリア。

使用しているのはニトリのキッチンマットで、キッチンツールが可愛く並んだデザインが素敵です。

ナチュラルなカラーでまとめたインテリアに、キッチンマットで色味をプラス。

ブリタスウェーデンのキッチンマットを使用されていて、北欧テイストの優しげなデザインが印象的です。

バスマット

スタイリッシュなバスマットを使って、ホテルライクなバスルームに。

白を基調としたインテリアにバスマットの黒が入ることで、空間がぐっと引き締まったような印象に仕上がります。

こちらは、H&Mのバスマットです。

高級感のあるデザインが、大理石調のフロアとよくマッチしていますね。

シンプルながらも洗練された、海外インテリアのようなバスルームです。

モロッカン柄のバスマットは、モノトーンカラーでモダンな印象に。

他のアイテムもモノトーンで統一しているので、生活感のないオシャレなインテリアに仕上がっています。

玄関マット

フリンジが編み込まれた可愛らしいラグ。

元はキッチンマットだそうですが、玄関にもピッタリとマッチしていますね。

THE DAY STACKというショップのアイテムです。

麻紐の玄関マットで、ナチュラルな雰囲気のインテリアに。

こちらは手編みのものだそうですが、そうは見えないくらい素敵な仕上がりですよね。

大きなウォールステッカーが印象的なインテリア。

黒の玄関マットを使って、スタイリッシュな空間に仕上げていますね。

白と黒のバランスが絶妙で重たい印象にならず、上手にインテリアをまとめています。

ラグ・マットをインテリアのアクセントに★

ラグ・マットが素敵なインテリアを紹介しました。

上手に部屋とコーディネートして、自分だけの素敵な空間を作りましょう♪

お気に入りのインテリアアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね!

元記事を読む