1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が思わず追いかけたくなる!秘密の心理テクニック

男性が思わず追いかけたくなる!秘密の心理テクニック

  • 2019.2.19
  • 148174 views

恋をするとどうしても自分の方から追いかけたくなるというあなた。

もしかしたらそれは恋を遠ざけているアクションなのかもしれませんよ。

恋を成就させるうえで、何といっても一番効果的なのは、相手に追わせることなのです。そこで今回は、ステップ別に「男性が思わず追いかけたくなる秘密の心理テクニック」をご紹介いたします。

気になっている相手がいる方は、ぜひ真似してみてくださいね!

彼が追いたくなる心理テクニック

ステップ1、とにかく相手の「視界に入る回数」を増やす

もしもあなたが、気になる彼に追ってもらいたいと考えていても、まずはきっかけがなくては始まりません。

そのために必要な下準備は、とにかく「相手の視界に入る回数を増やす」こと。

心理学には、馴染みのある相手に好意を持ちやすいという「単純接触の法則」という考え方があります。

例えば、出社する時間や帰宅する時刻を彼に合わせる、移動するときは極端に不自然な遠回りにならない範囲で相手の目の前を通る……といったことだけでも存在を少しずつ印象づけることができるでしょう。

話すチャンスはなくても、なるべく相手の視界に入る回数を増やすことを心がけてみて。

ステップ2、こっそり2人きりの共有体験を重ねる

追いかけさせる心理テク

ある程度顔見知りになったり、距離感が近くなったと感じたりしたら、次のステップ“秘密の共有”のフェーズへ。

そのためには、例えば飲み会のときに、「ねえ、日本酒飲める? 半分こしよ」といって、ほかのメンバーが飲んでいるお酒とは別の種類のお酒を2人で飲んだり、みんなが盛り上がっている流れとは別のところで、2人だけが気づいているちょっとしたおもしろいポイントで笑いあってみたり。

「こっそり」やるのは、他の人をいやな気持ちにさせないためでもありますが、ちょっとした2人だけの共通点や思い出を作ることで親近感を高める効果があるためでもあります。

ここまでできれば50%は成功したも同然!

ステップ3、他の異性と仲いい姿を見せて反応を見る

嫉妬させる

彼とそこそこ親しくなると、自分は脈アリなのかナシなのか? が気になってしまって自信を持てない……という気持ちになってしまいがち。

そこで、試してもらいたいのがこちら。

他の異性と仲よさげに話している姿を見せて、彼の反応をうかがってみてください。

あなたにそわそわ視線を送ってきたり、話に割って入ってきたりしたら、かなりいい状態だと言えるでしょう。

ここからはあなたが追うのではなく、彼の嫉妬心や狩猟本能をかき立ててるべくスイッチを入れましょう。相手に追わせるフェーズへ移行させるのです。

ステップ4、お金と時間をかけさせる

時間とお金を使わせる

最後の締めくくりは、何といっても相手に“尽くさせる”ことです。

どうして尽くした相手をより追いたくなるのかというと、そこはギャンブルと同じ。

実は、恋愛とギャンブルには似通った点がいくつもあるのです。基本的にギャンブルは客が負けるものなのにお金をつぎ込んでしまうのは、「お金と労力を使うほどあきらめが悪くなる」から。

同様に恋愛でも、お金と時間をかけさせることで「ここで降りるのはもったいない!」という心理を喚起することができるのです。

そこで時折「たまにはいいところのご飯食べにいこうよ」と提案し、お店も相手に選ばせてお金と時間をかける状況を作るといいでしょう。

こうなると、彼は意図せずともあなたの術中にハマっているはず。ここからはもう、あなたの勝ちパターンです。ただし悪用は厳禁ですよ!

彼に追わせるように仕向けよう

男性には気になる異性を追いかけたいという“狩猟本能”がもともと備わっています。

女性から追いかけられるのも嫌いではないかもしれませんが、やはり自分が追いかけて手に入れたものには、ひときわ思い入れや価値を感じてしまうものなのです。

だからこそ、最初の段階ではきっかけづくりとして少し追ってみるのはアリですが、その後も追い続けるのはNG。

パワーバランスが完全に彼へと傾いてしまいます。

どこかのタイミングで、彼に追わせるよう仕向けなくてはならないのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる